HRDworld

 

大型二輪の一発試験

2010-10-16 | バイクの話
ニコニコ動画のトップに大型二輪の一発試験の動画が上がっていました。
実は私も大型二輪を試験場でとったので、とても懐かしくなりついつい見入ってしまいました。



この方、ヘルメットにカメラを付けるという荒業で試験の様子を撮っています。よく怒られなかったなとも思いますが、うp主さんの勇気に拍手です。こんなふうに試験本番の様子を車載で撮った動画なんて、史上初なんじゃないですかね?これから試験場で免許を取ろうって人にはとても参考になる動画だと思います。

画面が揺れて酔うほどの左右確認や執拗なまでのキープレフト、乗車・降車の仕方にまで作法があるなど、一発試験をやったことのない人には???な世界だと思いますが、試験場の試験ってこうなんです。特に二輪は試験官が同乗できないので、いくら確認していてもそれが試験官に見えなければ減点されます。
画面から、緊張感が伝わってきますね。

最近はバイクに乗っていませんが、また乗りたくなる動画です^^
さーてヤフオクでも見るか…(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古事記の世界 | TOP | Amazonで買えない本 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | バイクの話