HRDworld

 

Ferrariの工場見学!

2010-04-17 | クルマの話
yahooのトップにあったのでもう観た方も多いかも知れませんが、バーチャル工場見学、みてみました。
キレイな工場で599が作られる様を見学できます。
フェラーリは一台一台職人の手作りで…とはよく言いますが、エンジンの砂型を一回一回手作業で仕上げたり、シャシの溶接を普通に人がやっていたりと、ほんとうにこんな手作業でやってるんだなーと見入ってしまいました。こんな風に作ってたら、そりゃ高いはずですよね。ヘッドの鋳造シーンや、汎用の?旋盤で部品を削っているところ、エンジン組んでる人が細心の注意でやってるんだけど普通の軍手っぽい手袋してるところなどなどなかなか面白かったです。
よかったら、みなさんも見てみてください。けっこう見ごたえあると思います。

…ナショナルジオグラフィックって、自然とか宇宙とかそういうのを扱うサイトだと思ってましたが、こんなのも扱うんですね。知らなかった!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチマルヒーロー | TOP | R34純正アルミペダル流用 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | クルマの話