Here we go!

Genius is nothing more than inflamed enthusiasm.

KDX125復活宣言…中間報告(1)。

2009-12-31 | KDX125SR
とりあえず中間報告。これがフロントの"Before"。"After(中間報告)"。リアの"Before"。オリジナルテールランプは巨大でした。XRモタードテールもなかなかよかったです。”After(中間報告)”。今回フェンダーレスに変更。今後の計画は以下です。1) キャブ整備: ニードル、メインジェット交換(パーツ入荷済み)2) フロントカウル固定: 現在、タイラップで仮止 . . . 本文を読む

KDX復活宣言…フロントウインカー交換。

2009-12-31 | KDX125SR
大きめのノーマルウインカーを小ぶりなエアロタイプ(ヤフオク、1650円也)に交換します。取付場所はアンダーブラケット。ステーはホーマックで適当なエーモン製を購入(約300円×2)。ウインカーを貼りつけます(おお、ぴったり)。上から見るとこんな感じ。視覚性も問題なさそうです。 ついでにランプもハロゲンに交換しました… . . . 本文を読む

KDX復活宣言…ハンドル交換。

2009-12-30 | KDX125SR
ハンドルはHardyに交換します。純正と比較すると、高級感が違います(5,445円)。グリップは薄いFly製からPro Grip(ゲル入り、1,930円)に交換。ハンドル交換ついでにワイヤーグリスアップも実施しました。 お、もう2時だ(本日の作業完了です…) . . . 本文を読む

KDX復活宣言…フロントフェンダー交換。

2009-12-29 | KDX125SR
Webikeから注文した部品が届きました(22時から作業開始!)。参考までに現状(ノーマル)はこんな感じです。右が今回用意したKX125 '09用フェンダーです(5%オフで3,800円也)。ポン付けです。カウル下部と干渉しますが、今回はカウルを交換するので気にしません。 年末は大荒れだそうな… . . . 本文を読む

KDX復活宣言…年末の予定。

2009-12-29 | KDX125SR
年末の作業予定?です。(1) ハンドル: HARDY MXハンドルバー Type 2 (HB-1BTI)(2) グリップ: PRO GRIP #788(3) ライトカウル: KDX220SR用(純正 23005-5040-6W)(4) Fフェンダー: KX125用 (純正 35004-0078-290)(5) Fウインカー: プロト エアロウインカー 年始はメイン、スロージェット交換を予定していま . . . 本文を読む

KDX復活宣言…フェンダーレス化。

2009-12-20 | KDX125SR
以前XR50純正品に交換しましたが、今回はフェンダーレス化します。XR用フェンダーレスキット(キタコ、LED テールランプ)をヤフオクでGETしました(ウインカー付きで4500円)。 作業は配線確認を含め30分で完了(かっこいいぞ…)リアから見るとコンパクトさが際立ちます。 お、リフレクターをつけないと違法かも… . . . 本文を読む

KDX復活宣言…ステップ交換。

2009-12-20 | KDX125SR
KDXで気になるのは細いステップ、足元が頼りなさげです。今回はKDX220用の純正ステップをヤフオクでGET(新品、1980円也)、造りの差は歴然です。さすがにポン付けとはいきませんでしたので、カラー打ち込み+スペーサ調整を行いました。また若干ステップの角度が下がり気味だったので、ステップ~フレーム間にラバーマット(2mm)を貼付け微調整しました。いい感じです。特にキック時の安定感が全く違います。 . . . 本文を読む

KDX125復活宣言…計画。

2009-12-12 | KDX125SR
CB750のパーツを元手にKDX125を復活させる予定です。[注文、落札済](1) ハンドル: HARDY MXハンドルバー Type 2 (HB-1BTI)(2) グリップ: PRO GRIP #788(3) ライトカウル: KDX220SR用(純正 23005-5040-6W)(4) Fフェンダー: KX125用 (純正 35004-0078-290)(5) ステップ: KDX220用 純正 . . . 本文を読む

さらば…CB750.

2009-12-07 | CB750(RC42)
種々の事情でCB750を手放すことにしました。本当にいいバイクでした。初めてユーザー車検を体験したのも、ツーリングの楽しみを教えてくれたのもCBでした。 最後に家の前で記念写真。ほんとうに綺麗なマシンです。この段階になるとさすがに感情的になります(まるで娘のようです)。 次のオーナー様にも大事にされますように… . . . 本文を読む