アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お子さま旅5

2015-09-29 07:00:00 | 旅行
いつの間にか、中秋の名月も過ぎ、昨夜はまたまたスーパームーンでしたね~。

残念ながら、わが家からは見えませんでした。


さて、湯布院から北東方向に30分ほど車を走らせ、今回の旅のメインとも言える場所にやってきました。







ひえ~~可愛え~~、ネコさん??うふふ、仲間だけど、百獣の王ライオンの赤ちゃん!!

実は「九州アフリカンサファリ」なのです。

サファリをバスで廻る予約を入れて、2時間待ち!その間、であいの村へ。

そこで、500円でライオンの赤ちゃんと写真を撮れるの!



もう撮るっきゃ無いでしょう??



ババも触ったよ!仔犬の毛より少し硬め、長い毛と短い毛が有るのよ。

お利口さんで、モデル目線。1~2ヶ月だそうです。



王子は、虎の子も見に行ったよ。こちらは見るだけだったね~!

↓こちらはお触り自由よ(苦笑)



抱っこもしたけど、アナ抱きだったから、ネコさん嫌そうだった(´・_・`)



王子はネコアレルギーじゃ無くて良かったね!



ワンコ達とも触れ合えた!写真は無いけど、ファーレンが居たよ。

であいの村、まだまだ続きます♪♪



≪追記≫

先日から、元気玉送っていました「おばあ犬頑張る」のぐうさんのめい御さん、お空に逝ってしまいました。

2015年9月27日17:20

Misha Cook(美沙)12歳 永眠

日本時間 本日2015年9月28日7:20

2014年11月7日より闘病生活

もしも、キリスト教徒なら、イエス様の近くで天使となるべく、呼ばれてしまったのね。

美沙ちゃん、12歳なのに痛みによく耐えたね。やりたいこと、ちょっとでもできたかな?

美沙ちゃんは、おばちゃんなんかよりずっとずっと強い人よ。

天国で家族や友達を見守ってあげてね。


私のブログを通して、心の中で美沙ちゃんに元気玉送って下さった皆さん、有難うございます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2015-09-29 07:10:47
ライオンの子供って触ったことない~!良いな♪
子供でも毛が固めってやっぱり野生の生き物だからかな?
猫ちゃん、王子が抱っこするには大きく無い?
抱っこできたのかな?
ファーレンのパピって感じがまた違って可愛いよね♪(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (はななえ)
2015-09-29 08:54:21
ライオンの赤ちゃん可愛いねー
そっか、触れるんだ!それは凄いかも~
触れ合える動物園っていいね!子供連れて行きたくなる施設だね(^o^)
返信する
Unknown (そよご)
2015-09-29 11:04:06
こんにちは。
スーパームーン、見ましたよ~。
楽しそうだわ~家族旅行~♪
湯布院っていつか行ってみたいです。
百獣の王も赤ちゃんの時は可愛いですね~。
抱っこOKなんですね。私も抱いてみたい。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-09-29 19:14:34
ライオン~凄い~(笑)
ちょっと恐い?
美沙ちゃん、12歳で闘病するって
しんどかったよね
よく頑張った( i _ i )
元気玉効かなかったかなぁ

今日は、沢山ありがとう~
♪( ´▽`)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-09-29 22:04:42
そうなのよ、地元の動物園でホワイトタイガーが生まれた時にイベント有ったけど、触るって言うのは無かったような?!
これは絶対、触らないとって番号を取ったよ(苦笑)
地肌近くは短い毛で、長めの毛がチョッチョッと有るのよ。
ネコさん大きいから、王子が抱っこしてる時、係りの人が心配そうに見てたよ。
ワンココーナーは入らなかったけど、かわい子ちゃん達がいたよ!
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-09-29 22:06:01
写真で見ると一段と可愛いね。
そうなのよ、触れるって良いよね。
まあ時期的に良かったのかも。いつもライオンの赤ちゃんが居るとは限らないですものね!
他にもいっぱい触れるんだよ(^_^)
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-09-29 22:08:40
東京のスーパームーン、テレビで見ましたよ!
わが家、去年までこれに義父母も一緒だったんですよ。
湯布院、よくテレビに出ますものね。
鹿児島じゃ無いけど、是非1度はお越しください。
ライオンの赤ちゃん、手足大きいですが、ネコさんみたいに可愛かったです。
子どもは抱っこ出来ないのですが、触る事はできたんですよ。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-09-29 22:11:30
ライオン、赤ちゃんだから、全然平気だったよ。
美沙ちゃん、何度か手術して、痛いのに笑顔で頑張ってたみたい。
多分日本の皆んなが応援してるよって、ぐぅさんが伝えてくれたと思いますよ。
最後まで家族を気遣って、逝ったようです。
本当に強いお嬢さんでした、頑張ったね( ; ; )
いやいや小さな箱でした(´・_・`)
返信する
Unknown (DoraMaar)
2015-09-29 22:41:25
アフリカンサファリ、今、こんなイベントをしているのですね!見るのも楽しいけれど、やっぱり実際触ると感動もひとしおですものね!
ライオンの子どもの何とも言えない表情♪
愛らしいですね!
王子様も、思いっきり楽しめたことでしょうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (うだん)
2015-09-30 00:08:06
わぁライオンの赤ちゃん可愛い~~
いいなぁ~大きくなったらまた会いに行きたいですね。
あなたを抱っこしたことあるのよ、って♪

美沙ちゃん、、ちょっと言葉がみつかりませんが…。
ご家族もどんなにお辛いことでしょうね。
どうか天国でのびのびと羽ばたかれますように。
返信する

コメントを投稿