BNK48 fan ですよ

Thailand Love

Kidcat卒業 恋チュン選抜メンバー発表 BNK48センター発表 スカートひらり選抜メンバー発表

2017-09-26 | 卒業 Graduation

9月23日、BNKの聖地?エムクォーティエで、

キドキャットちゃんの卒業イベントが開催されました

 

ついに、この日がきちゃいましたね

キドキャットちゃんの卒業は淋しいですけど、

キドキャットちゃんの幸せを願って、

気持ちよく送り出したいですねぇ

WE LOVE YOU 2017/09/23 

 

初めに謝らなければいけないのですけど、

私の記事で、メンバーのコメントを紹介するんですが、

間違ってる部分が多いと思うので(タイ語が分からないから)、

こんな感じのニュアンスかな、程度に思ってくれると

ありがたいです すみませんです

 

 

まず初めにナムサイちゃんと、キドキャットちゃんが

出てきてくれました

ナムサイちゃんのMCは最高ですね

もうベテランのようにMCをしてくれます

 

そして、キドキャットちゃんが卒業発表をした時の

映像がながれました

 

その後にBNKの皆さんが登場しましたよぉ

 

 

Aitakatta を歌ってくれましたよ

 

その次には、研究生?とは違いますね

アンダーガールズ?とも違いますかね? 

え~と、選抜でないメンバーが、Oogoe Diamond を歌ってくれました

 

 

歌ってくれたのは、

プーペちゃんとモバイルちゃんと、

(左から、プーペ、カイムック、モバイル)

 

ゴーンちゃんと、メイサちゃんと、

(左から、ゴーン、メイサ、シンシン)

 

そして、ジェーンちゃんと、キドキャットちゃんが、

大声ダイヤモンドを歌ってくれました

(左から、ジェーン、キドキャット)

やっほ~素晴らしいですよ

 

その次に、BNK48 (Bang-kok 48) を披露してくれました

 

そして、その後に歌った”恋するフォーチュンクッキー”では、

皆さんが出てきて歌いましたよ

 

KFCが終わり、メンバーの自己紹介がありました

キドキャットちゃんの、最後の自己紹介

元気いっぱいにしてくれました

む~ん、これから見れなくなるんですねぇ

 

そして次の365日では、ジェニスちゃんの横に

キドキャットちゃんが立って、365日を歌ってくれました

とっても感動します

 

365日の後には、先日のオーディションで選ばれた4名が

紹介されました

パンさんが、最初のオーディションは、準備期間が

1日しかなかったけど、2回目のオーディションには

1週間時間があったので、メンバーの皆が集中して、

決意を強く持ち、太陽のように輝けるように

ベストを尽くしましたと、コメントしましたよ

ジャンさんは、北海道がとても寒い場所ときいていたようです

日本語で、”あついです”と言ってくれました

 

そして、キドキャットちゃんをかこい、

メンバーの皆さんが、キドキャットちゃんにむけて

歌を歌ってくれました

 

メンバーに皆さんが、かわるがわるキドキャットちゃんに

寄り添ってくれます

 

イズリナさんや、サッチャンは、日本語で歌ってくれました

 

あ~ん本当にステキ

メンバーの皆さんとの愛が感動的です

 

その後にマークさんが登場しましたよ

マークさんは、北海道と京都のメンバーについて、

まだ練習が必要です。歌う曲は、感謝の気持ちを考えて

選びました。全部で11曲、日本のオリジナルも込みです。

とコメントしました

 

そしてチャープランさんが、キドキャットちゃんに

コメントをしてくれました

チャープラン

  キドキャットは、いつも全てに対して一生懸命だったよね。

  私はキドキャットの事を誇りに思うよ。

  あなたの事を見ていたし分かってるよ。

  これからのキドキャットも、きっとうまくいく。

  あなたの勇気ある決断を応援するからね。

 

チャープランさんのコメントの後、

キドキャットちゃんがコメントしてくれましたよ

キドキャット

  今日は本当にありがとうございました。

  今日のコンサートは、ファンの皆さんのおかげです。 

  私は医学の道へ行く為、勉強をがんばります。

  メンバーの皆さんと、一緒に励ましあってきました。

  みんなそれぞれの夢が、成功して幸せになるように

  祈っています。

 

