アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

エレン シャンプーのちドッグラン♪♪

2019-06-12 07:00:00 | エレン
月曜日から過ごしやすいお天気が続いてる鹿児島です。
ババに、たまにこんな事されてます(笑)
仲良くなる練習だよね〜〜
お腹の具合がすっかり良くなったエレン、シャンプー当日を楽しみにしてるのかなぁ??
ミニ机の下で1.2.1.2って準備運動の練習してる。
「明日は待ちに待ったシャンプーだよ♪♪
そのあと、良い事有るよ〜〜ってババが言ってたよ!」

「じゃ〜〜ん♪♪
見て見て、ボク何処が変わったでしょうか?
くく、お手手が回るくなってるよ!」
「カッコいいバンダナ付けてもらったよ♪♪」
「ボクの袴、ちょっとスッキリしたよ。
ちょろっと見える肉球が可愛いかなぁ??」
この日はジジも付いてきた(苦笑)
「でも、やっぱり遊んでくれるのは、ババだよ♪♪」
オモチャ禁止だから、ハンカチボール!
iPhoneだから、飛行犬は撮れないなぁ〜〜
プロシャンしたら、サラフワさっぱりしました。
お腹を壊してる間はシャンプー出来なかったから、
約1カ月20日ぶりのプロシャンでした。
出来ない間はブラッシング頑張りましたが、
お腹の方は余り出来なかったから、お団子出来てました(汗)

高齢者の交通事故が続いてますね〜
わが家も他人事でない人(ジジ)が居るから、悩みます(苦笑)
何しろ、50歳代から逆走未遂、大型トラックと衝突未遂、つい最近歩道走行未遂とやらかしてる。
全部ババが横に乗っていて、注意したから未遂で済んでる(汗)
今度危険運転したら、愛車を没収すると宣言しました!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2019-06-12 07:52:17
エレン君はさらふわ~
まん丸お手手も可愛い~☺️
運転免許、悩むよね
便利だけど、凶器にもなるんだもんね、、
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2019-06-12 12:53:19
おてて、まん丸にカットしたんですね~
それもとってもかわいいですよね(^_-)-☆
ララはプロシャンにお願いしてるし、まーるくちゃんとカットされててかわいいって思います・・

銀次郎はわたしがするけど、ウサギ足にしたいんだけど、
いつまでたっても上手にできなくて(^_^;)
サイドをきっちりカットできないので、伸ばしホーダイに見えます(笑)

ハリーママさんが一緒に乗ってくださってるから、ご主人様も安心なんですね!
わたしもいずれ、他人事ではなくなります・・
てか、わたしは今も要注意なんですが~
今の内から、返納する年を決めておこうかと思ってます・・
70才までは運転したいけど・・わたしドンくさいので、もっと早い方がいいかもですね~
返信する
Unknown (はななえ)
2019-06-13 00:52:41
エレンちゃんキラキラ笑顔🤩
ハリーママさんの所に来て幸せで楽しいんだね!
そうそう、旦那も歩行者見てなかったり、左折の時に自転車にヒヤリとしたりなんか怖くなってきたよ。
80過ぎてる父親も運転してるし、怖いよー
返信する
Unknown (秋花)
2019-06-13 07:58:40
アナちゃん、エレン君一緒だと、エレン君は喜んでアナちゃんはお困り顔ねw
エレン君サラフワの男前になったね♪
アンヨ可愛い❤️お尻もサラサラ♪(⌒‐⌒)
ジジ様の運転の事だったのね。
最初近辺であった事?って思った。
車は対物対人の機能なし?
運転するならあった方が良さそうたけど。
なかなか運転止めるように云っても聞かないよね。
父も年々頑固になって譲らなくなったもん。
ジジ様、みんなの心配も思いやりだから、運転は考えてね。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2019-06-17 22:34:10
プロシャンすると、さらふわするよね。
ふふ、今回は相当伸びてたから(苦笑)
そうだよね、田舎は交通の便悪いから、
なかなか免許証あげられないんだよね。
でも、人に迷惑をかけるようなら、止めなくちゃね。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2019-06-17 22:35:18
お手手の裏も綺麗にカットしてあるますよね。
思わずクンクンしてスリスリしちゃう♪♪
ララちゃんもプロシャン後は、一段と可愛いよね。

あはは、ウサギ足でしたね、銀ちゃん!
プロシャンのウサギ足も見てみたいなぁ。
自分でするのは難しそうだけど、くるみさん頑張ってるね。

どうなんでしょうね〜〜
自分で運転出来るから、つい文句が多くなるので、
最近は我慢してます(苦笑)
くるみさんの運転見た事無いけど、
博多の都会で運転してるから、難しそう!
とても私なんか天神や博多駅周辺、運転出来ないですよ。
私もいつまで運転出来るかなぁ。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2019-06-17 22:36:14
エレン、本当笑顔?可愛い(親バカ)
うちも中々お出掛け出来ないから、
プロシャン後のドッグランは、エレン嬉しそうですよ。
そうそう、それが一番危ないね〜
急いでいると、一段と気が散るから気を付けないといけないよね。
歳を取ると、車の維持費を考えると、
タクシーに乗る方が安いかもしれないですよね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2019-06-17 22:42:07
そうなの!
アナはエレンが近くに居ると喧嘩売るから。
シャンプーするとイケワンになるよね
アンヨ、まあるくなって可愛いよね。

お友達の旦那さんもジジと同じような事有るらしいわ。
わが家では私の車だけ、初期のサポカーなの。
ジジとママの車には付いてないから、
危険運転が続くなら、車交換よって言ってるところ。
もっと運転に集中して運転して欲しいわ!
返信する

コメントを投稿