goo blog サービス終了のお知らせ 

Here we go!

Genius is nothing more than inflamed enthusiasm.

スポスタ復活計画…その9。

2008-12-28 | SPORTSTER XL1200S

昨日キャブ掃除をしたのに、アイドリングでバックファイア気味のスポスタ君。

朝一でオートランドに出向き、とりあえずプラグとエアフィルタをゲットしました。プラグはイリジウム化も考えましたが、今回はハーレー純正(6R12)を購入。

XL1200Sはツインプラグのため、タンクを外さないと前シリンダー中央のプラグにアクセスできません。タンク外しは慣れたもの、ものの10分で完了。

現状はNGKのDCPR7Eがついていました(以前赤男爵で無償交換)。先端は真っ黒、特に後シリンダーがひどい…

比べるまでもありませんが、やはり新品は気持ちいい。装着は約15分で完了です。

次にエアフィルタ交換です。あまり汚れているという認識はありませんでしたが、こんなに違います。さらにスポンジ部のクッション性が全く違います。

はやる気持ちを抑え、エンジンを始動してみます。おお~、始動一発、さらにバックファイアは皆無、アイドリングの安定感が違います。

2日間の作業の甲斐がありました(うれしい)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。