BNK48 fan ですよ

Thailand Love

第1回選抜総選挙(6th シングル選抜総選挙)P1

2019-01-27 | 第1回 選抜総選挙( 6th シングル選抜総選挙 )

1月26日、インパクトアリーナで、

BNK48 の初めての選抜総選挙がありました

きましたーーーーーーーっ

 

 

もうこんなに感動したのって、初めてかもしれません

あーーーーーーーっ

 

 

 

とりあえず、結果はこちらです。 

1位   チャープラン(チームBⅢ 1期生) 84,195票
2位   ジェニス      (チームBⅢ 1期生) 58,362票
3位   ミュージック(チームBⅢ 1期生) 57,987票
4位   モバイル     (チームBⅢ 1期生)  56,028票
5位   ジェーン     (チームBⅢ 1期生) 47,369票
6位   オーン        (チームBⅢ 1期生)  46,126票
7位   ヌイ           (チームBⅢ 1期生)  44,769票
8位   ゲーウ        (チームBⅢ 1期生)  44,479票
9位   パン           (チームBⅢ 1期生)  44,140票
10位 ナムヌン     (チームBⅢ 1期生)  28,134票
11位 ターワン     (チームBⅢ 1期生)  27,978票
12位 プーペ        (チームBⅢ 1期生)  26,267票
13位 ウィー        (研究生 2期生)       23,761票
14位 ナタリーン  (研究生 2期生)       17,210票
15位 カイムック  (チームBⅢ 1期生)  14,018票
16位 マイン        (チームBⅢ 1期生)  13,594票

 

 

17位 花見咲知弥  (チームBⅢ 1期生)   13,183票
18位 バンブー     (研究生 2期生)        11,517票
19位 ミンミン     (研究生 2期生)        10,517票
20位 大久保美織  (チームBⅢ 1期生)       9,915票
21位 伊豆田莉奈  (チームBⅢ AKBから移籍) 9,305票
22位 カミン        (研究生 2期生)          8,047票
23位 ミューニック(研究生 2期生)         7,374票
24位 ジャー        (チームBⅢ 1期生)     7,270票
25位 パッコム     (研究生 2期生)          7,246票
26位 フォン        (研究生 2期生)          7,188票
27位 ウーム        (研究生 2期生)          6,551票
28位 ゴーン        (チームBⅢ 1期生)     6,527票
29位 ニンク        (研究生 1期生)          6,448票
30位 ナムサイ     (チームBⅢ 1期生)     5,898票
31位 ジュネ       (研究生 2期生)           5,872票
32位 ジッブ       (チームBⅢ 1期生)      5,472票

 

 

 

最初にメンバー全員で「ショニチ」を歌いました。

凄く感動しましたよ

なんかぞくぞくしましたし、鳥肌が立ちました

 

 

歌い終わったあとのメンバーが映ってましたけど、

既にミューニックさんとヴューさんの目に涙がたまってました

いろんな思いが、もう込みあがってたんでしょうね。

 

 

 

そしてMCはこちらのお二人です。あれ?この男性MCさんは・・・

BNK48がデビューしたてのテレビ出演時に、"NKB"48って言った人だ~

って、いつまでも根に持つ私ひひひ

 

 

そしてBNK48で初めての入場。

って、暗くて誰だか分かんないっ

光はーーー?ちょっとーーーっ

 

 

ファイさんの場面から、ようやく明るくなりました。

何してんのまったくもうっぷんぷんぷん

 

 

入場の場面

 

 

まずはアンダーガールズからの発表ですけど、

アンダーガールズの文字が浮かび上がってきました。

これって、どうなってんの凄いっ

 

 

発表前のMCさんのやりとりを、楽しく聞くメンバーと、

緊張しながら聞いてるメンバーがいます。

ウームさんは、小さく深呼吸をしてましたね

パンさんは楽しそう。ヌイさんはジッと下を向いていました。

 

 

 

ジャーさんとチャープランさんは楽しそう。

ヴューさんは緊張してますね。

ジップさんはジェーンさんの手を握ってます。

そして、イズリナさんの表情は・・・むーーーーーん

本当になんとも言えないですあーーーーん

  

 

 

そしていよいよ順位の発表がありました。

 

32位ジッブ。

いぇーーーーい

ノンジップノンジップノンジップ 

あまり光があたらずに、本人もネガティブな発言をしたり、

辛く悔しい期間が長かったと思いますけど、

今回アンダーガールズ入りをしました

おめでとうございまーす

 

 

 

 

30位ナムサイ。

これは記事にしないでおこうと思いましたけど、

書かなきゃいけないと思いましたので。 

(涙で立てないナムサイさんと、それを気遣うオーン) 

 

ナムサイさんが前日のリハーサルで着ていた服のデザインが、

ナチスのデザインに似ていたようで、その画像がSNSで拡散され、

抗議がきていたそうです。

ナムサイさんは、このスピーチで、

このデザインの意味は知らなかった事と、

今後このような事はしないと、謝罪をしました。

  

