BNK48 fan ですよ

Thailand Love

手洗い挑戦

2020-03-21 | BNK48のメンバーごとの活動

タイのワイラスコビット19(コロナウイルス)の感染者が今日だけで89人増えて411人になたって。

バンコクの娯楽施設(バー、映画館、マッサージ、スタジアム)の休止に続いて、明日からデパートとモールも営業禁止になる事になるとか。

それからBNK48関連では、先日のギターマグアワードに出席した人に対しても自宅での経過観察要請がでたみたい。

これは、ギターマグアワードに出演していた女優さんの一人がコロナ感染していた事が昨日判明した為みたいです。

って、BNK48のメンバーもいっぱい(16人)出演してましたから、BNKのメンバーも対象みたい。

ちょっとちょっとーーー心配よ

もう、どうなってんのー

 

 

 

ちょっと気持ちをいれかえて、

BNKのメンバーが感染を防ぐよう手洗いチャレンジをしてるからその紹介をね

チャープランさんからBNK48のメンバーをとおしてファンの皆さんへむけて

 

 

 

チャープラン Wash your hands challenge

 

 

チャープランさんが手洗いを見せてくれました。

バースデーの歌に合わせて楽しくしてくれたのよ

話しかたも可愛いっ

BNK48のファンは若い人が多くて、以前から子供にも人気があったんですけど、最近のドディドン人気で以前以上に子供達に人気になってるからか、子供達に向けた感じでしてくれましたね。

(チャープラン  Cherprang  เฌอปราง)

 

 

 

ターワン

 

 

ターワンさんも手洗いチャレンジよ

(ターワン  Tarwaan  ตาหวาน)

 

 

 

パン

 

 

パンさんBNKフェスティバルを手洗いの替え歌に乗って手を洗ってるよ

一緒に手洗いしましょうパンさんの笑顔と歌声で楽しくお手洗~い

(パン  Pun  ปัญ)

 

 

 

ラター

 

 

ドディドンと一緒にノリノリのラター。

ラターちゃんの手洗い楽しーーっいぇーーーい

(ラター  Ratah  รตา)

 

 

 

オーン

 

 

オーンさん、RIVERにあわせて手洗いよ。MVのように水を浴びてる

最後は吹き出しちゃったわね。うひひ

(オーン  Orn  อร)

 

 

 

ニッキー

 

 

 

ナイン

 

 

 

フォン

 

 

 

ジェーン

 

 

 

プーペ

 

 

若い人達に影響があるBNK48の皆さんが発信していくのって素晴らしいですよね。

もう、本当に早くおさまってよーーーー

メンバーの皆も心配。むむむむーーーん

 

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 CherprangBNK48 #PunBNK48 #TarwaanBNK48 #RatahBNK48 #OrnBNK48

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と (BNKオタク)
2020-03-22 18:46:52
メンバーがupしていますね
Gygeeの動画では目元がそっくりな弟?可愛い
男の子が出てます、微笑ましい
4月12日まで閉鎖が続き、コロナウイルス感染の影響で、自宅待機メンバーも多くて大変です
JKT48 でも自粛中と本当に早く終息をと願いますが
長引きそうですね
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-22 21:26:32
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

ほんとうに可愛いですよね
Gygeeさんとの感じがとっても楽しいな
JKT48もやっぱり自粛中なんですね。
本当に早く終息してほしい
返信する
Unknown (ばんばん)
2020-04-04 09:42:34
日本では「手洗い」は当たり前のことで
衛生教育はかなり高い国家でしょうね。
テレビでアホなコメンテーターが
手洗いうがい等を世界に推奨すべき・・・みたいな事を
言っていましたが・・・
世界には「水」そのものが不足している地域が
数多く存在していることをわかっていない人が多い。
日本のように蛇口をひねれば「綺麗な水」が大量に
出てくる国の方が少ないです。
手洗いうがいを普通にできる日本に感謝です。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2020-04-04 18:14:01
ばんばんさん、コメントありがとうございます

日本は、手洗いやマスクもそうですけど、世界的にも衛生教育はかなり高いですよね。
それでも、最近の感染者数を見たら、コロナの感染力の強さが本当に怖いです。
なんとか終息してほしい。
返信する