写真復旧の件…KDX125 SR

KDX 125SRの写真を復旧しました。  自宅で冬眠中です… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GWツーリング…4日目。

本日も晴天です。木曽路を名古屋に向かいます。 琵琶湖は絶景でした。(空気もおいしい…) 木曽路は本当にいいですね。13:30に無事到着です。 本日の走行距離は98km、19.0km/Lでした。  全走行距離は731km、19.7km/Lでした。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GWツーリング…2日目の夜の試練。

iPhoneの充電器をフェリーに忘れてきました…  cheero Power Plus 2に全てを託しましょう… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GWツーリング…2日目。

本日は晴天、早朝より海の見える大浴場を満喫させて頂きました。 海上の景色は雄大です…(強風でiPhone落としそうです) 予定通り10:00に仙台で無事下船、阿武隈川のほとりで一休み。 相馬港に立ち寄ってみました。復興作業中でしょうか… 気温は11~15℃と低めでしたが、天気は快晴でした。 16:30 那須塩原のホテルに到着、入り口前に . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GWツーリング…1日目(その2)。

今回は長丁場なので、奮発しました。 フェリーって豪華ですね… 夕暮れがとてもきれいでした。 夜はセイコーマートのワイン(G7)です。(500円!)  燃費は(1ワイン+1ビール)/1泊でした。(大浴場からの夜景は最高!) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GWツーリング…1日目(その1)。

午後は雪という予報なので、急遽13:00に出発しました。 ちなみに出発時のメーターは5,587km、気温は7℃です。 ハンドルウォーマーのおかげで、快適に苫小牧フェリーターミナルに到着。 フェリーは太平洋フェリーきそです(苫小牧 19:00発、仙台 10:00着)。 18:30 乗船しました。(1番乗り!)  天気に恵まれますように… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GWツーリング…計画。

北海道からフェリーで仙台に上陸、本州を縦断します。 1日目) 自宅 ⇒ 苫小牧(68km) ⇒ 仙台 2日目) 仙台 ⇒ 福島県相馬市 ⇒ 那須塩原(227km) 3日目) 那須塩原 ⇒ 日光 ⇒ 諏訪湖(275km) 4日目) 諏訪湖 ⇒ 木曽路 ⇒ 愛知県(185km) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR再始動(9)…ハンドルウォーマー。

北海道は雪の予報なのに、冬用グローブを紛失(レインウェアまで…)。急遽、KOMINE ネオプレーン ハンドルウォーマーを購入しました。 見た目が心配でしたが、意外に違和感ありませんでした。(おやぢは気にしません)  効果抜群ですね… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR再始動(8)…iPhoneサポート自作。

ハンドルバーにGully NAVI packを取付けてみましたが、角度が見づらいのとタンクキャップに干渉してしまいます。 そこで100均ステーでサポートを作成することにしました。  ハンドルクランプ上側のボルトに共締めします。 かなり見やすい角度になりました。(いい感じ…) タンクキャップとの干渉もなく、強度も十分です。  北海道 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR再始動(7)…Navielite.

iPhoneでNavieliteを使用するため、cheero Power Plus 2をGETしました。 取付はiPhone + cheeroが入り、ハンドルバーに取付け可能なGully NAVI packを選択しました。 まずcheeroを入れます。 スポンジパッドの上に100均ウオッチと共にiPhone5を入れます(ぴったり!) LEDはいざという時に重宝するかも&he . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR再始動(6)…小物類。

復活+GWツーリングのため購入した小物類です。 1) 斉工舎(SAIKO) GODZILLA チェーンロック  2) Meltec ガソリン携帯ボトル 3) DAYTONA BLACK COVER SIMPLE 3L 4) Gully NAVI pack 5) cheero Power Plus 2  cheeroが値上がりしてます . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR再始動(4)…シートレール交換。

初期型(奥)のシートレールは貧弱でフックもないため、後期型(手前)をヤフオクで入手。 リアフェンダーとの隙間を埋め剛性を上げるため、ゴムーシートを貼りました。 当然ポン付け、剛性は格段に向上します。  テールランプの電源ケーブルもすっきり! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR再始動(2)…タイヤ交換。

ツーリングに備え、タイヤをDUNLOP D604に交換します。費用節約のため、ホイルは外していつものリバーランドさんに持ち込みます。 左がD603、右が今回のD604です。 作業途中、リアチューブがリムに噛んでいた事が発覚、即取替となりました(赤男爵さん…)。 コーナーの寝かし込みがスムーズになり、ロードノイズも軽減されました。  かなり盛り上がって . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR再始動(1)…ブレーキホースメッシュ化。

既に1⇒2POTキャリパーに交換済みですが、今回はブレーキホースをACパフォーマンスライン メッシュブレーキホースに交換します。 さすが車種別キット、フィットは抜群です。 初期のタッチが激変、超おすすめです! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KDX125SR…再始動(予定)!

GWは久々のロングツーリングを予定しています。 [実施予定] 1) タイヤ(オン指向): ダンロップ D604に交換 2) シートレール: 荷物積載(強度アップ)のため、後期型に交換 3) Fブレーキ強化: AC パフォーマンス ステンレスメッシュに交換 4) プラグケーブル: NGKパワーケーブルに交換  本当に行けるのでしょうか… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