アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

大細胞性胃腸管型リンパ腫だったねじ君1

2022-08-19 07:00:00 | お友達
8月に入るなり、王子のコロナ感染自宅待機、お盆、ババのワクチン4回目と、あっという間に半分以上、日が経ってしまいました。

王子は隔離終了後、しばらく日に2回ほどごろごろして眠る事も有りましたが、最近やっと平時に戻って来ました。

やっぱり子供といえど、普通の風邪とは違うなぁと思います。後遺症や小児多系統炎症性症候群(MIS-C)にならなければ良いのですが。


「あっち向いてホイ!」のりとちゃん、7月末に余命宣告されていましたが、ボスさんとれいさんの手厚い看護で毎日1日1日楽しく暮らしているようです。

Instagramでりとちゃんと同じ病気の子は居ないのかなぁと検索したら、黒柴のねじ君と出会いました。

札幌に住むお盆の中日がお誕生日のねじ君、去年の10歳の誕生日です♪♪

9月18日
9月に入って10日ぐらいから、急にご飯を食べなくなりました。

食べる事が大好きだったねじ君。血液検査、心音、体温も異常無し。

9月29日
ねじ君には双子の4歳の妹達が居ます。双子ちゃんは人間ですが、その乳母車に乗ってお散歩です。

まだ原因が分からず、10月初めには札幌八幡宮へ神頼み。

10月18日
やっと内視鏡検査をする事になりました。

インスタからママさんの「助けてください」って声が聞こえて来ます(涙)

10月24日
検査結果、大細胞性胃腸管型リンパ腫と確定診断されました。

これからは好きな物食べて好きな事しようね〜って。

10月26日
パパさんママさんの結婚記念日がまさかの抗がん剤治療日。

ねじ君はきっとお二人の長男としてお迎えしたんだろうなぁ(想像)

10月27日
お気に入りの公園に行きました。

ダルそうだけど、吐き気等は無くて、風の匂いが気持ち良さそう。

10月31日
双子ちゃんの残した玉子を食べたり、パンも欲しいって言ったり♪♪

毎日が穏やかに、少しずつ元気になって来てるかなぁ。

大好きなホームパーティーではしゃぎ過ぎたねじ君。

11月1日
可愛い双子ちゃんと楽しいハロウィン出来たよ♪♪

11月4日
11月2日に血液検査して、2回目の抗がん剤が打てる数値に。

副作用が強いけど効果が出るかもしれない抗がん剤と、副作用が少なくて効果が少ない抗がん剤。

どちらかを選ぶ苦しい選択肢(涙)

11月3日に後者の抗がん剤打ちました。

翌日、副作用らしきものもなく、自分で歩きたいって。

甘納豆パンも少し貰ったよ。

11月8日
11月だけど、ソフトクリーム♪♪美味しいね!

11月9日
抗がん剤の成果が出たんだね。前回は貧血出てたけど、少し良くなったね。

11月15日
ねじ君は帯広育ち。6,7歳まで広大な帯広で走り回ってたんだよね。

久しぶりの緑ヶ丘公園、すぐに思い出して、ニコニコ笑顔♪♪

まさかって思う程、双子ちゃんと走れたよ、スゴイなぁ。

11月25日
いっぱい食べて体重増えて、毎日歩いてお散歩行けるようになりました。

どうか良い状態が続きますように

12月16日
12月4日はママさんの誕生日で、ねじ君のうちの子記念日♪♪

ねじ君もステーキにケーキ食べました。

15日に5回目の抗がん剤。副作用は見られず、落ち着いています。

穏やかで幸せな日が長く続きますように。

最新の画像もっと見る