アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

世羅梨と梅干しと北海道珍道中5

2022-08-12 07:00:00 | 旅行
昨日から、自由人になれた王子です♪♪

9日にはもうこのままの生活でも良いよって言ってた王子、それって「引きこもり」だろう(笑)

確かにそう言いたくなるよね〜山の様に溜まった宿題が待ってるもんね。

文科省様、コロナ感染した児童生徒の為、「夏期宿題コロナ感染免除法」を提出して貰えませんかねぇ(苦笑)
さて、今年も人気者蘭ちゃんから、広島の世羅梨が届きました♪♪

蘭ちゃんから、メッセージが有ったみたいですね♪♪くんスカ!クンクン♪♪

エレン「美味しい梨ありがとうございます♪♪ババ、美味しすぎてボクたちに分けるのを忘れないでねSOS」

7月中は天候不順だったり、桜島の降灰の後雨が降らずに外がモヤモヤしたりで、

梅を干す事が出来ませんでした。
今週になり、やっと夕立で灰が流れたので、梅を干しました。

少しだけ漬けたけど、4L瓶でこのぐらい。自家製赤紫蘇だったけど、ちゃんと染まりました♪♪

あ〜ヨダレが出て来る(笑) 
富良野市の新プリンスホテルの駐車場近く、ニングルテラスです。

可愛い手作り商品の店が並んで居ます。

白樺樹の林の中に有って、素敵です♪♪
この日は平日だし、お休みのお店が半分くらいでした(・・;)

そこまでチェックしなかった〜
ここはドラマで使われたカフェ「森の時計」、ここでランチしようと思っていたけど、

ジジがまだお腹空いてないって。いつも「ご飯ゴハン」言うクセに。
「北の国から資料館」、子育て時期で余り見てなかったけど、やっぱり北海道と言えばここなのかなぁ。
富良野ドラマ館が近くにありました。

ニングルテラスの商品は結構高いし、人が少なくて対面だったから、ゆっくり見れなくて〜ジジも急かすしね。
ここでちょこっとお買い物。

駐車場に戻り、コンビニで昼食買う?ってジジに聞いたら、特に食べなくても良いって。

ホテルの晩御飯がまたご馳走だろうからと(ここが誤算だったけど)

イヤイヤ、ババは朝沢山食べてないんですけど。

十勝川温泉第一ホテルのお饅頭を持って来てたので、それをお茶と食べました。

このお饅頭、さすが帯広の小豆たっぷりで美味しかった♪♪

まだ時間が有ったので、ジジが翌日行く予定だった所に予定変更。

この辺から、珍道中が始まります(笑)続く〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2022-08-12 20:05:16
王子やっと待機から解放ね♪
良かったね♪・・・って、籠りの生活に慣れちゃったのかな?(⌒_⌒;
宿題は待ったなしか~。症状により、学校も検討して欲しいね。

蘭ママさんから梨来たんだ♪アナエレちゃんも食べれるのね。
エレン君のお座りの姿勢綺麗ね♪

ニングルテラス見たことあるけど、あれ?誰かのブログだったかな。
可愛いお店だけど、わ~、半分お休み?残念。
え?・・・・この後、珍道中なの?(⌒_⌒;
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-10-16 20:53:12
コメントすっかり遅くなってごめんね。
本当コロナ隔離生活は大変でした。
今は少し短くなってるけど、まだまだ大変みたいですよ。

梨は大好きだから、産直の梨は嬉しいよ。
前はアナ、食べなかったけど、今年は食べてます♪♪

ニングルテラスは有名みたいね。
うちの姉ねぇやママなら、好きかも。
ジジと一緒だとゆっくり見れない(苦笑)
あはは、いつもの事ながら珍道中よ。
返信する

コメントを投稿