アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

海の日の王子3

2016-07-29 07:00:00 | 空港
昨日は気だるい身体にむち打ち、午前中太極拳に行って来ました。

ヒーリングミュージックに合わせて、太極拳するんです。

その中でNHKの朝ドラ「お日さま」の主題歌「おひさま〜大切なあなたへ」が流れてきました。

これって、王子が乳児の時好きだった曲なの。

最近、保育園の夏祭りの踊りの練習でストレスの溜まってる王子、言うこと聞かないのよ(⌒-⌒; )

だから、怒る事が多くて。

怒る事が嫌いなババ、一段とストレス溜まってたの。

この曲を聴きながら、王子の赤ちゃんの時を思い出し、ウルウル来ちゃいました。

おかげでちょっと、リフレッシュしたみたい。

一昨日までのイライラが減りました(^_^;)





大人気のカフェでランチした後、近くの道の駅「よこでーろ」で、スイカや茄子等買い物した後。

ママが飛行機のお腹を撮りたいって言うので、空港の滑走路端へ!



昼過ぎって、あまり大きな飛行機の離発着ないのよね。



海の日の鹿児島、この時間お天気ちょっと悪くなったり、ガンガン晴れたり。



暑いから、王子は車の中で観覧!

暑いけど、ママは頑張って撮ってるよ。






最近流行りのインスタグラムを始めたママ、それに載せるみたいね(⌒-⌒; )



ピーチ航空のエアバスA320。180人乗り。





ババのコンデジだから、このぐらいだね〜。

他にも大きな望遠を使って撮る方も居ましたよ!

ほうら、ジジも来れば、飛行機のお腹を見れたのにね〜〜(苦笑)


いよいよ、「しおんとかえでのほっこり日和」で開催中の「夏キュン」投票が始まりました。

参加しなかった貴女、ぜひ投票にご参加ください!

か、可愛すぎるお友達ばかりで、迷ちゃうけど、宜しくね!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2016-07-29 07:27:11
飛行機のお腹の撮影???n(ー_ー?)ン?
・・って思ったら、カラーのもあるのね。
お腹は真っ白だと思ってた。Σ(・ω・ノ)ノ!
なるほど、ママさんインスタグラムにUPしたら、((>д<))人が増えるね。

王子我儘さんになってるのね。
踊りは好きじゃないとやる気も出ないかな?
ババに素敵な踊り見せて♪って言ってもダメかな~?
返信する
Unknown (めぐ)
2016-07-29 07:45:50
こんにちは^^
ストレスは体によくないですよ~。
たぶん真面目な子ほど、ストレス感じやすいんでしょうね・・・。
楽しめるのが、1番いいんだけどなぁ・・・。

イベント投票、始まりました!
ご家族皆さまの投票、お待ちしています(*^^*)
返信する
Unknown (ルビーまま)
2016-07-29 15:53:45
大人気のカフェ、私も行ってみたい~~~!
めっちゃおいしそうでしたね!
カフェラテの絵スゴイ!かわいい~♪
テンション上がる!

王子、運動会のダンスの練習でストレスたまっちゃってるのね。
この年齢の子たちに、長い時間ダンスの動きを覚えさせるのって大変だろうね。
揃ってなかったらもう一回とか、結構繰り返しやるんだろうね~。
早く本番になっちゃえばいいのにね。
保護者は出来不出来より、頑張ってる我が子にカンドーしちゃうものです。

夏キュン☆投票始まりましたね~~。
初参戦の私(ルビー)めっちゃ楽しんでます( *´艸`)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-07-29 19:49:34
飛行機マニアの写真で、お腹を撮るの、
結構有るのよ。
その真似っこかな?!
昼過ぎは大型機こなかったから、ダイナミックさに欠けるけどね。
まあ、拡大したら分からないけど(苦笑)
うちの保育園、結構難しいダンスさせるのよ(⌒-⌒; )
Jソウルブラザーズのとかね、ダンススクールじゃないんだけど(−_−;)
王子、小さい時から、決められた踊り苦手なのね。
返信する
めぐさんへ (ハリーママ)
2016-07-29 19:50:26
いや、本当ダンス好きな子じゃ無いと、ストレス溜まりそうな感じ。
ウチの子達の頃と違うのか?ウチの園だけなのか?
よく分かりませんが、高度な踊りです(^_^;)

投票、家族でして良いんですか??
親族まで声かけしたりして(笑)
本当に可愛い仔ばかりだから、迷いましたよ。
返信する
ルビーままさんへ (ハリーママ)
2016-07-29 19:51:15
そうでしょう(^_^)v
鹿児島空港のそばですから、是非ピーチ航空とかで
ピューンとお越しください(笑)
カフェラテ、凄いでしょう!
はい、テンション上がりました♪♪
明日夏祭り本番です。
王子は耳鼻科通いで、夕方の練習出来なかったから
上手く踊れず怒られてたみたいです。
去年の年長さんの踊りを見たら、ダンススクールの踊り??
と思われるほど高度なんです。
そう言う時流なのか?ウチの園だけなのか?
まあ、王子基本踊り苦手なの(^_^;)
ルビーちゃんもベスト7に選ばれたら良いですね(^_^)v
返信する
Unknown (フィフィ)
2016-07-30 08:08:23
お久しぶりです~~
漸く梅雨明けしたフィフィ村から挨拶です。

飛行機のお腹!!
こんなカメラ目線があるんですね!!
そして、色とりどりなのも知りませんでした。

王子も頑張れ~
ハリーママさんも無理せず頑張れ~
返信する
フィフィさんへ (ハリーママ)
2016-07-30 09:38:43
こんにちは!
梅干し作りでお忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪♪
うちのも少しですが、そろそろ干し終わりそうです。
道の駅で買った梅が良かったので、いい梅干しになっています(^_^)v
フィフィさんのお住みの所は空港近くないのかな?
うちは近いから、学生時代からよく空港に遊びに行ってました。
飛行機のお腹、近いと迫力有りますよ。
王子、いよいよ今晩です(^_^;)
年長さんの行事ではまだまだ序の口なんですけどね〜(苦笑)
返信する

コメントを投稿