調子のよかったTFT iMac、突然iTunes Music Storeにアクセスできなくなり、CDDBから曲名を取得できなくなりました。

”しばらくお待ちください”のメッセージのまま先に進みません(iTunes 9.2、10.1のMacBookは問題なし)。plistを削除したり、ネット情報を試してもだめ。最後の手段で余ったHDDにOSから新規インストールしてもだめ…。
苦しんだ挙句、com.apple.iTunes.plistのstorefrontの値が違うのに気づきました。

iMacは143462-9,8、対してMacBookは143462-9,12。8⇒12に変更したらStoreにはアクセスできるようになりました(CDDB接続には失敗する問題は同じ…)。
TFT iMac MacOS 10.4.11 iTunes 9.2.1
MacBook MacOS 10.6.6 iTunes 10.1.2
ちなみにiMac Snow(iTunes 4) もだめなようです。
みなさんの環境ではいかがですか?(私だけ??)

”しばらくお待ちください”のメッセージのまま先に進みません(iTunes 9.2、10.1のMacBookは問題なし)。plistを削除したり、ネット情報を試してもだめ。最後の手段で余ったHDDにOSから新規インストールしてもだめ…。
苦しんだ挙句、com.apple.iTunes.plistのstorefrontの値が違うのに気づきました。

iMacは143462-9,8、対してMacBookは143462-9,12。8⇒12に変更したらStoreにはアクセスできるようになりました(CDDB接続には失敗する問題は同じ…)。
TFT iMac MacOS 10.4.11 iTunes 9.2.1
MacBook MacOS 10.6.6 iTunes 10.1.2
ちなみにiMac Snow(iTunes 4) もだめなようです。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます