アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

私もお休みしたい!

2015-09-17 07:00:00 | グルメ
昨日の、「まっ黒パピとお馬鹿ルイ」のpapiruiママさんの記事……

ババも一緒なんだよ。ずーと、休みなく、朝昼晩と手作りご飯作ってきましたよ。

でも、ここ数年、土日は炊事をしたくない、できる事なら(⌒-⌒; )

まあ、それは無理なので、土曜日の昼とか、日曜日の昼または夜ご飯、作りませ~~ん!

最近土曜日の昼ジジと行ったお店………リンガーハット(笑)



長崎チャンポンや皿うどんが有りますけど、野菜の量がハンパない(^^)

1日の摂取量と同じぐらいの国産野菜を使ってあります。

最近は減塩チャンポンも有るから、ババはそれを食べます。

ジジに付いてる餃子は無料(^O^) どうして??

前回のレシートでアンケートにネットで答えたら、無料になるのよ。

お次は、日曜日ママと王子も行ったお店。

鹿児島なのに、旭川ラーメン。そこのスタミナ味噌ラーメン。

こちらはチェーン店じゃないから、近隣の方じゃないと食べられないかな?!



担々麺みたいな感じ。麺が黄色い縮れ麺、これが美味しいの。


昔は外食する事、ご馳走に行くって感じだったけど、最近は普通のご飯に行く感じですよね。

あ~~でも来年から、気軽に行けなくなるかも(⌒-⌒; )

何しろ、セカンドライフですものね~。また、毎日毎日食事を作る生活になるのかしら??

あ~~、気の重い生活ですわ(苦笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2015-09-17 07:11:59
まだまた、我が家は毎日作ってるよ~
でも、まぁ月一は外食
今は、宅配多し(笑)、蘭ちゃんさみしがるから一緒が、いいの~
来年からはセーブ?
返信する
Unknown (秋花)
2015-09-17 07:46:38
家族多いと必然でやっぱり朝昼晩作らなきゃ!かな?
お疲れ様。(⌒_⌒;
うちは朝(お弁当作り)は私で、夜は基本父が作ってくれるから楽♪
朝食は各自適当。
あとは休みの日に食べたいもの作ったりかな?
職場の人とかに聞くとお総菜とか外食が多いから、きっちり作るハリーママさんタイプは珍しいよ。
ハリーママさん料理上手だから余計他の人が作らないのかもね。(笑
返信する
Unknown (はななえ)
2015-09-17 16:37:04
うちは外食の頻度がすごく多いの!
何せ会社を出るのが8時9時だから、買い物したらもう・・って、食べて帰るのが週に何回か!
全く、独身のオッさん2人のような夫婦だわ(^_^;)
返信する
Unknown (papiruiママ)
2015-09-17 19:25:45
( *´艸`) ふふふ♪
ハリーママさんも嫌いなのね~♪
・・・・って好きな人 居るのかっ??(笑)

えぇぇぇ~~??
毎日作ってたの?
無理~~~!!! 
あたし絶対無理ですぅ~~~~(>_<)
でも私も子供たちが(人間)大きくなってからかな・・・
それまでは意外と毎日作ってたなぁ・・・
家族4人で行くとお金がすごいし・・・
でも今は旦那と二人だからついつい・・・・ねっ(*^m^*)

ママさん 来年からはセーブになるの?
ひゃぁぁぁぁ~~~
辛いねぇ~~~(T_T)


返信する
Unknown (うだん)
2015-09-17 20:30:36
仕事してる時はよく外食してたな~
今は殆ど外食しなくなりました。
でも、うちは大人2人だけなので、何でもいいよね、みたいなメニューです^^;
ご家族が多いお家は、お母さん大変ですよね。
セカンドライフは、、とりあえず朝ごはんは自分で作る、みたいなルールはいかがですか?
うちはそうします!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-09-17 21:28:20
そうね、食べる時間もバラバラだったりするでしょう、大学生なら。
そうか、宅配(笑)。
ほっともっとのタニタ弁当はバランスのとれてたよ。
減塩だしね、カロリー足りない時はご飯足せばいい感じ!
来年からは、年収激減だもん(⌒-⌒; )
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-09-17 21:29:13
うちもママが働くようになってからかな(⌒-⌒; )
日曜日、お出かけが多いから。
土曜日はジジが、「何処に行く?」って言うから、仕事が無ければ、お守りをしないといけないのよ(苦笑)
秋花さんちは、お父さんがプロメシ作るから良いよね(^O^)
ママは気が向いたら、いや時間が有ったら作ってくれるけどね。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-09-17 21:31:09
はななえさんちは忙しいものね。
外食が多いなら、バランスのとれた食事を心がけてね。
そして塩分取りすぎに気を付けて!
返信する
papiruiママさんへ (ハリーママ)
2015-09-17 21:32:13
私もジジが退職の時に主婦を退職したいわ(⌒-⌒; )
料理好きな人は苦にならないんでしょうね。
私も特に料理が好きなわけじゃないから(苦笑)

毎日作ってたのは、予算の関係も有るわね。
最近は外食が多いから、減らさないとSOS
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-09-17 21:40:51
やっぱり仕事をフルでしてる人は外食が多いですよね~。
え、そうですか??
うだんさんも美味しそうなご馳走作ってるでしょう?!
ジジも休みの日に限って、早く起きるから自分で、目玉焼きを作って食べてますよ。
普段、「野菜!野菜!」って言う割には、自分で作らないの(⌒-⌒; )
退職して、暇になったら、男性料理教室に行くと言ってますが、どうかしら??
返信する

コメントを投稿