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KDX125SR…キャブ調整。

高回転まで吹け上がらず、全開にするとエンジンがかぶってしまいます。 疑わしきはキャブレター、清掃しても状況変わらず。 次はエアスクリュー調整、標準の1 1/2回転から2回転にするとあっさり解決… 最高回転まできれいに吹け上がるようになりました。 さらにプラグ交換、リアショックのイニシャル調整を実施しました。  北海道は涼しいですね… . . . 本文を読む
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久しぶりの室蘭…KDX。

天気が良さそうなので、久しぶりに室蘭へ。海岸線は濃霧だったので、支笏湖~伊達~室蘭へ向かいます。晴天の白鳥大橋は絶景です。マスイチ浜は晴天、パノラマポイントです。しかし地球岬は濃霧、何も見えませんでした… 高回転側でバラツくのが気になります…(プラグかな?) . . . 本文を読む
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本日は晴天なり…KDX。

朝から晴天です。午前中に散髪を済ませ、KDXで支笏湖まで出かけました。エンジンも絶好調、先日整備したリアブレーキの効きも良い感じ。 虫がすごかったですけど… . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…リアキャリパー整備。

リアブレーキの効きの悪さが気になっていたので、キャリパーシールを注文しました。シールの劣化は僅かでしたが、ピストンの動きは渋い…パッド・ピストン、キャリパー内部を清掃、シールを交換。シリコングリスを塗り組み直した結果、ピストンの動きは良化しました 。 改善されたような気がします… . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…初ツーリング。

メインイベントのKDXでの初ツーリングです。先日購入したバッグにNew 寝袋とテントを収納、後部のバックルベルトにテーブルとデイバッグを取り付けます。8:00出発、万字峠へ。交通量も少なく雪景色でした。ただし路面が荒れているのと砂には要注意。富良野のマックで昼食を取り、目的地の沙流川オートキャンプ場へは13:00に到着。テント設営後、コーヒーと読書を楽しみます。15:00に徒歩3分の温泉と生ビール . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…ちょっと遠出。

急遽、KDXで日高までお届け物をすることになりました(念のため?事前にZOILを注入)。朝7:00出発。天気もエンジンも快調、アクセルを開けるのが楽しすぎます。フロントサスの動きもフォークオイル交換の効果か、いい感じです。無事ミッションを終了し、ご褒美はいずみ食堂のざる蕎麦です。 歯ごたえのある麺が素敵すぎます… . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…最終報告。

プロジェクト前の姿です。実施後はこんな感じに。[実施項目]1) ステップ交換: KDX220SR純正品に交換。スプリングも追加。2) フェンダーレス化: XR用(LEDテール)に交換。3) フロントフェンダー交換: KX125('09モデル)用に交換。4) フロントカウル交換: KDX220SR用に交換。ステーも純正部品を使用。5) ハンドル交換: Hardyに交換。グリップもゲル入りに交換。6) . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…'10年初試走。

約5ヶ月かけて整備してきたKDX、いよいよ試走です。始動はキック3発、エンジンは絶好調。しかしチャンバーからの排気漏れが発生。先日KIPS整備の時に外したのが原因でしょう。予備の新品ガスケットと交換しました。さらになにやら低速でフロントタイヤが変形しているような挙動が。スポークのテンション調整でも治りません。変形している部分を触ったら、異常に柔らかいじゃないですか… 空気圧が1.0k . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…リアフック追加。

スパルタンなKDX、その中でもA1(初期型)はフックもありません。そこでCB1300用のフックをM8⇒M6に加工しました。これでタンデムステップフレームとの併用で4点固定が可能になりました。 さりげなく使えそうです…(自己満足) . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…ハンドガード装着。

酔った勢いでアチェルビスのユニコベンティッドハンドガードを落札しました(3,100円也)。ついでにガリ傷のあったクラッチレバーをRally製の新品(北海道モーターサイクルショーで購入、500円也)に交換します。レバーが若干内側になるのが気になりますが、取付は非常に簡単。スタイルも思ったより精悍になりました(いいぞ~)。 来週は自賠責の更新です(いよいよ試走か?) . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…リアウインカー取替(その2)。

先日交換したリアウインカー、適当に粘着テープで貼り付けただけなので強度に不安が残ります。そこで用意したのはアルミステーと平ネジです。粘着テープで固定するため、ネジの頭が出ないよう加工します(アルミなので加工は楽)。こんな感じです。ねじの頭の出っ張りは略フラットに収まりました。粘着テープでウインカーを取付。強度は比較にならないほど向上しました。 春が待ち遠しいです… . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…KIPS掃除。

まずはリゾネータを確認。汚れはそれほどでもありませんでした。チャンバーを外し排気側から確認する限り、比較的きれいなようです(KIPSの動作もOK)。ピストンの上死点を出し、KIPSを開閉させながら排気・リゾネータ側からキャブクリーナーを噴射。その後、焼付防止のためZOILスプレーを噴射しました(あまりお薦めできませんが…)。数回空キック後、エンジン始動。心なしか調子がいいような(気の . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…フォークオイル取替。

初めてのフォークオイル交換に挑戦します。まずはトップボルトを軽く緩め、フロントフォークを取り外します。オイル漏れはなく、とりあえずシールはOKです。トップボルトを外しカラーとスプリングを抜いた後、逆さにしてオイルパックに立てかけます。使用済みオイルは極端な汚れはありませんでしたが、どす黒い状態でした。ちなみに新品オイルは透き通ってきれいです。プッシュロッドプーラーはM10 長ナット+ボルトで代用し . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…リアウインカー取替。

フロント同様、オークションでGETしたプロトのエアロウインカー(1000円也)に取替です。[交換前] 悪くはないですけど。[交換後] ステーに粘着テープで固定。張り出しがなくなりすっきりしました。後方からの視覚性も問題なさそうです。 ちょっと強度が不安… . . . 本文を読む
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KDX復活宣言…ミラー取付。

できるだけ低く攻撃的?に見せるため、モタード風にハンドル下へ取り付けようと思います。小ぶりで取り付けやすいものを探した結果、デイトナ クランプミラーを選択。とりあえずいい感じです(タンクにも干渉しません)。ミラーが目立たずフロントはすっきり!( 純正ミラーとはえらい違いです)。後方確認性は肩や腕が視界にはいらないため、意外に良好です(スポスタよりも見やすい…)。ただし最近のモデルには . . . 本文を読む
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