アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

大細胞性胃腸管型リンパ腫だったねじ君2

2022-08-20 07:00:00 | お友達
昨日から、Instagramでお友達になったねじ君の闘病記載せています。

12月26日
ステーキ食べて、ハーゲンダッツも食べて、ケーキも食べられて、大好きな人達に囲まれて楽しく過ごせました。

この頃双子ちゃん、風邪引きさんだったそうです。

ママさん、子ども3人のお世話大変ね。

2022年1月4日
明けましておめでとう♪♪いい顔のねじ君❤️

ママさんの実家は函館。皆んなで帰って楽しいお正月を過ごしました。

1月19日
青い青い札幌の空、ねじ君綺麗だね〜

1月26日
6回目の抗がん剤打ちました。

ウはゆるゆるになったけど、モリモリ食べてるよ(動画)

2月17日
大雪でつつじヶ丘公園の道が開通して、公園散歩に行けたよ♪♪

お腹のぐるぐるでお尻痛くて泣いちゃう。でも、沢山食べて歩くよ。

2月28日
お家ではお尻が痛くてもちゃんとトイレにウをするねじ君。

車に乗った時粗相をしちゃうから、赤ちゃん用のオムツしたら固まった(笑)

この後、ワンコ用オムツを購入したそうです。

3月4日
可愛く成長した双子ちゃんと雛祭りだよ♪♪

甘い卵焼き、肉、ケーキ食べられたよ。

双子ちゃん、ねじ君の事忘れない歳になったね(涙)

3月8日
抗がん剤打ちました。毎回ねじ君頑張ってます。

3月9日
下痢するから、貧血だけど負けずにゆっくりしっかり歩いたよ。

今年の札幌は大雪だったよね。

3月18日
乳母車に乗ってお散歩。

食べれる時は好きな物を好きなだけ食べるよ。

高級パンが好みかなぁ?牛肉も食べれたよ。

3月28日
明日は病院の日だけど、遠いし、注射痛いからサボろうか??

美味しい卵焼き出来たよ、残しても良いよ。

3月29日
ねじ君、いっぱい一杯頑張ったね。

最後まで家では粗相をしないんだよね。(ハリーも一緒だったよ)

涙で文字が見えなくなるよ。

今ごろ知ったババですが、虹の橋でハリーおじいちゃんとお友達になってるね、きっと。
帯広で育ったねじ君、ババも帯広好きだよ♪♪

北海道の中の鹿児島みたいだよね、夏は暑いから(笑)

緑ヶ丘公園、もしかしたら北海道旅行で近く走ったかなぁ??

もしも、愛犬が長く食べなかったり、下痢が続くなら、大細胞性胃腸管型リンパ腫を疑ってみてください。

ねじ君ママさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うだん)
2022-08-21 16:42:12
ねじくん、よくがんばりましたね
可愛くて健気で、、ご家族のお気持ちを思い、
そしてハリーママさんの優しさ、温かさが伝わってきて涙なしには見られないです
りとちゃんも、お兄ちゃん、お姉ちゃん、パパママと一緒にお盆が過ごせてよかったですね
この幸せな時間が少しでも長く続きますように、ただただ祈っています
返信する
Unknown (秋花)
2022-08-21 19:24:57
りとちゃん頑張ってるよね。
れいさん、ボスさんと一緒に美味しく好きなもの食べて笑顔。
少しでも長く側にいてほしい。まだ逝かないでほしい。って飼い主さんの願いが届いて欲しい。

ねじ君もたくさんたくさん頑張ったね。
ワンコ医療がもっともっと進んで欲しいっていつも願う。

私もちょっと別途アロアちゃんの方で同じタイプの仔を検索して見つけた。
べべちゃんが同じ心臓病と歯肉炎でほっぺに穴が開いてたから。
飼い主さんは辛いだろうけどこうして情報をUPしてくれるとその時に何が役だったとか他の仔につながるからありがたいって思う。

・・・で、野菜洗い始めました。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2022-10-16 20:55:04
ねじ君のこと、Instagramで見つけて、ブログに載せる事OKして貰いました。
私も記事にする為に何度も読んだので、その度に泣いてしまいました。
りとちゃんも皆さんの元気玉のお陰で、余命宣告の日をどんどん伸ばしてます。本当嬉しいですよね。
元気玉ありがとうございます。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-10-16 20:56:03
秋花さんもりとちゃんに元気玉送ってくれてるのね♪♪
本当、1日1日がりとちゃんと過ごす大事な時間ですよね。
1週間2週間、長く過ごせたら良いですよね〜

ねじ君もとつても頑張ってくれたんですよ。
人間でも難しい病気でしょうから、ワンコにはもっと大変なんですよね。

最近は歯周病で心臓や内臓を悪くするが、分かって歯磨きの大切さを言われてますよね。
ワンコの歯磨きは本当難しいから、歯石取りをやった方が良いのかなって。
返信する

コメントを投稿