BNK48 fan ですよ

Thailand Love

誕生日寄金を呼びかけ

2020-03-12 | BNK48のメンバーごとの活動

BNK48が子供達へバースデー寄金の企画よ

(左から、パクワン、オーン、ミュージック、パッコム)

 

 

 

【Birthday Donation】Ep2: เด็กสาวเดือนกุมภาฯ กับภารกิจ(เพื่อ)หัวใจน้อง / BNK48

 

 

Pakwan「今回は、パクワン、オーン、ミュージック、パッコムの4人がラーチャウィティโรงพยาบาลราชวิถี
病院で子供の病気の手術を支援する活動をさせてもらう事になりました。」

(パクワン  Pakwan  พาขวัญ)

 

 

 

2540年(1997年)から子供の心臓手術を支援する団体があって、貧困な家族のその子供達を助けるのを支援している。

Pakwan「そうゆう場合、通常どれくらいの費用がかかりますか?」

Doctor「たくさんかかります。なので、寄付には一人3万バーツ(約10万円)を設定して30バーツずつ、またはそれ以上を使う場合もあります。」

 

 

 

Music「費用はとっても高いんですね。今年心臓病の子供はどのくらいいますか?」

Doctor「先天性の子が1000人産まれ8人が心臓病をもっています。だんだん増えてきてて、各専門病院に200人くらいいます。」

(ミュージック  Music  มิวสิค)

 

 

 

Orn「質問があります。マッサージに行った時に聞いたんですけど、手の汗が多いから心臓のリスクがあるかもって言われました。それって本当なんですか?」

Doctor「汗が多いのはこするのが関係してるのもあります。心臓病の人は常に走ってるような状態になって、手と足に汗がいっぱいになりますから、そこまでの心配をしなくてもいいと思います。」

(オーン  Orn  อร)

 

 

 

Music「BNK48のオーディションの時も凄かったわ(笑)。」

Doctor「ダンスをした時とかは問題ないわよ(笑)。」

 

 

 

Pakwan「普段じゃないんですけど、たまに息切れがひどい時があるんですが」

Doctor「異常を感じて病気なのかなって思ったら、それまでの経緯と普段どれだけダンスが出来てるか、心臓の鼓動をチェックして医師に相談する事もできます。」

 

 

 

Orn「家でチェックします。私はハートが弱いの。」

 

 

 

Phukkhom「先生、今日はありがとうございました。」

 

 

 

Pakwam「皆さん、寄付をお願いします。」

 

 

 

Music「心臓病の子供達への支援をお願いします。」

 

 

 

そしてBNK48からも25000バーツの寄付があったのかな?

 

 

病気で苦しんでる子供達の、なるべく多くの子供に医療を受てもらって、少しでも治る子が増えたらいいな。

タイの若い人への発信力が大きいBNK48が伝えていくのはとても大きな意味がありますよね。

 

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 #MusicBNK48 #PakwanBNK48 #OrnBNK48 #PhukkhomBNK48

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんばん)
2020-03-14 07:06:47
福祉や医療系にBNKが起用されるのは
やっぱり若者に訴えかけるパワーがある証拠でしょうかね。
たとえば日本のチーム8だけでも
6人が献血推進ガールとして各県でPRをしてますし。
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2020-03-14 10:06:30
ばんばんさん、コメントありがとうございます

確かに、若者へ訴えるってゆうのがあるんですね。
BNKはタイの子供から若者に人気がありますからね。
AKBのチーム8も、そうゆうのをしてるんですね。
こうゆうのは、本当に知るきっかけになって良い活動ですよね
返信する