アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

菜の花とアナエレ♪♪

2022-01-28 07:00:00 | アナエレン

日本全国、オミクロン株が猛威を振るってますね(・・;)

鹿児島県も最初は離島方面だけだったけど、人口集中地域の鹿児島市に出たら、あれよあれよと全県に広がりました。

特にワクチンを打ってない小学校や幼稚園、保育園での流行が相当多い。
子ども達は酷くならないって言いますが、軽症でも40℃近くの熱が出て、後遺症になる危険も有ると聞けば、感染させたくないですよね。

子持ちのコメンテーターの女性が学校は休校にしてほしくないって言うのを聞いて、「子どもの病気より仕事かよ💢」って思いました。
各校で1週間だけスパッと休校にしたら、子どもの感染者減るんじゃないかなぁと思うけど、withコロナだからしないのかな??

さて、エレンの誕生日の翌日、午後からお天気が良くなって来たので、アナエレをキャリーバッグに入れて、ブーンと行って来ました。
この時期には毎年来てる日木山川沿いの菜の花ロード♪♪

今回はミニ椅子を持って行きました。

散策の人が居るから、ワンコラ言うお嬢さん達。
まだ7,8部咲かな。枯れてる花が無いから、綺麗だよね♪♪
モデルさん出来ますか??

やっぱり気が散りますなぁ(笑)
上流には電車も通ります。

残念ながら、ここから桜島は望めないんですね。
人間用ベンチでまたパチリ♪♪

アナは日差しが眩しくて、お目々がしぱしぱ(・・;)

でも、モデルさん頑張ったよ。
テクテクしてると、遠くからパピヨンらしきワンコ♪♪

エレンとご挨拶させたかったけど、お互いワンコラ言うので、エレン抱っこ。
帰り道、アナエレは車に乗せた後、また通られたので、お話させて貰いました。
エレンより1歳下の女のコで、前に飼っていたゴールデンレッドリバーやチワワより、元気らしい(笑)

人慣れした白黒の可愛いパピヨンちゃん、ペットショップで買われたけど福岡県のブリーダー産だったから、ファンシーフリー産まれじゃないけど、何かしら縁が有るかも♪♪

実はチワワちゃんは行方不明になって、沢山チラシを配ったそうですが、見つからなかったそうです。
そう言えば〜王子の保育園にもそんなチラシが貼って有りました。
あの仔の飼い主さんだったんだと後で気が付きました。

辛い想いをされて、次にお迎えしたパピヨンちゃん、陽気な性格で良かった。
パピヨン遭遇率の低いわが地域で会えて本当嬉しい♪♪
またエレンと一緒の時逢えたら良いな!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2022-01-28 16:05:44
同じ犬種ちゃんと会うと、テンション上がりますよね~
福岡のブリーダーさんなら、ほんと遠くても血縁あるかもしれませんよね・・・

もう菜の花咲いてるんだ!
春が来るんですねぇ・・嬉しくなっちゃいます♪
ビタミンカラーのお花、見ているだけで気持ちが明るくなりますね(^_-)-☆

お天気もよくて、アナエレちゃんも楽しそうです・・
お誕生日のいい記念になりましたね(^-^)
返信する
Unknown (秋花)
2022-01-29 09:08:04
アナエレちゃん、菜の花と♪頑張ったね♪鹿児島はもう菜の花咲いてるのね。
今年はそっち方が暖かいから桜も早いかな。
こっちはもう少し。

オミクロンものすごいね。1日で倍の勢い。
こっちも学校で感染が増えてるから本当気を付けないと。

白黒のパピヨンちゃんに会ったのね♪
いいな~♪パピヨン遭遇率うちの方も少ない!
同じ犬種だと、会うとやっぱり話しちゃうよね♪
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2022-01-29 19:35:15
エレン君
4歳おめでとう🎊㊗️🎉
遅くなって申し訳ないです🙏
 コロナもうマスクして引きこもるしかないですよねぇ🤔
王子ちゃんの学校は大丈夫ですか?
  菜の花早っ❣️もう咲いてるんですね
春よ来い♬
返信する
Unknown (うだん)
2022-02-01 20:56:32
道の両脇に菜の花が咲いて、ほのぼのとした春の風景に和みますね〜
アナちゃんもエレン君も楽しそう♪
ワンちゃんはいろいろ見かけますが、もう長いことパピヨンには会ってないなぁ
福岡もオミクロンがすごいことに…!
あまり重症化しないというので、世界的にも経済を回す方に重点を置いているようですね
お子さんの間でも広まっているのでご心配ですよね
もうすぐオリンピック、中国も大変ですね
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2022-02-14 10:15:41
トイプードルは多いけど、パピヨンは少ないから、会うと嬉しいよね♪♪
地元らしいから、また会えたら良いけど。

早咲きの菜の花だから、真冬に咲くよね。
これを見ると春がそこまで来たって思うわ。
そうそう、ビタミンカラーで元気貰うよね♪♪

この日は暖かくてお散歩日和でした。
本当丁度良い誕生日記念になりました。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-02-14 10:16:42
最近早咲きの菜の花、結構色んな所であるみたいよ。
この後から、桜も咲きだしたよ。
もう三寒四温になって来たわ。

オミクロン、子供たちの間で増えて来たから、本当学校に行かせたく無いぐらい。
でも、連休の間土曜日を休みにしてくれたから、少し落ち着くかも。

そうなの、せっかく会えたけど、エレンがワンコラ言うからワンズは絡めず。
人間の方が絡んじゃったよ(笑)
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2022-02-14 10:18:00
エレンにお祝いありがとうございます。
マスクをして上手に買い物等行かなくちゃ、ダメですしね。
王子の学校も学級閉鎖等出てますよ。
本人も行きたくないって言ってました。
先週から落ち着いて来ましたけど、3連休になったのでコロナ菌無くなってるといいけど。
こちらは三寒四温で春が近づいてます。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2022-02-14 10:18:50
この時は6,7部咲きでしたけど、今からどんどん咲き出すから元気みなぎってる感じです(笑)
暖かい日差しでアナエレも楽しそうでした♪♪
そちらもパピヨンなかなか見かけないんですね。

本当、福岡県オミクロン爆発的に増えましたね。
12月の一桁、0の並んだ日が嘘みたいですよね。
そうなんです、子ども達がワクチン打って無いし、川崎病の様な後遺症が心配です。
中国は情報を出さないから、オリンピックでどうなってるのか?分かりませんね。
返信する

コメントを投稿