アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

平成最後の花見🌸3

2019-04-08 07:00:00 | 王子

今日はフランス旅行から、ちょうど1年、あっという間に時間は過ぎますね。

ブログを書いてるから、読み返してもう一度フランス旅行を楽しみたいと思います♪♪

 

昨日はジジもママもお仕事だったので、王子と2人♡♡

最近お出掛けが面倒臭くなってる王子ですが、アナエレと花見に行きたいって♪♪

王子はエレンを連れて行きたいそうですよ。

 

 アナはババとテクテク♪♪

もうツツジも咲いてきましたね。

公園はワンコNGだから、近くの氏神さまに行って来ました♪♪

地域の方が花見してないかなぁって思ったけど、誰も居なかったよ。

確か20数年前の自治会長さんが、地域の皆さんが花見出来るように植えたんだよね。

すっかり大きな木になりました。

手入れが足りないのか、暖か過ぎるのか、花の盛りが少ないな〜〜

 

あはは、立ってはモデルさん無理みたいだね〜〜

 

やっぱりお座りしたら、仲良し3きょうだい撮れました♪♪

可愛い笑顔だよ!

エレンは花びらや草をハムハム!食べたらダメだよ〜〜

少し高台にあるから、「桜島と桜」になりました。

階段を降りたところに芝桜が有ったら、王子がここで写真撮ろうって。

いつも顔出しスタッフさんでした♪♪

今日から王子は3年生、山あり谷ありの人生だけど頑張ろうね♪♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2019-04-08 14:57:13
ハリーママさん桜満喫されてますね~
桜をバックに3ショット、とってもかわいい^^
王子くんすっかりお兄さんになりましたね

おフランスからもう1年…
早いですね~
いいな~羨ましいな~って思ってました(≧▽≦)
ブログって見返す事が出来るからいいですよね♪
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2019-04-08 15:41:14
王子くんとアナエレちゃんの3ショット写真がかわいい♪
平成最後の桜の花と一緒に、いい記念になりましたね~

エレンくん、ますます毛吹きよくリッパピヨンになってますね!
またお会いできる日が楽しみです(^_-)-☆

素朴な神明鳥居がいい雰囲気ですね・・
氏神様なんですね・・レジャーシート持ってお花見できそう~
当時の自治会長さん、すばらしい!!
返信する
Unknown (はななえ)
2019-04-09 03:11:51
王子ちゃん背が高くなったなあ〜〜
もう、3年なんだものね。
アナちゃんもエレンちゃんも綺麗な春を満喫しているね。
返信する
Unknown (秋花)
2019-04-09 12:54:12
氏子さんも桜が綺麗ね♪
王子は男同士でエレン君のがいいのかな?
エレン君は腰が引けてるような?w

ブログやってると写真だけじゃなくても、思い出がいっぱい甦るね♪
フランス旅行もう一回行けるといいね♪(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (うだん)
2019-04-10 11:16:14
ご近所にも素敵なお散歩コースがあってよいですね♪
こちらの桜は散り始めました
本当に時の流れは早いですね
王子君、もう3年生!
子供は子供なりにいろいろ悩みもありますよね
アナエレちゃんは兄弟でお友達で、王子君にとっても元気のモトなんですね
可愛い3ショット、おばちゃん癒されましたよ~
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2019-04-11 17:07:38
今年は結構お天気続きで、桜が長持ちしてますよね。
せっかくのベストシーズン、花見しないと損するって感じでしょうか(笑)
王子、身長高い方です、今はね(苦笑)
可愛いスリーショットでした。

早いものです、フランス旅行ついこの間って思ってましたが。
すずさんご夫婦もお若いうちに海外旅行✈️行った方がいいですよ。
体力使います(苦笑)
やっぱり本場はテレビとは違う!
リンちゃんとまた何処か行きたいと言ってるところです。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2019-04-11 17:10:45
王子とアナエレ、やっと落ち着いて3ショット撮れました♪♪
平成も最後の桜になりましたねぇ〜〜
令和元年は桜の季節は無いんですものね。

エレン、毛ぶき良くなって、尻尾が垂れてると地面を掃除しますよ。
銀ちゃんより大きくなってるかも。
鹿児島にいらしゃった時は駆けつけますよ♪♪

もう古い鳥居です。
昔は賽銭泥棒もいたようです。
今は余り聴きませんが。
飲兵衛の自治会長さんだったので、
花見したかったんでしょうね〜〜
早く亡くなってしまいましたが(涙)
でも桜になって地域を見守ってらしゃるのかも。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2019-04-11 17:12:05
王子、背が高くなったって言われます。
男のコは中学生以降に大きくなって欲しいんですが……
鹿児島は春が早いですからね〜〜
あっという間に梅雨になりそうですよ(苦笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2019-04-11 17:13:27
ここの桜も綺麗でした♪♪
やっぱりエレンの方が元気だから楽しいんでしょうね。
あはは、王子、エレンに引っ張られました(笑)

ブログしてなかったら、ドンドン記憶が薄れるよね。
本当にパリには長く滞在して美術館巡りしたいですね。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2019-04-11 17:14:26
昨日の雨で桜、だいぶ散りましたね。
遅く咲き出した桜はまだ残ってますけど〜
王子3年生ですが、今のところ、さほど変わりませんね(笑)
2年生の時のいじめっ子とは同じ組にならずに済みました♪♪
アナエレはひとりっ子の王子には無くてはならない兄妹ですね。
3ショット、癒しせましたか?
お会いした頃よりだいぶ大きくなりましたよ♪♪
返信する

コメントを投稿