アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

いつのまにか春

2016-03-26 15:29:31 | 日記
今日は、王子の保育園の卒園式でした。

王子はあと1年有りますけど、毎年卒園式入園式と親同伴なのです。



昨日、1週間ぶりに王子を迎えに行ったら、「わあ!」と思わず言っちゃった!

3本ある桜の木が満開、きれ~い♪♪

春はあっという間に来ちゃうよね。



何しろ、私が居ない間に、こんな事になってるし!



これから、ドンドン球根の花たちが、咲いてくれそう。

いつもの薔薇の葉っぱも、緑に芽吹いてきたしね。



忘れてたけど、生協でこんな物頼んでたの♪♪

日本国内で、一つの生産者しかいないナデシコなんですって(確か記憶では)(苦笑)

まだまだ、とっても小さいけど、しっかり大きくなってね!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ+ヨン)
2016-03-26 20:34:05
鹿児島は桜 満開なんですね
アナっていうナデシコ初めて知りました。
春はお花が沢山咲くから楽しみですね
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2016-03-26 21:48:24
この桜が毎年早いんです!
今日、桜の名所?を見ましたが、種類によって、満開と全然咲いてないものがありましたよ。
これから、花がドンドン咲き出しますね!
返信する
Unknown (秋花)
2016-03-27 09:37:46
あ、やっぱりそっちの方が桜早い♪
ふふ、お花ネタちょっと被ったねw

アナちゃんと同じ名前のお花素敵ね♪
綺麗なお花だし咲くのが楽しみね♪(⌒∇⌒)
さすがに「めるる」と言うのは聞いたことがないから、無理だな~。←誰が名付けた?w

もう体調戻ったかな?
天気不安定だから、また崩さないようにね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-03-27 09:52:31
早咲きの桜並木は満開の所もあったよ。
まあ、ソメイヨシノはまだみたいだわ。
「アナ」、買うよね(笑)
大きくなるのが楽しみ\(^o^)/
最近眠れない日が有るから、体調悪くなるんだよね。
更年期障害かしら(・・;)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2016-03-27 19:00:28
ジジさん定年で色々あるのかな?
大変だけど、頑張ってね!
いつも拍手コメありがとう~
中々コメント出来なくなるけど(;^_^A
引越しもとりあえず終了
来週、家電が入るから(ー ー;)
まだ家にいるんだけどね、一応寮だけど
普通のマンションでした(#^.^#)
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-03-27 20:53:28
基本ジジが忙しいんだけどね。
お家でも、退職祝いするから♪♪
ジジへの記念品とか、準備しなけりゃ、コッソリと!
ママさん、お仕事忙しくなるのかしら??
おねえちゃん、寮だけど、今は家電も結構要るよね。
私、昔寮生活だったけど、大物はお布団ぐらいだったものね。
ママさん、きっと淋しくなるよ( ; ; )
返信する
Unknown (はななえ)
2016-03-27 22:23:06
すごい!アナちゃんの名前のなでしこあったのね~~(*^^*)
これは大切にしなくてはね。
桜も満開で色々咲き出して良いな~~
こっちはやっと道路が出てきて、雪の上を走らなくて良くなったのよ!
あとは積んである雪が溶けてくれたら、地面が乾くのになー
王子ちゃん春休みだね。
返信する
Unknown (kao)
2016-03-27 23:35:13
いつもありがとうございます。「みるくな毎日」のkaoです。本当に春はあっという間に来てしまいました。今年の春はバタバタな感じですけどね。いつも拍手コメ、ありがとう。元気玉が届いてるみたいで、今は安定してます。お礼言うの遅くなってごめんなさい。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-03-28 21:16:45
あ、はななえさんは知ってるかと思った、このなでしこ。
場所によって、早咲き桜満開ですよ。
そうか、まだ積もってる雪は溶けてないのか。
保育園は春休み、2日ぐらいしかないのよ。
返信する
kaoさんへ (ハリーママ)
2016-03-28 21:32:15
みるくちゃん、急な事で心痛めてます。
せっかくの春なのに、辛いですね。
みるくちゃん、ちょっと落ち着いて、安心してますよ。
皆さんの元気玉が、みるくちゃんの癌をやっつけますように!
返信する

コメントを投稿