アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

KENくんと私

2015-04-10 09:00:00 | お友達
4月7日はそよごさんのKENくんの命日でした。この横顔、ハリーに似てる( ; ; )



私がそよごさんのブログを見ることになったのは、アトムパパさんのところでKENくんが亡くなったのを知った時。
今読み返して、初めて読んだ記事、昨年5月30日だった。
今回、そよごさんのブログを読み返してみて、気付いたの。



1999年5月30日にKENくんをお迎えしてるのよ。
偶然は必然、ブログを始めて気が付いた、不思議な偶然。



初めてのコメントは6月9日、KENくんの物を片付けているそよごさんに、捨てないで下さいねなんて、おこがましい事を言ったんですよ。

そよごさんからのお返事は、大事な物は取ってあるから、大丈夫ですよ!って。

さすが、そよごさんって感じでした。

6月28日のサザエさん焼きの記事で、そよごさん地方がババの親戚が住んでる所に近いと分かり、親近感が一段と湧きましたよ。

ちょっとKENくんの事紹介するね。
1999年4月10日生、2014年4月07日永眠
重度僧帽弁閉鎖不全症発覚以来、1年10ヶ月病と果敢に戦い、15歳と-3日で旅立ちました。
主治医さんは面白い人らしく、そよごさんにKENくんの栄養や食事の宿題を出されるんです。
肝臓の数値が悪い時、薬やサプリでなく、食事での改善を勧めていました。



2013年8月1日の写真KENくんが夜間救急に行った時の写真。

2013年10月15日の動画はハリーの鳴き方に似てる。男のコだから、似てるのかな?!

動画入れたかったけど、ババには腕が無いクククク残念!

そよごさん、毎日KENくんの為に手作りご飯作ってます。漢方も駆使してますよ。

水素水も使ったりしてる。そして、色んな所にKENくんと行ってる、幸せだったね~KENくん。



2014年3月14日桜の咲具合を偵察に行きました。

そして、3月27日坂道を転がるように体調が悪くなりました。腎不全を起こしていました。



寝ている事が多くなった、3月31日、桜満開、お散歩に行けました。

4月1日病院帰りの桜。



家での点滴4月2日に始まる。鯛のお刺身が好きだったKENくんも、どんどん食べられなくなって、点滴をしなくちゃならなくなるんだよね。

4月6日そよごさんのラーメン数本と豚肉を少し食べたのが最後の食事でした。



若いころから勝気で男らしい気性をかえることなく、最後まで普段の様にしていたそうです。

こうやってKENくんの最後の日を書いていると、ハリーの最後を思い出し、文字が見えなくなってきます。

でも今頃は、KENくん、空ちゃん、先代のぼくちゃん、ころちゃんとハリーの男組でワイワイやってるんでしょうね~。

たまに女子組のちなちゃんやくるみちゃん、娘ちゃん達に小馬鹿にされたりして(笑)

そうそう、2014年5月17日の記事にKENくんの元気な時の動画があるよ。

そして、6月5日そよごさん、初めてKENくんの夢を見たのね。KENくん、白い塊だったって。

そう言えば、ハリーの夢を見た時も、白い物が居て、瞬間あ!ハリーって思った覚えが………(^^;;

そよごさんのブログは、都会的で洗練されてるんだけど、なんか~あったかいんだから♪♪

え、もう古いこのネタ?

お料理や流行のお店、美術館、旅行記、色々多彩ですよ。

お住いの地域は有名人も多いみたい。行ってみたいね(^_^)v

さて、今日はKENくんの16歳の誕生日でした。

可愛い、いやカッコイイKENくんのお写真いっぱい借りちゃいました。

ありがとうございました、そよごさん。

人生普通ならまだまだ、2~30年ありそうですから、お互い体力付けて頑張りましょう~!

KENくんのお手紙を持った仔が現れたら良いのだけれど………。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるママ)
2015-04-10 10:46:34
今日はKENくんの誕生日なんですね。
実は時々ブログ覗かせてもらっています。
そよごさんの人柄を感じさせる素敵なブログですね。

虹の橋のKENくんお誕生日おめでとう☆
私もくるみと重なってしまうなあ・・。
満開の桜とKENくんの写真を見てたらうるうるしちゃった。
年と共に涙もろくていかんわぁ。。

ハリーママさん
くるみも虹の橋の仲間にしてくれてありがとう。
返信する
Unknown (そよご)
2015-04-10 11:25:11
プレゼントありがとう~!
先日の命日の日に涙涙だったのに
読んでいたらまら涙がこぼれてしまいましたよ~。

