BNK48 fan ですよ

Thailand Love

マイン活動停止

2020-03-27 | BNK48のメンバーごとの活動

マインさんのSNSで謝罪の動画がアップされました。

 

 

 

 

 

そしてBNK48のオフィシャルサイトでもこんなアナウンスが。

 

 

 

え???何?何?

何があったの???

私はタイ文字が読めないから全然分かんないよ

しょーがないから、いつもみたいにBNK48のオフィシャルサイトの言葉をグーグル翻訳でやくするしかないか。

えーっと、翻訳の結果は、

「審査員からのお知らせ 心の場合」

ん?

「心」は、きっとマインさんの事ね。

とゆう事は、「運営側からマインさんへのお知らせ」って事ね。

って、結局お知らせの内容が分からんのやないけーーーーぷんぷん

 

しょうがないからSNSをいろいろ調べてみましたよ。

そしたら2つあって、

1、マインのメンバー階級をチームBⅢから研究生へ格下げ。

2、3月26日~9月26日の6ヶ月間の活動停止。SNS、新ステージ、握手会は限られた範囲で。総選挙はそのまま。

って感じみたいです。

ちょっとちょっとちょっとーーーっ

6ヶ月間って、どうゆう事???長くない???

でもこれだけじゃ原因が分かんないーーーっ

もうちょっと調べてみたら、どうもマインさんはSNSでBNK用と別のアカウントを持ってて、それに男性と一緒の写真がアップされてたみたいです。

ふむむむーーーーっ

 

 

 

マインさんの謝罪はこんな感じでした。

Mind「今回のソーシャルメディアの出来事は、申し訳ない気持ちです。そして皆さんにもすみませんでした。皆さんを嫌な思いと失望をさせてしまいました。」

Mind「ふさわしくない行動を言動をしてしまい申し訳けありません。これは一部のファンと握手会での事でした。ファンの皆さん本当にすみません。私の悪い言葉で気分を悪くしたファンの皆さん、本当にすみませんでした。」

Mind「私がやった異性との関係はBNKのルールに従ってません。すみませんでした本当に。本当にすみませんでした。」

Mind「こうゆう事はもうしません。その他の不適切な行動も今後はいたしません。公式じゃないSNSアカウントは削除して廃止しました。」

Mind「こんかいの出来事から私自身も悲しい思いになりましたし間違いを知りました。これからの期間、お仕事の意味、結果を受け入れて、皆さんからの機会をうかがって、私の好きな歌とダンス、メンバー、これからのBNK48の皆とお仕事がしたいです。」

Mind「これを私の人生の大きな教訓にしたいのと、今回の出来事全部を皆さんに本当に謝罪をしたいです。本当にすみませんでした。」

 

 

 

と、ゆう感じでした。

こうゆうのを聞くのって私も辛くて涙がでちゃう。

もちろんBNKのルール違反をしたのがいけないんだけど、

こうゆう謝罪って、見てるのも辛くなっちゃうの。

6ヶ月って、ちょっと重いですよね。運営が変わったのも影響してるのかな?

マインさんがまた笑顔に戻ってくるのを待っています。

それにしても6ヶ月って長いーーーっ

マインさん、待ってますからねー

 

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 #MindBNK48

 


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (BNKオタク)
2020-03-27 23:07:05
何をして?と驚きました
ある意味!本音を裏カウントでの公表だったのかな?
アイドルと言う仕事も大変、嫌なことも笑顔で
いないといけない、それが仕事と言われればですが

選抜入りは確実かと思います
出れる範囲で頑張って貰いたいです
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-28 18:10:54
BNKオタクさん、コメントありがとうございます

マインさんの男性との関係がどのくらいまでかは分かんないですけど、
もし好きな人と一緒だったら、やっぱりSNSにアップしたいですしねぇ。
むむむむ
アイドルって大変ですね。
本当に、出来る範囲で頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (hamilton)
2020-03-29 14:39:06
こんにちは。

