アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

東京珍道中7

2015-04-12 09:00:00 | 旅行
さあ、王子の楽しみにしていた上野動物園!

昭和の香りがするコースだから、きっとお客さん少ないな!なんて甘い考えを抱いていたババ。

甘い!何処でも動物園は子供達に人気なんだ(苦笑)入場料600円だもんね~。

上野動物園の本名は上野恩賜公園なのよ!明治時代は宮内庁の管轄下だったから。

今回まで知らなんだ(^^;;



パンダと王子!ほ、本物は?

はい、40分待ちの長蛇の列で、並ばないというジジを無視して、並んだよ!

でも結構早かったわ!



お外で遊び中のカンカン、ランラン?いつの話?今はリーリーとシンシンなのよ。



歩いたり、ゴロゴロしていたお二人?さん、可愛かったね!

ババ以外は3人とも初見のパンダさんでした!



動物達の慰霊碑、太平洋戦争時の猛獣達の悲しいお話はご存知ですよね。

そして、ここで「鉄ちゃんの病気が治りますように!虹の橋に連れて行かないでね!」

とお祈りしました。



象さんと王子!本物ぽいね(笑)

いつも抱っこって言う王子も、ず~と歩きました。

鹿児島市立平川動物園も改装して綺麗になりましたが、上野動物園を基にして作った感じです。

沢山の鳥さん、お猿さん、トラさん、クマさんetc、見れました。

でも全部は回れませんでした。お昼の時間が来ちゃったから(^^;;

地元なら弁当持って行くけど、何か有るのよって言う言葉を信じたのが………(汗)

席を探して、食事を購入するのに、1時間近くかかっちゃいました。

そんな中でも王子は、近くに座っていたご婦人にミカンを頂くと言う愛嬌ワザ?を発揮したのでした(苦笑)

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、帰りの上野の桜!



行きの桜より確実に一房が大きくなってました。暖かさでどんどん開花したんですね。

我らがここをあとにして1時間後、NHKの撮影が来てました(翌朝のニュースに出てました)

さて、長々と続きました東京珍道中、終わりチャンチャンってなるはずなんだけど、そこで終わらないのが、アナ雪ならぬアナ王子!

このスーツケース、預けるの預けないので、ひともめあったジジ対ママとババ。

結局ジジが責任を持って、機内に持って行って上に載せるということで、決着しました。



そ~し~て、手荷物検査場で、それぞれバッグや携帯等を載せて、ジジがスーツケースを載せようと持ち上げると………バリ、バリ!

はあ!取っ手が壊れた(^^;;まだ、2回ぐらいしか使ってないのに(大汗)

え~~と落ちた部品を探していると……

もう一方の取っ手を持ち上げて載せようとするジジ!

カチャン……ドテ、スーツケース落ちる(°_°)

何と、引っ張る所以外の2つの取っ手が破損!

ババ「だから、預ければ!って言ったのよ?!」???

チャンチャン!!最後の最後まで珍道中でしたトホホ!

この後、王子は近くにいたお姉ちゃんとお兄ちゃんに、ご迷惑をお掛けしたようです(汗)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2015-04-12 12:28:13
パンダは今も昔混むね。(・・;)
学校や地域の行事で子供の時から何度も行ったけど、空いてるのは2月の寒い時位。
でも並んだかいあってパンダ見れて良かったね♪
時間あれば博物館も結構良いよ♪
最後にオチとは旦那様やるね。(笑
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-04-12 16:41:24
旅は色々あるよね~(#^.^#)
少々は気にしなぁいで、終わる我が家です、パンダかわゆし!見たことないのよ~そういえば、愛地球博←こんな字(笑)?で、3時間かけて並び、最後の10分で
券持ちたい~~うーん後10分位だからいいかぁ~さぁ入るよ~1番下が券がない~わ~ん(泣)え~U+2211(゜Д゜)まっまじ?
ないから、旦那が俺マンモス興味ないから、見てこいって、下の子に渡して、3人泣きながら冷凍マンモス見ましたよ~今ではいい思い出かな(笑)
旅には、何かあるね~
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-04-12 21:18:00
なんか、今日はばたばたしてました(^^;;
皆んな、ディズニーランドに行くから、動物園空いてるかと思ったんだけどね、考え甘かったわ!
時間有るかと思ったけど、空港まで1時間近くかかるし、お土産を買う時間を考えたら、博物館行けなかったよ。
食事時間がかかりすぎちゃったな!

一つ目の取手の時はジジへの非難の声だったけど、二つ目の取手が壊れた時は、なんだこのスーツケース?!って、呆れる、苦笑だったよ。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-04-12 21:33:07
あらら、ママさんところもすごいハプニング有りね!
普通、大したハプニング無い方なんですよ、わが家は。(用意周到なババがいるからね)
今回も空港の駐車場予約したり、夕食の予約したりと準備万端だったのにな(^^;;
最後にまさかの大ハプニング!
でもエスカレーターなんかで壊れなくて良かったって!後ろの人に当たったら怪我させちゃってただろうから。
返信する
Unknown (はななえ)
2015-04-13 07:03:10
外国からのお客さんでほんと混むのね・・
今じゃ観光業は外国の人でもっているのかも!
私が小学生の時、東京の叔母さんの家に行って上野動物園に連れて行って貰ったのだけど、パンダが日本に来たばかりの頃だったから、かなり並んでゆっくりも見られなかったけど、今もなんだ( ̄O ̄;)
ちょっとびっくり!
返信する
Unknown (そよご)
2015-04-13 13:07:46

桜の頃の上野は異常に混んでいますから
人が多くて疲れたでしょう~。
外国の観光客も増えてるみたいだし。

パンダはやっぱりかわいいわ~。
せっかく来たのですもの、少々ならんでも
王子さまには見せてあげたいですよね。

え~~っ!?
まさかのスーツケースですね。



返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-04-13 19:18:45
外国からのお客様、沢山お土産買って貰って、日本の景気を上げて貰いたいわね。
あとは地震が来ない事を願うだけだわ(・・;)
動物園も普通の平日なら、ちょっと少なかったかもしれませんね。
春休みだし、花見シーズンでしたからね~多いでした!
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-04-13 19:42:54
もう目眩が来そうだから、毎日薬飲んでました(^^;;
駅に着いた途端、あまりの人ひとでヤバイ!って思いましたよ。
パンダさん、動画でも撮ったので、いつでも見れますよ!
スーツケースね、なんかブログの為に壊れたような(笑)
最近のスーツケースは気を付けないといけないですね。やっぱりメーカー品を買いましょう!
返信する

コメントを投稿