そして、ジョブさんが挨拶してくれました

ジョブ 

  キドキャットと会った最初の日から、あなたの事を

  メンバー全員が見て来ました。オーディションに来た時から。

  あなたを初めて見た時は、小さい子なのに夢への情熱を

  見せてくれましたね。それが私の心に響きました。

  キドキャットは、いつも一生懸命で、どんどん成長していきました。

  先生や先輩の話をよくきいて、自分へ取り込んでいましたよね。

  私達は、あなたと一緒に同じ時間を過ごしました。

  あなたの幸運を祈ります。

  私達みんな、あなたの事を応援するし、

  ファンの皆さんもそうですよね。

  あなたの側には大勢の人がいて、その皆があなたの事を応援していますよ。

そしてジョブさんから、花束が贈られました

キドキャットちゃんがコメントしました。

  ありがとうございます。

  今日、この機会をつくってくれて、

  ありがとうございました。

  皆さんは、いつも私をサポートしてくれていました。    

  本当にありがとうございました。

 

花束を受け取り、最後に記念撮影をしましたよ

 

メンバーの皆さんがステージから降りた後も、

キドキャットちゃんが残ってくれて、手をふってくれました

ここでライブは終了。

 

な~んて事はないですよ

会場のファンからアンコールのコールがあがって、

BNKの皆さんが出てきてくれました

恋するフォーチュンクッキーを披露してくれました

 

そして、その後でした

新たなアナウンスがありましたよ

2ndシングル”恋するフォーチュンクッキー”の

選抜メンバーが発表されました

 

その名前の中に、イズリナさんの名前がありました

忘れていましたけど、イズリナさんは途中で移籍してきたので、

今までは選抜メンバーではなかったんですよね

 

そしてプーペちゃんも選ばれました

おめでとうございます

ずっと我慢して頑張ってきて良かったですよね

 

その次には、フロントメンバーの発表がありました

フロントメンバーに選ばれたのは、

ジャンさん、チャープランさん、カイムックちゃん、

そしてミュージックちゃんが選ばれました

ジャンさん、おめでとうございます

 

カイムックちゃんは、ステージでの立ち位置が、

端のほうでの出演が多かったから、

本当に嬉しいですよね

 

そして、この曲のセンターのアナウンスがsり、

モバイルちゃんがセンターに選ばれましたぁ

えっっ?

(写真はモバイルちゃん)

うそ~っ?

(写真はモバイルちゃん)

やっほ~やっほ~やっほ~っ

(写真はモバイルちゃん)

ごめんなさい本当に信じられなくって

 

モバイルちゃんおめでとうございま~す

は~私も嬉しいです

なんて表現しようか、分かんないですよぉ

 

モバイルちゃんは、ジョブさんからコメントを促されて、

このセンターとゆうのは、とても凄いポジションです。

全力で練習します。自分自身の向上にも頑張ります。

センターとして一生懸命します。とコメントしましたよ

 

そして、ジョブさんからもコメントがありました

  モバイルの事をずっとみてきて、今回彼女に

  チャンスを与えようと考えました。

  今月末、遅くても10月中旬までにPV?

  (ごめんなさい、ちょっとよく分かりませんでした)

  今もダンスの練習を頑張っています。

  私も、とても興奮しています。

  2ndシングルは、既にアナウンスしていた

  恋するフォーチュンクッキーです。

  モバイルは、皆の中心になります。

と、コメントしてくれました

 

そして、ちょっと分かりにくかったんですけど、

おそらく BNK48( Bang-kok 48 ) のセンターに

チャープランさんが選ばれたようです

 

ジョブさんがコメントしました

  私は信じています。2人のセンター。

  2人共、きっと素晴らしい

  パフォーマンスをしてくれるでしょう。

 

チャープランさんは、まずジョブさんに、

もしジョブさんが、今気が変わったと言っても

大丈夫ですよ。と、冗談を言ったような。

そして、本当にありがとうございます。

これは重要な責任なので、大事に頑張ります。

いままでのように、それ以上に頑張ります。

と、コメントしました

 

