BNK48 fan ですよ

Thailand Love

チャープラン タイの総選挙を呼びかけ

2019-03-21 | BNK48のメンバーごとの活動

3月17日、チャープランさんがタイの総選挙の期日前投票をしました。

BNKの総選挙じゃないのよぽっぽーーっ

(期日前投票をするチャープラン)

 

 

チャープランのインタビュー 

 

 

チャープランさんは選挙の投票をするのは初めてだそうで、

いい方向に変わる事を願っているそうです。

そしてチャープランさんはタイの人達にも投票を呼びかけました。

 

ハッヤイでのお仕事があったから、

そのタイミングでこの日に投票をしたみたいです。

ステージの衣装と違って爽やかなチャープランさん

どんなときも素敵

(期日前投票をするチャープラン)

 

 

チャープランさん以外にも、

BNKのメンバーが投票をしましたよ。

 

 

プーペさん投票 

 

(投票にきたプーペ)

 

 

(投票をするオーン)

 

(投票にきたオーム)

 

(投票にきたケー)

 

(投票にきたナムヌン)

 

(投票にきたカミン)

 

(投票にきたファイ)

 

タイの選挙の事はよく分かんないですけど、

投票は大事ですよね。

私もちゃんと行こっと

 

 

それでは、おやすみなさい

 

#BNK48 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サワディー)
2019-03-22 23:03:11
最近のBNKは、首相官邸にチャープランが招待されたり、
政府系の放送局から賞を貰ったりしていますよね。
この投票への呼びかけは、直接関係ないのかも知れませんが
タイの軍事政権がBNKの人気を利用しようとしているのは明らかでしょう。

アンチの中には、こうした事を取り上げてBNK批判をしている者もいるみたいです。

国民的アイドルとして、あまり政治にはかかわらない方が賢明だと思いますが
かと言って軍事政権に睨まれるのもアレだし、難しい問題ですね。


この総選挙でタクシン派が勝利すると
BNKの立場も微妙になると思うのは考え過ぎでしょうか?


返信する
難しいっス (とおくのくに)
2019-03-23 00:04:49
BNKのキャンペーンがどういう層の投票率を刺激するのか?
そのことが選挙に与える影響は?
得をするのは誰か?
私の知識では直感レベルの予測すら浮かびません。

ただ、選挙に行こうキャンペーンの否定は民主主義の否定
ですから運営がその辺りを考慮したBプランを立てていると
信じてます。

それにしても、意識高い系のイベントをサラッとこなす
「カシコカワイイ」アイドルが板についてきましたね。

私も選挙に行かなきゃって気持ちになりました。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-03-23 17:50:58
サワディーさん、コメントありがとうございます

ニュースとかで軍事政権とかなんとか言ってますけど、
ちょっと私には難しくてよく分かんないです
でも政権に利用されてるってゆうのは、あんまりいい気持ちではないですね。
それでも政権に逆らうと大変でしょうし、
本当に難しいですね。
ふむむむ
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-03-23 17:55:11
とおくのくにさん、コメントありがとうございます

選挙に行こうキャンペーンですから、
単純にいいキャンペーンと思ってましたけど、
お国が違うと状況も違うんですね

でもこういった事も本当に爽やかな感じでするメンバーは凄いですよね
本当にどんな事にでも素敵に活動をするメンバーの皆さんです
返信する
Unknown (ばんばん)
2019-03-24 12:16:34
まぁ、タイにとっては「一応選挙してますよ」って
欧米諸国にアピールしているだけでしょうから
BNKにはそれほど影響はないように思われます。
軍事政権だろうと民主政権だろうと
国民感情を敵に回すのは得策でないからです。
返信する
こんばんは (Sakusaku)
2019-03-24 20:19:42
ばんばんさん、コメントありがとうございます

総選挙は、そんな感じで外国向けのアピールってゆう側面もあるんですね。
BNKに影響がないような感じならよかったです。
単純に良い事を呼びかけてるって思ってましたけど、
本当にいろんな方向への考えがあったりするんですね。
返信する