BNK48 fan ですよ

Thailand Love

モバイル、ステフィの日本留学 Study in Japan EP.3

2019-01-24 | 日本での活動 Activity in Japan

1月19日、BNK48 のモバイルさんと JKT48 のステフィさんの、

日本30日留学 EP.3 の放送がありました

 

 

 

 

AKB劇場で横山由依さんと会う2人。

Mobile

 AKB48の先輩の皆さんが優しくてとても可愛い。

時間がある時に遊んでくれたり、お菓子をくれたりもしてくれます。

 

 

AKB劇場に前座で出演してみる。

 

 

この日はAKB劇場に出演する為の練習を始めます。

二人がする曲は「となりのバナナ」。

歌うパートを教えてもらうモバイルとステフィ。

 

 

この「となりのバナナ」は、モバイルもステフィも初めての曲。

最初から振り付けを教わっていく。

二人とも覚えが早いけど、足の動きが難しいようだ。

 

 

Stefi

 この曲は可愛い過ぎて、私に合わないと思いました。

私は大人っぽいですが、モバイルは本当に可愛いらしいです。

まだAKB劇場でパフォーマンスをしてないから、そこだけ心配です。

 

 

Mobile

 「甘~い」(日本語)。

とても甘い曲です。姉妹でのお喋りみたいで可愛いわ(笑)。

どっちが大人でどっちが色々知ってるのか会話している曲なのよ(笑)。

可愛く喧嘩をしてるようなね。

バナナで話すのは難しいですけど(笑)、この二人は大人のバナナになりたい。

まだ子供だけど、これから学んで大人になっていくって感じかな(笑)。

 

 

Stefi

 とてもいい曲だわ。この曲好きです。

Mobile

 楽しいでーす(日本語)。

 歌、分かりません。でも楽しい、楽しい(日本語)。

 

 

平日は午前中に日本語の授業。

この日は家の場所のお勉強。

そしてAKB劇場で話をする発音も教えてもらいました。

 

 

そしてAKB劇場へ。

リハーサルは10分しかありません。集中します。

そして公演前に横山由依さんが励ましにきてくれました。

 

 

そしてステージが始まりました。

Mobile

 歌わせてください。となりのバナナ(日本語)。

 

 

Mobile

 最初にステージに立った時は興奮でした。

私の事なんて誰も知らないと思ってましたけど、

皆さん「可愛い」って応援してくれました。

とても嬉しかったわ。ありがとうございます。

これからも頑張ります。 

 

 

Stefi

 劇場は小さいのに、もっとお客さんがいるようなパワーで驚きました。

 

 

ステージ後、疲れたのか座り込むステフィ。

Mobile Stefi

 明日、頑張ります。となりのバナナ。大人だよ(笑)。

Mobile

 でも私子供。いた~い(日本語)。

  

 

この日はAKBの握手会に参加。

Mobile

 色々日本語の予習をしてきました。少しは聞き取れるようになりましたけど、

まだ言いたい事を伝えられません。ゆっくり話してくれたり、

タイ語を使ってくれる人もいました。本で調べてくれた人もいたみいたい。

私と話をする為に頑張ってくれてる事に感動しました。

皆さん、本当に優しく歓迎してくれました。

 

 

Stefi

 一番驚いたのは、日本のファンがインドネシア語で話してくれた事。

「おはよう」「がんばって」「ステフィ綺麗だね」って言ってくれました。

日本のファンは勉強して準備してくれてたのに驚きました。

私も日本語を勉強してるから、外国語が難しいのは知っています。

シンプルな言葉でも嬉しかったです。

 

 

AKBのメンバーともたくさん会えました。

 

 

この日は原宿に来ました。

AKB48の大家志津香さんが案内してくれます。

Oya

 原宿は初ですか?

Mobile 

 えっ?分からないけど、はい。

Stefi

 もう一度言ってください。ゆっくり。

Oya

 原宿は初めてですか?

Mobile Stefi

 はい。初めてです(笑)。

 

 

アイスクリーム屋さんで、大家さんがアイスクリームをおごってくれました。

 

 

Mobile

 日本に来るのは今回で6回目ですけど、一番好きなのはマナーの良さです。

例えば、車が来なくても信号が青になるまで渡りません。

珍しいなと思いましたけど、いい事だなと思いました。

 

 

ステフィさんんが大家さんに20歳ですか?ときいて、

大家さんが27歳と知って驚いています。

モバイルさん、大家さんが若く見えるから「子供」だって

 

 

少しの時間でしたけど、東京を楽しみました。

と、ゆうところで、この回の放送が終わりました。

 

モバイルさんもステフィさんも、とてもハードな感じ。

まだ日本語がそこまでなのに、日本語での歌の練習時間も少なくて本当に大変そうです。 

お休みの日に原宿でを楽しめて、笑顔も多かったから良かった

でも、本当にちょっと忙し過ぎな感じがして心配です。

そんな中、こんなに可愛いアイスクリーム屋さんがあるなんて

行きたいっぎゅーーーん 

 

 

それでは、おやすみなさい 

 

#BNK48 #MobileBNK48 #JKT48 #StefiJKT48

 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Best Friend Forever (55555)
2019-01-25 16:15:38
2人の短期留学が終わってから、3か月が経ちましたね。
プライベートでは、連絡は取り合ってるのかなぁ~???
ステフィちゃんは、アジアフェスティバルに参加するので、
モバイルちゃんに、3か月ぶりに再会できますね。
でも、土日の2日間はハードスケジュールだから、
2人とも大変かもですね。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-01-25 19:36:39
55555 さん、コメントありがとうございます

もう3ヶ月も経ちましたっけ早いっ
ステフィさんもアジアフェスティバルに来てくれるんですね。
短期留学では、ずっと二人で一緒に行動してましたから、
久し振りの再会は楽しみでしょうね
いつも忙しいお二人ですけど、こうゆう時くらい、
イベント後にお休みをもらって楽しんでほしいな
返信する
Unknown (ばんばん)
2019-02-01 07:06:17
憶測ですが、モバイルさんは
底抜けに明るい雰囲気ですが
もしかしたら内にストレスをため込むタイプかも。
・・いつかそれが爆発して‥‥
返信する
こんにちは (Sakusaku)
2019-02-01 07:54:30
ばんばんさん、コメントありがとうございます

モバイルさん、本当に明るくて楽しいですよね
でも、ストレスは何かしらあるでしょうね
紅白での失敗の後、メンバーの皆でモバイルさんを慰めてくれてたから、
普段も、そうやって皆で助け合ってくれてますよね?きっと
返信する
BMK48 (長山英治)
2019-02-28 19:37:30
モバイルの日本留学
返信する
モバイル日本留学 (長山英治)
2019-02-28 19:40:33
モバイル日本の留学ご苦労様でした。また、日本に来て下さい。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-02-28 21:17:16
長山英治さん、コメントありがとうございます

モバイルさんの日本留学、楽しそうな表情が多いから、
日本を楽しんでくれたかな?
また日本に来てほしいです
モバイルさんの笑顔は最高にステキ
返信する