HRDworld

 

R35

2008-05-24 | クルマの話
先日東名でGTRに何台か遭遇しました。
実際に走っている姿は、写真で見るよりも迫力がありました。



昼間だったこともあってか飛ばしてる人はいませんでしたが、醸し出すオーラはなかなかのものがありました。
このクルマに関してはホント賛否両論、意見は皆いろいろあるみたいですが、たとえばかっこいいとか、悪いとかいう単純な話でも、デザインだけを評価しているわけじゃないですよね。
480馬力を誇るV6ツインターボはもちろん、ユニークなトランスアクスル4WDなどのメカニズム、そして最速であることを求められ、それに応えてゆくその生き様や生い立ちも含めて、存在として。やっぱりGTRはかっこいいと私は思います。
それがスカイラインGTRでは無いことをちょっぴり残念に感じるのは、自分自身が第二世代GTRたるR32に憧れた世代がゆえかもしれません。ターボ+4WDというパッケージングは間違いなくBNR32に端を発するものですからね。
でも、R35はスカイラインではないからこそ、出来たこともたくさんあるのではないでしょうか。
とにかく、いろんな意味で凄いクルマであることは間違いありませんよね。
こういうクルマが日本にあるってのは悪い気はしません。

後日、近所のJAで白のGTRを目撃。地元の農家の人?
お値段800万円ほどのこのクルマ。もちろん日本車の中ではかなり高価な部類です。
でも、お金というのはあるところにはあるみたいで、同価格帯のメルセデスEなどはしょっちゅう見かけます。
なのでお金持ちの方からすればGTRくらいどうってことないのかも知れませんが、かなり特殊なクルマなだけにお値段以上の存在感があります。



そういえばその日はマセラティのグラントゥリズモにも遭遇。こちらはまた違ったオーラ全開。





あそうそう、R35といえばこの人、桜井幸子さん!素敵ですね。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気玉 | TOP | ウインカーポジション »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2008-05-24 15:44:42
お久しぶり!!
サークルの方は色々あったみたいだけど大丈夫??

俺たちの世代はやっぱR32ダネ☆
今後とも日産をヨロシクねw
桜井幸子も最高☆
あっ、俺R34のクーペ買うよ~
返信する
Unknown (HRD)
2008-05-25 09:17:15
>俺たちの世代はやっぱR32ダネ☆
いいえ、Z32です(笑)
…というのは置いといて、確かにR32というクルマは衝撃的でした。子供心にコイツぁずげー!と思ったものです。

あ、ER34のFキャリパー&310φローター、予約しておきますのでよろしくお願いします(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | クルマの話