スポスタ復活計画…その21(リベンジ。)

先日、ウインカー移設の際にネジきってしまいましたので、再度ヤフオクでウインカーを入手(2000円也)、取り付けました。 残りのウインカー×3個は遊休品です… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…その21。

以前付けた純正リアウインカーですが、位置を前側に移動しました。[移動前] 後部が重い感じです。[移動後] かなりいい感じ。しかしウインカー根元のネジをなめてしましました… 結局もう1セットオークションでGETしました(反省…) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…その20。

長過ぎるクラッチワイヤーが気になるので交換します(前オーナーがプルバックハンドルを付けていたためです)。まずはヤフオクで純正新品をゲット(1500円也)。[交換前] かなり長め(クラッチも重い?)。[交換後] すっきり! ノーマル戻しもまた楽しです(お得だし…) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…その19。

現在、883用純正('97年?)がついていますが、古目なので更新します。ヤフオクで'06年式純正品(走行50k、3000円也)をゲット。上が新型、下が現状品です。外見ではスプリングに差があるようです。新型がトップ側が粗い?感じです。ボトム側は略同じです。 試乗は春以降です… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…その18。

前側シリンダーの油漏れが気になるのでロッカーカバー下のガスケットを紙(!)からメタルの対策品に交換する事にしました(オートランド札幌で購入)。タンク類を外しヘッドを順次外していきます。アクセスは容易。紙のガスケットは無惨な状態でした…エンジン側にも破片が残っています。スクレーパーできれいに掃除します(地味に時間がかかるぞ…)。メタルガスケットを入れ元に戻します。作業時間 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…気になるもの。

スポスタで気になる事、それは加速時の"カリカリ"音です。赤男爵でプラグを取替て若干よくなったのですが、なんとなく気になります。ダイノジェット等もありますが、Full Tune CVが良さそうな感じです。 前側シリンダーヘッドのオイル滲みも気になります… . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…予定。

来週の予定です。 1) クラッチワイヤー交換 前オーナーが長いハンドルを付けていたため、純正ハンドル交換後にワイヤーが長いのが気になります。ヤフオクで純正ケーブルを安価(1500円)で落札済み。2) リアサス交換 デザインの好みからリザーバー付き⇒ノーマル(97年式)に交換済みでしたが、動きが渋いので高年式(06年式)をヤフオクでGET(3000円也)。 明日からは現実が待っております . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…中間纏め。

当初の計画を略終了しましたので、中間纏めをします。1) シーシーバー:  ヤフオクでGET、取付はインチ⇒ミリねじ切り直し。2)グリップ交換: クローム⇒Progripへ交換。3) シート交換:  バッドランダー⇒トランプサイクル K&Qへ。4) ウインカー交換: 社外品⇒純正品(旧モデル)へ交換5) レバー交換: Kijimaスリムレバーに交換。6 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スポスタ復活計画…その17。

前回、インスペクションホールからオイルを入れた際、チェーンの遊びが約16mmと大きいのが気になりました。念のためClaymerで遊び量をチェック。Cold engineでfree playは9.5~12.7mmとの事。インスペクションホールカバーを外します。ステップ下のアジャスターで16⇒12.7mmに調整しました。 今日は雪かきしなくても良さそうです。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )