アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

アナの散歩とハリーところちゃん

2014-10-24 09:00:00 | ハリー
アナしゃん、散歩が上手になりました。
昨日は我が家の門を出る時だけ、嫌がりましたが、その後はてくてくしてくれましたよ。



ハリーと歩いた道だよ(;_;)
ハリーが虹の橋へ行ってから、数ヶ月はこの道通る度に泣いてたよ。
車では殆ど毎日通る道だけど、歩くと自然にハリーに話しかけて、泣いちゃった。



昨日はハリーが寄り道した梅の木の広場まで、アナも歩けた。
今は花も葉っぱも無い梅の木だけど、2月ごろには小さなピンクの花がさす。
「ハリー、ほら綺麗だね、春には梅の実が出来るよ」
そう言って、13年歩いた道だね。



アナはまだ、クンクン匂い嗅ぐだけで、ウ○チもチッチもしませんが、少し散歩が気に入ったみたいです。



9月20日にhana-naeさんのお家のパピヨン、ころちゃんが虹の橋へ逝かれたそうです。
とっても悲しんでいらっしゃるhana-naeさんを見かねて、コメントしちゃいました。
札幌で鉢ばなの会社を営まれています。
弟のくりちゃんがきっと悲しみを癒してくれるよね(;_;)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2014-10-24 12:53:22
ずっと一緒に歩いた想い出があちらこちらに残ってるんですよね。
私達お山に行くと泣けてくるから分かる。
でも、今めるると同じ道を歩いて、想い出が積み重なってきた。
少しずつだけど、悲しみはアナちゃんと一緒に歩いて、変わって行くから。

お互いまだまだ悲しみあるけど、上を向いて歩こう♪(⌒0⌒)/
返信する
Unknown (すず)
2014-10-24 13:06:27
こんにちは♪

アナちゃんと一緒にハリーくんもお散歩してたんじゃないかな?
思い出が沢山の散歩道、今はアナちゃんが一緒ですね!

梅の花が咲くのが楽しみですね。
きっとハリーくんも一緒ですよ!
返信する
Unknown (蘭ママ)
2014-10-24 19:05:36
こんばんは~(((o(*゜▽゜*)o)))
うちも最初は辛かった、しかも
蘭とくぅはかなり、似てたから
近所の人はわからなくて、最近散歩
してなかったから、心配してたんよ
ちょこっと痩せた?とか言われ
実はって話が又辛かったけど、蘭に
お兄ちゃんもよく来たんよ~って
話も出来るようになってきました
蘭と一緒に歩いてると思ってます
ハリー君も妹を見て一緒に歩いてますよ
一生忘れないし、何があっても忘れないと思う
うちの可愛い息子くぅ
ハリーママさんも一緒ですよね~
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-10-24 19:12:10
アナが来て、だいぶ泣く事減りました。
アナがハリーとの思い出の広場まで、歩いて来れたのがうれしいでした。
hana-naeさんのブログ見て、ハリーの事思い出しちゃったんだよ。
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2014-10-24 19:21:05
そうですね、アナにもお話しながら、散歩しました。
ハリーがアナの背中を押してくれたのかな?!
これから、お散歩行かなきゃね(^_^)v
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2014-10-24 19:36:11
分かる!
私もご近所にはワンコ飼ってる人が多いから、説明したら、絶対泣くと思って、車以外では出歩かなかったよ。
ハリーに逢いたくなったら、動画を見るんですよ。
そこにはハリーがまだ動いてるから(;_;)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-10-24 21:46:33
こんにちわ。

愛犬とのお別れは、辛いと思います。
言葉が話せないので、余計に、そう感じるのでしょうね。

私は、アトムがはじめてですが、
お別れは、したくないな~・・・
返信する
Unknown (そよご)
2014-10-24 21:53:49
こんばんは。
アナちゃんお散歩上手になったのね~♪
お散歩姿もずいぶんしっかりしてきたこと!

私も近所を歩いただけで涙が自然と出て
困った時期がありました。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-10-24 22:05:22
ネコさんより、ワンコの方が悲しみが深い気がします。人によるのかもしれませんが。

アトム君の時は相当悲しいと思いますよ。
パパさんの相棒みたいですもん!
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2014-10-24 22:11:16
久しぶりに散歩したら、てくてく付いて来たので、びっくりしました。
ほんと、ハリーが背後から押したのかも(^^;;

KENくんといつも歩いた道だったのでしょうね。
思わず話しかけてたりしませんか?
返信する

コメントを投稿