Warframe クラン [Hunter Dream] 活動日記

Warframeの記事、クラン活動等の記録を綴っていきます!
時々フレーム、武器ビルドも紹介できたらと思います

Update 30 : Zephyr姉貴が空を舞ったり地上でぴょんぴょんする話

2021年04月27日 11時27分55秒 | Update関連

本日2回目の更新です。

update30でリワークされたZephyr姉貴にも是非触れておきたいなと思ってあえてSevagoth君とは記事を分けました。

姉貴も今回のリワークでかなり良フレームに生まれ変わったと思うのでご紹介。

 

今回のリワークで何が変わったかというと大まかに・・・

① : 1番の威力が大幅強化&エネルギーを消費し続けながら空中で活動できるようになった

② : パッシブ効果の見直し

③ : 4番の竜巻の性能調整

という感じです。 文面だけ見てるとあんまり変わったような感じがしませんが実際はだいぶ化けてますので詳しく紹介していきましょう!

まずは1番アビリティの仕様変更について!

この変更でアプデ前の基礎ダメージ500だったものがアプデ後には4500になります。(基礎ダメージ9倍の超強化)この変更にはさすがに自分の目を疑いました(笑)

さらに先程も少し触れましたが、アビリティキー長押しでZephyr姉さんが大空を舞います飛行中はエネルギーを消費し続けます。

そして忘れちゃいけない1番の増強MOD、敵に1番がヒットする毎に威力+100%という破格の性能であり、2秒以上地上にいるとダメージ増加がリセットされますが、逆に言えば陸地でジャンプしてればダメージ増加を維持できるという事になります。ちなみに私はぴょんぴょんしながら適当に掃滅ミッションしてたら2400%増加ぐらいまでは確認できました。

続いてパッシブ効果の変更!

新しい効果は空中にいる間武器のクリティカル率+150% (アークウィングガン以外)しかもこの効果は他のクリティカル関連MODと合算されるのでかなり有用性が高いパッシブ効果に生まれ変わりました。

最後に4番のアビリティの効果に変更について!

4番のアビリティの竜巻が自立移動型と定点発動型の選択が出来るようになりました!

相変わらず分隊プレイだと巻き上げ竜巻は考え物ですが増強MODを入れれば竜巻が敵を巻き上げなくなるので一応、対応は可能かなと。

2番、3番は大きな変更な無いみたいですね。

ビルド的にはアビリティ威力よりも範囲盛り盛り、時間ちょい盛りぐらいで出来れば効率も盛れればって感じでした(個人の感想)

まだ育成が終わってないですが、私のビルドを一応記載しておきます!

Aura : Growing Power  (Aura Foma組み込み)

Excilus : Avitor (Foma無し)

枠1 : Umbral Intensify 

枠2 : Umbral Vitality

枠3 : Stretch (初期極性)

枠4 : Primed Continuity (初期極性)

枠5 : Primed Flow (Foma組み込み)

枠6 : 増強MOD (Foma組み込み)

枠7 : Over Extended (初期極性)

枠8 : Stremline (Foma組み込み)

最終ステータス

ヘルス : 1275

シールド : 450

装甲値 : 125

アビリティ威力 : 95% (Growing Power発動で120%)

アビリティ範囲 : 235%

アビリティ効果時間 : 155%

アビリティ効率 : 130%

よかっかたらご参考にどうぞ!

 

それではここまで見てくだっさってありがとうございました!

またよろしくお願いします^^


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