アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ミッションその4(名物を食せ)

2014-09-21 09:00:00 | 旅行
鎌倉で兄にいと別れたジジとババ。
次の日兄にいは仕事だったんです、残念(^^;;
鎌倉から、混雑する江ノ電に乗り、賑う湘南の海も見えず(ガックリ)、藤沢まで。
ここで乗り換えて、○○でまた乗り換え、やっと姪っ子の住む街へ到着。

お昼は、鎌倉のしらす丼でしたよね。
さあ、夜は何かな~?!
というか、姪っ子の旦那様特製の名物餃子です!



これババの希望で、今回作って貰いました(^_^)v
お友達や親戚が聞きつけて、これを目当てによくお泊まりに来るそうです。
皆考える事一緒だね。プロ並みの美味さだったわ!
わが家の兄にい同様、寡黙な○○君だけど、ジジとクルマの話で盛り上がり、沢山お話してくれました。
愛用の黒糖焼酎も美味しかったよ!
来年はジジのパパとママの米寿の御祝だよ。
親族みんなで、仲良く楽しくお祝いしてあげたいね^_-☆

時は飛びますが、翌日箱根を回って?、夜は川崎!
川崎と言えば、名物は?………不明?!

わが家にとっての川崎の名物は、えへ!笑わないで下さいよ(苦笑)

「サイゼリヤ」何処でも有るやんって、言ったでしょう、あなた!
ブブー、鹿児島には無いんだよ(≧∇≦)



去年、家族みんなで兄にいの所に来た時、王子が小さいので、適当な所が見つからず、一度は行きたかった「サイゼリヤ」へ。
エスカルゴやイカスミパスタ等、安くて美味しい♪
と言う事で、今回も格安夕食となりました。

何処が名物かい?!
川崎の名物、ご存知の方、教えて下さいませませ^_-☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-21 16:22:20
あら、素敵♪
美味しい餃子作るんですね。(⌒∇⌒)
餃子パーティでみんなでワイワイって楽しそう♪

サイゼリアは私も良く行きますよ。
今の時期はレタスが高いから、サラダ安くてナイス~♪ってここぞと食べます。(笑

鎌倉の名産・・・くず餅位しか私も分からない。(⌒_⌒;ウーン
横浜は分かるけど。。。
返信する
秋花さん?!へ (ハリーママ)
2014-09-21 16:35:08
餃子も他の物も美味しいでしたよ。
叔父夫婦(ジジとババ)の訪問に快く迎えて貰って嬉しかったです。いつまでもloveラブ夫婦でいてほしい姪っ子夫婦です。

サイゼリヤ、鹿児島にも出来ないかな?!
お手頃イタリアンですね。

川崎駅前は色々な食べ物屋さんが有りました。
海鮮の浜焼きみたいなのも。チャレンジしたかったけど、初心一徹?でした?!
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-09-21 21:02:05
こんにちわ。

鹿児島って、サイゼリアが無いんですね~。
こちら千葉は、そこらじゅうにあります。

川崎の名物?
ネットで探したら、有明のハーバーとか出てました!
もともと工業地帯ですからね~。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-09-21 21:41:16
良いですね!
一つ分けて下さいませ^_-☆
九州はジョイフルと言うお店が、あちこちにありますよ。
駅前は沢山の食べ物屋が有りましたよ。
田舎者は値段がはっきりしないと、チャレンジ出来ません(苦笑)
返信する
Unknown (そよご)
2014-09-21 22:18:46
こんばんは。
川崎名物。。。やはりお大師さん関係の
ものしか思い浮かばないわ~くずもちとか、飴とか。。。

餃子、おいしそ~。
私、餃子を焼くのが下手だから
尊敬しちゃう。

返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2014-09-22 12:56:32
やっぱり川崎大師様のものが有名なんですね。

餃子を焼くのはこびりつかないフライパンが要りますよね。
たまに無性に餃子が食べたくなります!
返信する

コメントを投稿