いや~でもなんだか恥ずかしいわ~。
紹介してくださってありがとうね~。

(30年は無理無理無理~~)
返信する
Unknown (うだん)
2015-04-10 12:10:30
ほんと!KEN君のお誕生日ですね。
虹の橋でお友達に囲まれてお祝いしているでしょうね~
赤ちゃんKEN君も若い時のKEN君も、シニアのKEN君もとっても可愛いです。
元気に駆け回る動画も拝見しましたよ~
本当に最後まで男らしく、しっかりしていたんですね。
KEN君えらいな、立派です!
読んでいて涙がこぼれました。
まだ1年…そよごさんは季節ごとに思い出に涙されることと思います。。
ハリーママさんのご紹介はいつも心がこもっていて素敵ですね~
私もそよごさんの素敵な大人の女性らしいブログが大好きです。
憧れちゃいます~~♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-04-10 13:29:52
ハッピーバースデーKEN君!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この前はKEN君の命日なんですね
我が家の空も元気なら7歳です(#^.^#)
見てたら、うるうる来ました( i _ i )
ヤバイ今、会社!しかし、当番で休憩が
いつもより、遅いから、皆と一緒じゃなくて、よかった
空と、仲良くしてくれてるかな?
空も、肝臓が悪かったから
思い出しました、皆、沢山一緒だった
事がちょっと羨ましく、反対に無知な
私と一緒にいたばかりに、病気に気がつけなかった自分が、はがゆい(;^_^A
今更だから、蘭には空が教えてくれたことは、きちんとしなきゃと、思ってます
そよごさんも、まだまだ辛いですね(/ _ ; )
KEN君が呼ぶ仔がそよごさんとこに、来ると、いいな~♪
返信する
Unknown (秋花)
2015-04-10 19:08:41
いつものように昼休みにコメント入れようと思ったんだけれど、涙が出てきそうになっちゃったから断念した~。(>_<)
そよごさんは治療中もちゃんと書いてたのね。
私は辛くて、いっぱいいっぱいで、書いたらちなちゃんが逝っちゃいそうで癌を知ってから書けなかった。
KEN君はそよごさんと最後まで優しい時を過ごしたのね。
こうして見ると書いておけば良かったかな?って思う。
KEN君良いお顔してるもの。
いつかまたそよごさんとKEN君、会えるから、それまでうちのちなちゃんと遊んであげていてね。
「姫」なんでちょっと・・かなり?大変だけれど。
どうぞ宜しくね。(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-04-10 20:41:31
こんにちわ。

KENくん、男らしかったですよね。
ワンコって、全力で犬生を駆け抜けちゃいますね・・・
返信する
くるママさんへ (ハリーママ)
2015-04-11 14:14:09
ママさんもそよごさんのブログ呼んでらしゃったんですね~!
これを書くために何度となく泣いちゃいましたよ(^^;;
写真も綺麗ですからね。
最後に入れた写真が1番好きかな!
それがね、昨日の晩気が付いたの、息子ちゃん入れるの忘れてた。大事なお兄ちゃんなのにね!
「あっち向いてホイ!」に鉄ちゃんの事、コメされたんですね。私も入れようかと思ってましたよ(笑)
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-04-11 14:22:52
いや~私なんかがおこがましいんですが、まだ読んでない方にご紹介と過去のKENくんが知りたかったから。
動画が有ったから、分かりやすいでしたよ。
ハリーの動画有るけど具合が悪くなってからだから、しょんぼりしてるんです。
元気な時も残しておけば、いつでも会えたのにな。
事故等にあわなければ、85~90歳は行けますよ(苦笑)元気に頑張りましょう!
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-04-11 14:34:19
褒めて頂いて有難うございます。
ホントに拙い文章力なので、恥ずかしい(^^;;
動画が良いですよね、生きてるのよね、画面の中で!
私もたまにハリーの動画を見て、画面触ってお話してます。
うだんさんのブログもそよごさんに似てますよ。
ちょっと違う世界に行けそうな感じ!
多分語り口も、そよごさん、ブログの感じなんだと思います。
秋花さんに会った時がそうだったから♪♪
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-04-11 14:50:40
お仕事中泣かしちゃってゴメンねー!
そんなに自分責めないでね。
肝臓って、無言の内臓?だから、気が付かないのよ。
手術をしても助からない事も有るし。
基本お医者さんが早く気づいてくれれば良いけど、専門医じゃないと気づかないのかもね。
そして客観的過ぎる専門医は冷たいしね(・・;)
空ちゃんには、ママさんが40年ぐらいして、虹の橋にお迎えに行った時に、ゴメンねーしよう!
返信する

コメントを投稿