チャープランさんのコメントの後に、

更にアナウンスが続きました

こんどは、カップリング曲のアナウンスです

 

選ばれたメンバーは、ケイトちゃん、ニンクちゃん、

ナムサイちゃん、ジップちゃん、ジェーンちゃんです

5人共、なかなかステージに立つ機会が少なかったから、

私も本当に嬉しいです

 

そして、このカップリングソングは、ダブルセンター

のようで、ジャーちゃんとマインドちゃんが、

センターに選ばれました

おめでとうございますホントに嬉しいです

仲良しのサッチャンが、ジャーちゃんに寄り添うのが

とっても印象にのこって感動しました

 

マインドちゃんも、コラートから頑張ってきたのが

むくわれて良かったです本当におめでとうございます

 

ジョブさんがコメントをしてくれました

  私たちは、2人の事をずっと見て来ました。

  あなた達の才能を感じていましたよ。  

  私はこれからも皆を応援します。

カップリング曲は、”スカート、ひらり”のようですよ

ジャーちゃんと、マインドちゃん、

本当におめでとうございます

 

そして、最後にニンクちゃんとナムサイちゃんが

締めの挨拶をしました

これで、今回のイベントが終了しました

 

キドキャットちゃんは、ファンの皆さんとハイファイブ

ハイタッチをしてくれていましたよ

 

そして、帰りぎわにもサプライズがありました

なんと、ファンの皆さんがキドキャットちゃんを

待っていてくれました

本当に、見ている私も感激しました

 

は~、今回はいろいろとありました

嬉しい発表もありましたけど、そんな中にも、

選抜メンバーだった、キャンキャンちゃんや、

ナムホムちゃんの事を考えると、

心が痛くもなります む~ん

 

なにはともあれ、キドキャットちゃん、

卒業おめでとうございます

いままで沢山の笑顔をありがとう

これからも応援しますよ

 

 

それでは、おやすみなさ~い

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(*^_^*) (YOYO)
2017-09-27 09:34:31
今回の記事で、イベントの最初から最後まで、大変良くわかりました。Sakusakuさんには感謝の言葉しかありません(*^_^*)

それにしても、BNKって、メンバは元よりジョブさんもファンの人も(最前の人達は結構もらい泣きしてましたね)、皆んな良い人な感じで、見ているこちらも心が洗われる気がします。これからもこんな感じで続いて欲しいですね(*^_^*)

P.S.
実は、前回のコメント投稿で催促の様な事を書いてしまい反省してました。どうかこれからもご負担にならない程度で宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます (Sakusaku)
2017-09-27 18:25:56
YOYOさん、コメントありがとうございます。

BNKの皆さんは、ファンの皆さんも含めて
本当に心優しいといいますか、ひとつになっている感じがしますよね。
私も、皆さんを見て感動をしています。

あと、私への気遣いもしてもらって、
ありがとうございます。
これからも、よそしくおねがいしまぁす。


返信する
はじめまして! (yanopi)
2017-09-27 19:20:50
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
私は国内外問わず48グループのファンですが、先日バンコクに仕事で行く機会がありましたので、デジタルスタジオを観覧してきました。

カイムック推しなので、生で見れて言葉を交わせて感動しまくりでしたが、一緒に出演していたモバイルちゃんの魅力にも目を奪われました。そんな彼女がセンター、、、発表の瞬間めっちゃ胸熱になりましたよ( ・∇・)

活動が盛んになっているBNK48、これからも目が離せませんね!
返信する
ありがとうございます (Sakusaku)
2017-09-27 20:01:07
yanopi さん、コメントありがとうございます。

デジタルスタジオに行ったんですね!
スゴく羨ましいです。わたしも一度行ってみたいなぁ。

カイムックちゃんは、本当に可愛らしいですよね。
私も、カイムックちゃん含めて、メンバーの皆さんの
これからの目が離せませんよ。
返信する
FYI (A)
2017-09-28 00:41:42
The deadline for acceptance of the fan made "Koisuru Fortune Cookie" VDO clips will be extended from the end of September to the middle of October.

Yes, Cherprang is selected to be the center of song "BNK48".

