アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ミッションその5(箱根)

2014-09-22 09:00:00 | 旅行
神奈川旅行2日目、さあ今日のミッションは?
富士山見物と正月名物箱根駅伝のコースを巡れ!
な~んて、カッコいい事書いてますが…………(^^;;



姪っ子のところから、小田原に出て、箱根登山鉄道に乗ります。
1便は満員電車だったのでパス!
次の電車を待ちます。続々とお客さんがやって来ますよ。



小田原から、箱根湯本を過ぎ、3回のスイッチバックで530mの標高差を登って行く。
梅雨時期にはアジサイが綺麗みたい!
今年はたまに咲いているアジサイも有りました。
ケーブルカーへの乗継駅強羅に着きました。
しかし、人の大渋滞sos、次のロープウェイ乗り場早雲山では、1時間の待ち時間との放送。
この方向からの富士山を見るのは無理かも!
強羅駅近くの食堂で早めの昼食後、小涌谷まで戻り、バスで芦ノ湖を目指しました。

バスに乗って、小涌園前を通ると、ジジが、「ここだ!ここ!」と騒ぎ出す。
コソコソ言ってましたけど。坂男の○○が登ったところだ~とか。
思ったより早く、元箱根に着きました。
やった!芦ノ湖ですよ!



富士山!富士山は何処?無い!富士山がいない?!
湖畔をあちらへこちらへしてみましたが、富士山見えな~い(-。-;



後で調べたら、そこからでも9月は半分近くの日数、富士山が見えないらしい(ガーン)
写真でも分かるように、今にも雨の降りそうな天候でした。



天候が良ければ、この方向に見える富士山。写真お借りしました。
私が撮った箱根神社方向。



箱根神社に行こうかと思いましたが、遠い方に来た後でした。
その日の宿泊は川崎駅前のビジネスホテル。
移動に時間がかかると言うことで、芦ノ湖湖畔をフラフラして、バスにのりました。

またまた、正月名物箱根駅伝のコースを小田原まで下ると言うことで、上機嫌なジジでした。



小田原駅から、小田原城に又来ますねとご挨拶(-。-;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-22 19:40:53
駆け足旅行だったけど、旦那様は楽しめたようで良かった♪
ハリーママさんは忙しなくて残念そうだったけど。(^_^;)
でも、色々見てきたんですね。
箱根神社行くんだったら、どこでバス下りれば近いって言っておけば良かった。
本当、次回はもっとゆっくり見てくださいね♪
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-09-22 20:02:11
箱根に泊まれたら、ゆっくり出来たのですけど。
怪我の功名と言うか、箱根駅伝ルートをバスで通れたので良しとします。
富士山は、芦ノ湖でも見られない事が多いんですね。

4年前の2月に、叔母の家から富士山を見たのは、ラッキーだったのかも^_-☆
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-09-23 00:17:28
こんにちわ。

大涌谷の黒卵、食べましたか~?
強羅は、駅のそばに、豆腐屋さんがあって、
組みだし豆腐を食べました。

箱根って、良いところですよね~。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-09-23 09:29:07
大涌谷にはそんな卵があったんですね。
次回はチャレンジしたいな!
強羅の駅前に有ったような気がします。
急に思い立ったから、準備不足でした。
返信する

コメントを投稿