アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

東京珍道中6

2015-04-11 09:00:00 | 旅行
昨日は皆さんのお目目とお鼻から、沢山のお水を流してしまいましたね。

私の拙いご紹介でも流してしまうそよごさんのブログ。

是非本編をご覧になって下さいね!



長々と書いて参りました東京珍道中、あと少しになって来ました(まだ続くんかい?)

ホテル2泊、結構同じホテルって楽ですね。

朝食会場が2つ有ったので、今回は洋食がある方へ。



まだ胃の具合が心配だったので、主食は中華風お粥少々とパン1個。

左上はジジ!食い過ぎじゃろ(苦笑)お代わり何回したかな?!

ホント、貧乏症。

銀座国際ホテルさん、古い外見だけど、中は綺麗だし、朝食美味しかった。

帰りの出口でちょうど2歳ぐらいの男の子連れの私達ぐらいのご婦人に、王子はいつものようにご挨拶!

男の子のヘアスタイル、前髪パツッン。もしかして?!と思ったら中国の方。

ババ「ニーハオ!」「ツゥアイツェン!」?(それしか知らないから)

さあ、山手線に乗って、いざ上野へ!楽しみだね!



降りた途端、げげ!なんじゃこりゃ(笑)あの、何処かコンサートかライブでも有るんですか?

浅草寺界隈並みに人が多い。秋花さんが教えてくれたように美術館もあった!



これが毎年テレビで出てくる上野公園の桜!

日本人より外国人がまたまた多い?



桜のお屋根が有るみたいだね。なんて写真を撮ってると、あらら!皆んながいないSOS

ジジの頭を目印にって思ったんだけど、帽子を被ってきたのよね(苦笑)

何度か行方不明になったババでした。

z

桜ネタ、古いかなって思ったけど、東北北海道は今からだもんね~!

やっぱり綺麗だわ、一塊が大きい!

そして、やって来ましたこちら、ババ45年ぶりの上野動物園!



あと1回続きます(多分)!



最新の画像もっと見る