Before the VTR of the third song, Cherprang asks Job why only two songs not three in the new single. Then Job says let find out together whether the third song existed by viewing the following VTR.
返信する
Thank you very much (Sakusaku)
2017-09-28 08:25:20
Thank you for your comment.
I see.
The date means, fan made KFC's clips deadline.
oh my. the deadline is too early.
KFC song need to long time for understand to good song.

I wasn't confident of Cherprang's one.
so I feel relief to know that.
and the third song is skirt hirari?

返信する
Third song (A)
2017-09-28 09:03:48
Yes, it's "Skirt, Hirari". As it's a work-in-process 「作業中」, Thai song title cannot be announced yet.
返信する
Thank you very much (Sakusaku)
2017-09-28 10:11:44
Thank you for the third song.
返信する
Unknown (*****)
2019-10-19 15:41:04
こんにちは

少し長めのコメになってしまいますが
多分、このコメを見るのは主さんだけだと思いますので
ご容赦下さい。


以前にも話しましたが、私はAKBからJKT初期→BNKと追っていました。
AKBGの楽曲やダンス等のパフォーマンスが好きなのです。

しかし、この時迄JKTやSNH・TPE・BNKを含め
特定メンバーのファンというわけではありませんでした。

しかしこのミニコン動画を初めて見た時、あるメンバーのファンになったのです。
この時から、BNKを中心に追っています。


あれからもう二年が経っていて、でもこの二年はあっという間でしたね。
主さんのブログ記事を遡って見ていると
「この話題がそんな以前の事だった?」
と思う事がしばしばです。


そして今ではコンサート等、色々なパフォーマンスをこなして来ているわけですが、
後にも先にも、私はこの時のパフォーマンスが一番好きです。

何故なら、この時はデビューしてまだ数ヶ月しか経っていない時期で
メンバーも業界慣れしておらず、初々しい希望で満ち溢れており
また、BNK自体は一般の人達からの知名度がまだまだ低く
集まっているファンの方々も、元々のAKBファン(所謂ota)が殆どだろうと思われ、
全体的にat homeな感じがするからです。


PeさんがJABAJAの選抜メンバーアナウンスについて言っていました。
JABAJA選抜発表のやり方は「恋チュン」以来で、こういう発表の仕方を待っていた…と

つまりファンの前で、メンバーにもサプライズな発表は
ドキドキや期待や不安が大きく、本当にサプライズ感があるという事らしいです。



また、メンバーにとっても劇的な変化となったであろうこの二年は
あまりにも急激に変化し過ぎ(人気が一気に出過ぎ)とも思っています。

メンバーは(人気メンは特に)いきなり多くの活動をする事になってしまい、
相当なストレスになったと思いますし、
そういう事を考えれば良い面ばかりとは言えません。

他にもスタッフの質の低さです。
多くのスタッフが必要になり、勿論優秀なスタッフもいるとは思います。
しかし、雇用形態は(業務内容にもより)アルバイトなのかBNK48 Officeの正社員なのか…

しっかりしたスタッフがいれば、SNSでの幾つかの炎上は避けられたはず。
また現地の人の話では、イベント等のスタッフの対応の悪さも有るとか…



なんだかまとまり無く長々と書いてしまいました、申し訳有りません。

とにかく、結果的に現在のBNK人気のキッカケ(始まり)となったミニコンですが
そういう事とは関係無く、私はこの動画が好きという事です。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-10-19 17:19:03
*****さん、コメントありがとうございます

このミニコンサートから、もう2年経ったんですね。とっても早いっ
この頃は、本当にほとんどのファンが元AKBファンって感じで、確かにアットホーム感がありましたよね
メンバーの皆さんも、初々しい感がいっぱいで、ひとつひとつのステージが貴重なステージでした。

このKFCが一般に広まってから急に忙しくなって、メンバーの皆さんの体調の事は本当にいつも心配してます。
メンバーの皆さんが倒れる前に、本当にスケジューリングを考え直してほしいです。
運営スタッフも、BNKの活動が増えた分、そうゆう悪い面もあるんですね。

このステージは私も大好きです
久し振りに、この頃のBNKを思い起こして楽しみました。
ありがとうございまーす
返信する