ナムサイさんは、きっと本当に意味を知らなかったと思います。

もちろん、知ってなきゃいけないんでしょうけど、

そのデザインを見たからって、なかなか分からないですよね。

南野さんの言うように、運営側さんが気付いてくれてれば、

こんな事にならなかったのにって思います。

会場の雰囲気を見たら、BNKのファンの皆さんは、

ナムサイさんの気持ちを分かってくれて、

これからも応援してくれる感じですから、

せっかくのアンダーガールズ入り、頑張ってーー

 

 

 

 

29位ニンク。

サッチャンと抱き合うニンク。

 「スカートひらり」の曲のメンバーですけど、

この曲自体がミニライブとかではほとんど披露しなく、

普段のステージに出る機会も少なかったニンクさん。

いつも笑顔で声も可愛いニンクさんです。

アンダーガールズ入りで、皆さんにもっと知ってもらって、

どんどん人気になってほしいです

 

 

 

 

27位ウーム。

ウームさんのコメント。

Oom

 皆さんに本当にお礼を言いたいです。 

本当にいつも応援してくれてありがとうございます。

とても多くの皆さんからの応援をもらって、ここに立つ事が出来ました。

本当にとても嬉しいです。 これからも全力で頑張る事を約束します。

皆さんからの応援をいつももらっています。本当にありがとうございました。

(パンダさんに祝福されるウーム) 

やったーーーーっキャーーーーッ

速報、中間、そして最終結果、全部27位でした。

ここ最近、すこしステージに出ていましたけど、

他のメンバーと比べたら、本当に出演は少ないです。

それでもウームさんのデジタルスタジオや、ライブのウームさんを見ていたら、

とっても真っ直ぐな気持ちをもっているし、アイドルとして活動していく為に、

自分の弱い部分を一生懸命に直そうと頑張っている姿が本当に素敵です。

ウームさん、アンダーガールズ入り、おめでとうございまーーす

 

 

 

 

26位フォン。

フォンさん、毅然とした感じでステージまで来ました。凄い

フォンさんのコメント。

Fond

 皆さん、本当にありがとうございます。

実は速報を知っていたから、もっと高い位置で呼ばれるって思っていました。

でも、この順位で呼ばれた事を嬉しく思っています。

だって32位以内に入れたんですから。この総選挙はとても重要でした。

私は父からポジティブな考えをするように教えられてましたので、

私自身ポジティブな考えをするように心がけていました。

そして常に良い事をまず考えるようにしていて、今日このように素晴らしい結果をもらいました。

皆さん、ありがとうございました。

凄いですね。ゆうぜんとステージに歩いて来たのは、

こうゆう気持ちをもっているからなんですね。

前向きな考えは、私もしなきゃって思ったりしても、

やっぱりネガティブになってしまいます。

フォンさん、いつも明るい笑顔で溢れていて私も元気をもらっています。

フォンさん、おめでとうございます

 

 

 

 

24位ジャー。

あーーーーーっ嬉しいです

ジャーさん、去年はミュージックさんと日本にも来てくれました。

仲良しのサッチャンと抱き合うのも、とても感動します

ジャーさんが「スカートひらり」のセンターに決まった時も、

サッチャンが誰よりも喜んでくれましたよね

でも、なかなかジャーさんもステージに出る機会が少なかったkら、

今回のアンダーガールズ入りは、本当に嬉しいです。

おめでとうございまーーす 

(サッチャンと抱き合うジャー)

 

 

 

 

23位ミューニック。

ミューニックさんのコメント。 

Mewnich

 最初にここに座った時はとても怖かったです。全てが。

でも皆さんが私のそばにいてくれてる事が分かって大丈夫になりました。

ありがとうございます。ありがとう。

私をここに連れて来てくれてありがとうございます。

皆さんの応援、本当にありがとうございました。

ミューニックさん、最初の場面から涙を流してたのは、

こうゆう事だったんですね。芸能活動が長いミューニックさんでも、

この総選挙って、やっぱり怖いですよね。

中間発表では32位だったから、もう圏外になっちゃったのかなって

一瞬思いましたけど、見事にランクインしました。

おめでとうございまーーーす

 

 

 と、長くなりましたんで、

今回はここまでにして、次回続きを書きます。

すみませんです。

ってゆうか、本当にいろいろあり過ぎです

感動の場面があり過ぎで、

総選挙って、こんなに凄いんですね

はひ~っ

 

 

それでは、おやすみなさい 

 

#BNK48 #JibBNK48 #NamsaiBNK48 #NinkBNK48 #OomBNK48 #FondBNK48 #JaaBNK48 #MewnichBNK48

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (killer47)
2019-01-28 00:00:20
オープニングの「初日」の生歌は見ていて座ったまま2、3回こけちゃいました。

各人思い思いのコメントでしたね。
パンの気持ちやジェニスの言いたい事は分かるし
単純に号泣組もいましたが、それらも含めて総ては
これがエンターテイメントという事なのでしょう。

