HRDworld

 

再開

2008-01-26 | 雑記
長らくほったらかしていましたが、性懲りも無く再開してみようと思います。
また少し、何か変わりつつあるような気がします。

ふと急にクルマを描いてみたくなって、せっかくなのでZ32にしました。
ペイントで描いたので本当は画面いっぱいあるのですが、アップには耐えられないのでケータイサイズで。
それっぽく見えてますがクルマ部分は写真をもとにしているので、ズルしてます。塗り絵みたいなもんです。
でも、マウスだけで描いたにしては上出来でしょう?
アルミはZeit VersionRっぽく。シンプルで好きなホイールのひとつです。
純正アルミもとても好きなのですが単純な5本スポークでは無く、描くのが難しかったのでやめました。
オフセットが気に入らないという方もいるかも知れませんが、フェンダーが被さるようなツラウチも、車幅や低さを強調するので私は好きです。
キャンバーによって内側に入り込んだ上側はフェンダーの中に、下側がちょうどフェンダー垂線上あたりに来るくらいがジャストかな?という気がしますが、この辺はクルマにもよりますし、意見の分かれるところです。
また、前後でディスクが違うあたり、後輪駆動らしくて好きです。

背景は、クルマに合わせて当初米国をイメージしたつもりなのですが、無意識に左側通行にしてしまったことに気づいたので、オーストラリアだということにしておこうと思います。



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッション・インポッシブル? | TOP | 堀ちえみさん万歳! »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて見た (KRD)
2008-01-26 14:36:14
坂田さんみたくなってるな~(笑)
デザイン系の仕事むいてんじゃね?
とりあえず名前はパクらせてもらった!
だれかわかるかな?
あとプロフィールのロゴ?かっこいいなぁ!
返信する
久しぶりだね。 (みっちゃん)
2008-01-27 00:30:24
それにしても、ペイントで描いたにしてはスゴすぎだよ!
返信する
いらっしゃいませ (HRD)
2008-01-27 09:12:40
>KRDさん
もちろんすぐわかります。
お絵描きは昔から好きなのです。
プロフィールのロゴ…目ざといね(^-^;)

>みっちゃんさん
正確に言うと、ペイントとパワーポイント(!)を使っています。絵を描くソフトがこれしか無いのです…。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記