アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

姉ねえの誕生日

2014-10-25 09:00:00 | 家族
今日は姉ねえの誕生日なんだって!
3○年前の寒い夜中に産まれたらしいよ。
ババね、初めての子供だったから、子育て大変だったそうだよ。

ババ、貧乳だからおっぱい出ないって言われて、ミルク足してたら、母乳出なくなったんだって。
だから、姉ねえはミルク育ち。
1ヶ月過ぎからミルク飲ませ過ぎでゲボゲボ吐いて、ババは心配したらしいよ。



姉ねえは一番上だから、いつも我慢してるんじゃないかって、ババは思ってるみたいだよ。

県外の大学に行ってる時も、奨学金、少しの仕送りとバイトで頑張ったんだって。
ババたら、4年生の時、姉ねえの通帳の残高が減らないからって、お金入れない時もあったらしいよ。ヒドイ親だね(・・;)


ババです。アナしゃんは我が家の恥ずかしい事を暴露してくれたわね~(^^;;

頑張り屋の姉ねえは、卒業後なんとか就職しました。
東日本大震災後、家族の近くが良いと、我が地域の近くに転職して来ました。
一緒に住めば良いものを、誰か過干渉?の人が居るらしく、少し離れた所にアパート暮らし。

ジジとババが旅行に行ったり、ババがダウンした時は、長女らしく、手伝いに来てくれます。
姉ねえ、いつも便利使いして、ごめんね(・・;)



早く白馬に乗った王子様が来れば良いけど、来ないから、今度はババが親活して来るかな(苦笑)
まあ、どっちにしても身体が資本よ!
残業が続く時は家にご飯食べにおいで~(^_^)v
アナも待ってるで、ハリーのように(^∇^)



来年はまたミスチルのライブ有るかもね~!
ミスチル好きの彼氏が出来るまでは、ババが付き合ってあげるよ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-25 10:44:04
姉ねえさん、お誕生日おめでとう♪\(⌒∇⌒)/
良き日、良き年になりますように♪

基本的に長男長女はしっかり者で我慢強いですね。
次男次女は見本がいるから世渡り上手で(ずるい)、気まま←私。(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
でも親子仲が良くて良いですね。
一緒に楽しくお出掛け出来る♪

アナちゃんマズルも耳毛も伸びた~!Σ(・ω・ノ)ノ!
あれ?もしかして大きさめるると同じくらいなのかな?
スクスク成長早い~♪

返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-10-25 16:39:32
姉ねえは私の子育て第1号。
母のような母親になりたくなくて、頑張ってきました。多分ボケるまで母親業は続くんでしょうね。

アナちゃん、変身しました。
今回はシャンプーと頭だけカットしたら、小顔のキン肉マンになっちゃいました(・・;)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-10-25 23:35:12
姉ねえさん、お誕生日おめでと~!

いいですね~、
我が家には、まだ、すねかじりが2匹もいます(笑)
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-10-26 15:58:58
有難うございます。
パパさんはまだ若いですから、スネがありますよ。
ジジはもう直ぐスネも無くなりそうです。
そうそうジジはスネを返せと言ってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