お嬢様で気位がやや高いのかなぁと思っていた
ジュネさんが失礼ながら意外にも純な感じで印象的
でした。

スピーチはやはりこの人「プペ」に尽きました。
差し出されたハンカチを拒否してステージに向かい
途中ややウェットになりかかりながらもドライに
この人らしく爽やかに纏めましたね。
今回のイベントの私的MVPです。

しかしチャーさんどんだけ〜って感じでしたな・・
脱帽です。

BNK51に拍手です・・・ただし生歌はやめとけ・・・
返信する
すごい盛り上がり・・ (南野 林檎)
2019-01-28 06:10:23
タイでのBNK48のスーパースターぶりが分かります(*^^*)

しかし・・一番の衝撃がパンちゃんが9位と言う結末(T_T)

パンちゃんは、絶対に5位以内に入ると思っていました
私も暫くショックが続きそうです・・・

また、カイムックちゃんが、票を伸ばせなかったところもショックです
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-01-28 20:59:05
killer47 さん、コメントありがとうございます

ジュネさんの涙は、とても心にきましたよね
私も感動してました。
プーペさんはさすがですよね
本当に爽やかでしたけど、涙ぐむ感じも心に残りました。
チャープランさんは、本当に凄いです
初めてのBNKの総選挙ですから、
チャープランさんでないといけない感もありましたけど、
人気、実力、頭のよさとか、完璧ですよね。
本当に凄いです
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-01-28 21:02:08
南野 林檎さん、コメントありがとうございます

本当に凄いですよね。
この会場がとても大きくて、それが全部BNKのファンですから

パンさんとカイムックさん、
私も、お二人共もっと上にいくと思ってました。
本当に総選挙って分からないですね
返信する
痺れました (とおくのくに)
2019-01-29 00:43:31
タイの掲示板を覗きましたが、「神9だ」「神10でよい」「AKBグループは神7だろう」と
盛り上がってました。
私は神9でよいと思います。タイでは9が縁起の良い数字だからです。
選挙前から言われている神4(チャーさん、ミュージックさん、ジェニスさん、パンさん)が
入ってなければ、神の名を冠する意味がないというのが本音ですが。
神8とか神10だと初回の無理矢理感を未来に引き継ぐことになっちゃうけど、ラッキーナインなら
いいじゃないですか。

ナムサイさんの件は残念ですが、30位に入れてよかったです。もっと評価されてよい人だと思います。
ナムサイさん、ウィーさんは大勢のファンの前でスキャンダルに関する思いを語る機会が持ててよかった。
そういう意味では、第1回速報で26位だったケークさんは残念でした。被害者なので弁解の必要は
ないのですが、直接ファンに話したいことがあったのではないでしょうか。

タイ語が分からなくても想いは十分伝わりましたが、管理人さんの翻訳でより感動が深まりました。
ありがとうございます。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-01-29 18:16:37
とおくのくに さん、コメントありがとうございます

タイの掲示板でそのような話があるんですね
AKBグループなので神7とゆうのも分かりますし、
BNKはタイのグループだから9とゆうのも分かりますね。
難しいですむーーーん

ナムサイさんは、私ももっと評価されてほしいと思います。
あんなに誰にでも仲良く出来る人って、なかなかいませんよね
ナムサイさんは、人として素晴らしい人だと思います。

あと、私の翻訳は、間違いも多いと思うので・・・
こんな感じ程度で見てください。
すみませんです
返信する
Unknown (ばんばん)
2019-02-01 07:23:30
このコメントを書くのは総選挙が終わってから
だいぶたってからです。なので・・
言いたいこと書きたいことは山ほどありますが、
とりあえず・・
タイ人男性の女性の好みの顔は「ジェニスさん」
というのはやはり本当のようですね。
まさか2位とは・・・予想だにしませんでした。
お国柄が違うと予想も難しいですな~。

最後に一言・・ナムヌンさん・・まじか...
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2019-02-01 08:04:40
ばんばんさん、コメントありがとうございます

すみませんです。
私も総選挙の事で、書きたい事が多いから、
アップが小刻みになって、だいぶ経っちゃってる

私もジェニスさんの2位は予想してませんでした
ナムヌンさんも、もっと上と思ってましたのに。
本当に分からないですよね


返信する
Unknown (ばんばん)
2019-09-07 13:41:58
さて、今年、いや来年か
第二回総選挙はあるのでしょうか?
だとするとCGMは間に合うのか?
(たぶん無理だよね)
そもそも新年にあるとも限らないよな~。
でも次のシングル発売にあわせて発表が
あるんだろうか?
イズリナさんは支配人として参加資格があるのか?
などなど・・・
いろいろ考えてしまいますな~。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-09-07 17:38:08
ばんばんさん、コメントありがとうございます

第2回目の総選挙、あってほしいです
前回は2期生メンバーの事を、まだまだ知られていない感じでしたから、
今でしたら2期生メンバーの事もよく知られていますしね。
CGMはなかなか厳しそうですね。
もし総選挙が来年の夏くらいなら間に合うかもですね。
本当に、どんなんになるのか楽しみです
返信する