本当に、どこの国のグループでも起きる問題ですね。
(;´Д`A ```

SNHでも何度もありましたし、恋愛問題によって退団したメンバー達もいます。
(ちなみに、SNHでは最初の頃は3か月間の謹慎処分か解雇で、最近では自宅待機組への降格になったメンバーがいます。
自宅待機組になるとSNHでの活動は一切出来なくなり、出来るのはネットでツィートする事だけです。
そして、総選挙で(速報や中間発表をを含めて)32位以内にならないと正規メンバーとして復帰出来ません。

ちなみに、こちらはAKBの元総監督であったたかみなちゃんの言葉です。

>10年かけて、私なりに出した結論があります。
アイドルとして成功したいのならば、恋愛はしない方が良い。

アイドルといえど、年頃の女の子です。
恋愛をしたいと思うのは、しようがないと思います。

でも、アイドルとして成功したいのだったら恋愛をしないか、バレないでやるかの二択しかない。
バレないですると言うのはすごく難しい事だから、だったらしない方がいいんじゃないか?

普通の女の子としての幸せとアイドルとしての幸せ、どっちも得る事はとても難しい事だなと思います。


とにかく、マインが元気で復帰する事を願います。
(このまま退団する事にでもなれば、非常に残念な事ですしね。)

以上、またもや長々と失礼しました。
返信する
Unknown (マクアテート)
2020-03-29 15:43:19
2月に握手会で会って来ました。
初対面の日本人を笑顔で迎えてくれました。
丸刈りになった峯岸みなみさん、博多に左遷された指原莉乃さんのように立派に復活してくれると信じています。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-29 17:49:39
hamiltonさん、コメントありがとうございます

SNHのメンバーでも、このような事があったんですね。
自宅待機ってゆうのも大変ですけど、それ以上に32位以内にならないと正規メンバー復帰ができないって厳しいですね。

マインさんが元気に復帰するのを本当に願ってます。
退団もありそうで怖い。6ケ月の謹慎ですからね・・・
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-29 18:15:17
マクアテートさん、コメントありがとうございます

握手会で会ってきたんですね。羨ましいっ
笑顔で迎えてくれたんですね。いいなあ
Youtubeとかで見るだけでもとっても可愛いですから、実際はもっと素敵なんでしょうね
返信する
Unknown (タイ大好き)
2020-03-29 19:43:09
残念ですが、ペナルティは仕方のないこと( ´△`)
特に運営が変わっていく時期なので、6ヶ月謹慎という期間は今後の基準を表したのかなと。。。
しかしなんで裏アカなんか作っちゃうのかな~( ´Д`)
ストレス発散としても流出の危険もあるのはわかるはずだし、他に方法思い浮かばなかったのかなぁ。
男性との画像&指にリング、、、釈明してもファンがどう思うのか。
他の方のコメントにある通り、アイドルとしてどっちも得るのは難しいし、そもそもファンに対して誠実なのかとも( ;´・ω・`)
アイドルのファンは程度の差はあれ大多数は疑似恋愛を楽しんでいる訳で、その前提条件を守るための禁止事項(建前上)だと思うので。
6ヶ月、、、メンバーやチームとしてフォロー出来るかどうかなのかなぁ( ´-ω-)
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-29 20:57:18
タイ大好きさん、コメントありがとうございます

この6ヶ月が今後の基準になる感じなんですね。
なるほどです。
でも、本当になんで裏アカウントを作っちゃったのでしょう。
残念です。
6ヶ月って本当に長いですけど、なんとか乗り切ってほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-30 17:40:21
そういうルールがいいのか悪いのかは別にして、メンバーのゴシップがニュースになるのはまだまだグループの人気があるということでしょう。

日本ではおそらく不問です。運営もいちいちメンバーの私的交際には関知しないという立場です。

過去にはこういうゴシップを利用して知名度を上げたメンバーもいますし、騒がれるうちが華です。

謹慎とはいってもウィルス拡大で事実上活動停止状態ですしメドすらも立ってない状況なので長期化しない事を祈るばかりです。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2020-03-30 18:53:01
Unknownさん、コメントありがとうございます

確かに、そうゆう見かたもあるんですね。
人気がなかったらニュースにならないから、こうゆうので話題になるのは人気があるってことなんですね。
ウイルスで活動停止中ってのは助かりますけど、やっぱり6ヶ月って長いです。
ふむむむ
返信する