アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

日奈久ドッグショーへ2

2018-11-01 07:00:00 | お友達
28日熊本県八代市日奈久ドリームランドへ行って来ました。

お馴染み「CANパピヨン」のくるみ・リッチモンドさんの仲介で、

エレンのお里「ファンシーフリー」の中村さんが、ドッグショーに来られると言う事で参加させていただきました♪♪



くるみさんが中村さんを見つけて、ババ達のところに来て下さいました。

中村さんは、銀ちゃんの同胞マドンナちゃんをドッグショーの場慣れする為に連れて来られました。

でも、恥ずかしがり屋さんでエレンの強引さに負けそう(苦笑)

エレンのパパ「ボク」ちゃんを中村さんが、クルマの所に迎えに行って、エレンと再会♪♪



「ボク」君はまだ、3歳、それでもチャンピオンなんですよ。

エレンは誰に似たのか、パパより大きくなっていました(苦笑)

あらら、誰かの手が出てますねぇ〜〜



お母さん(中村さん)、頭の薄いおじさんがぼくを触ろうとするよ(汗)
「ボク」君は困った顔が可愛い♪♪



皆んなでジャパンケンネルクラブのドッグショーを見学しました。

滅多に見られない、グレートデーンやセントバーナード、ドーベルマン等、

大型犬から、トイプードル、ヨークシャーテリア、そしてパピヨン♪♪



宮崎市にいらしゃるパピヨンのブリーダーさんが出展されていました。

ママが学生の頃、この犬舎さんがホムセンのそばにあったので、見た事が有ったんですよ。

ちょっと懐かしくなりました。

ところで、パピヨンは体高28cmまでドッグショーに出展出来るそうです。

エレンは出られる体高だなぁ(笑)体高だけね〜〜

因みにアナのカットでは参加出来ないそうです。

プードルのクラシックスタイルじゃないとダメなのね。

ハリーたちの頃は個人でドッグショーに出る人も居たそうですが、

最近はブリーダーさんが殆どだそうです。



くるみさんご夫婦はお昼も取らずに、ご一緒して下さったので、ちょっと先にお別れしました。

くるみさんも中村さんとお会いするのが、最後みたいで悲しげでした。

ババたちも最後に、パパとエレンのツーショット♪♪

すっかりお顔が茶色になったエレン、ママのアラレちゃんに似て来たのね。

12月に千葉県に転居される中村さん、今回殆どの社員(ワンコ)さんを乗せて来たそうです。

北九州から、千葉までお一人で全部の社員さんを連れて行く為の予行練習として、今回日奈久に来られたとか。

FFさんのホームページのFF Dairyに、今回の予行練習の苦労が綴られていました。

思わず、お手伝いに千葉まで行きたくなっちゃいました。

くるみさんは若いから、キャンカーで千葉まで行けそうですね。

ババは……ふふ、実行の女だから行く気になれば、飛行機でビューんと言っちゃうかも(笑)



くるみさんから王子に誕生日プレゼント頂きました♪♪



お〜〜アナとエレンにも美味しそうなお菓子♪♪

またペロペロキャンディできそうね。

くるみさん、今回はお誘いありがとうございました。

年末までに、アナとエレンを連れて北九州へ行こうか?悩んでいたので、本当に有り難かったです。

ババが王子の誕生日会の話をしたから、気を遣わせてしまいましたね、ごめんなさい。

鹿児島に来られた時はお声かけ下さいね。

なんなら、わが家の庭で車中泊して下さい(笑)

飲兵衛ジジがお相手致します♪♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2018-11-01 07:14:11
ドッグショーって、色んな犬種が集まったのね。
日頃あまり見ない仔が見れると嬉しいね♪
おお~!エレン君のパパさん!来てたのね♪
パパに会えてエレン君いいな♪(⌒‐⌒)
あれ?パパよりもう、エレン君、大きいんだ?
ふふ、誰に似たのかな?

ジジ様、私の時に人見知りって云ってたけど、ワンコは別なのねw
めるるの時も真っ先にパピヨン!って嬉しそうだものw
返信する
Unknown (はななえ)
2018-11-02 00:50:23
へー!ドックショーやってるんだ!すごいね!
そうそうたるワンコ達が出るんだろうね〜〜
昔昔、私もシェルティ連れて出た事あって、3位になった事あったかも!
でも札幌ではない?か知らない?か。
どっちにしても行けないんだけどね、、
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2018-11-05 15:36:26
大したプレゼントも用意できなかったのに、
ステキに紹介してくださり、ありがとうございました!
ほんとに王子くん、かわいくて・・(^_-)-☆
でも、ちょっと子供っぽいプレゼントだったなーと反省中です(^_^;)

わたしもハリーママさんご一家とお会いしたかったし、
偶然にもこういう機会があって、ほんとうに良かったなーと思いました!
わたしも千葉に行きたいけど・・・キャンカーで行くより、飛行機の方が楽ですよね~ww

ボクくん、パパとは思えないかわいさでしたね~
エレンくんのママ、アラレちゃんでしたっけ・・
キリっとした美人ママですよね! エレンくんはママにも似てますよね~

お庭に車中泊させていただけるなんてすごい!!
鹿児島大好きなので、たびたび行きますよ~
またよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2018-11-06 21:06:44
そうそう、色んな犬種が来てて、良かった。
甥っ子が飼ってたドーベルマンも居て、懐かしかったよ。
4月ぶりのボク君でした。
お迎えの時は、ボク君は大きかったのに、
すっかりエレンが大きくなつちゃった!
ねぇ〜〜誰に似たのかしら??

そうなのよ、最初はテントから出て来なかったのに、
後から出て来て、盛り上がってました(笑)
急にボク君に手を出すから、ボク君困ってました。
これでお酒が入ると、もっと盛り上がるよ(苦笑)
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2018-11-06 21:08:35
最近は鹿児島では無いみたいだけど、
熊本県では有るんだね。
九州には、こんな犬種のブリーダーさんがまだ居るってことだよね。
え〜〜はななえさん、ドックショーに出た事あるの?凄いわ!
札幌有りそうですよね〜
ジャパンケンネルクラブで調べたら、開催地出てそうね♪♪
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2018-11-06 21:10:09
え〜〜ハロウィンらしい、素敵なプレゼントでしたよ!
私の方が洒落っ気無くて(苦笑)
王子もワンコが好きだから、すぐ付いてくるのよ。
マシュマロ、可愛くて王子お気に入りでした♪♪

今回はFFさんにも会いたかったし、くるみさんにも会いたかったんですよ。
飛行機で行っても、千葉はその後が遠い気がして〜〜
もっと、若ければ行きたいけどなぁ。

ホント、ボク君可愛いでしたね。
困った時のお顔が可愛いんですよ。
最近、エレンはアラレちゃんに似て来ました。
不思議ですね、やっぱり親子なんですよね。

うふふ、くるみさんもご主人も呑めるから、
ジジと気が合いそうですよ(笑)
王子もキャンカーに寝たいって言いそうですが。
私も来年はミスチル行けるかもしれません。
おヒマな時は会いましょうねぇ。
返信する

コメントを投稿