ホワイエ~抱っこ法をもとにした活動~

ホワイエでは、抱っこ法の考え方をもとに、子育て中の親子やハンディを持つ方など、たくさんの方の心の支援を行っています。

ご報告 親子でつながる抱っこのサロン 第2回

2016年11月28日 | 癒しの子育てネットワーク大阪

ご報告が遅くなりましたが・・・

先日、『親子でつながる抱っこのサロン』の2回目を開催させていただきました(^^♪



IMG_3900 (2)

 

「今月の開催日が楽しみで、その日まで頑張ろう!と思いながら子育てしていた」

と、嬉しいお言葉もいただきました☆

 

今回のテーマ 『子どもの本音』って?

 

子どもは「実はこんな気持ちですよ〜」と説明するだけではなく、

ワークを通して、お母さん自身に感じて気付いてもらう体験。

ワークで体感すると、

子どもって本当はこんな気持ちを感じているんだ!と、ストンと腑に落ちていきます。

もう目からウロコですよ♪

 

そこから感じることはもちろん、人それぞれ(^^)

「私もこうしてお母さんに甘えたかったんだー」

「子どもってこんな気持ちになっていたんだー」など…

 

どんな気持ちも、このサロンでは安心して話していただくことができます(^-^)

安心安全の場で話すことにより、

自分自身も楽になり

また、周りのみんなもさらに気付きを得ていく…

 

お母さん達からは自然と涙があふれてきました。

隠れてしまいがちなお母さんの深い愛。

お母さんたちの『愛』が顔を出す瞬間に、ただただ感動です。


IMG_3903.jpg

 

お母さん達から、自然と涙があふれてきて、お母さんの深い愛を感じずにはいられません。

いつも隠れてしまいがちな、それはそれは大きな『愛』が顔を出す瞬間…

もう私は感動してしまいます♡

 

次回は12/13(火)です。

テーマは『抱く・触れる』

近日中に、またご案内をさせていただきます(^O^)/

 

 

 

最後に、お母さんからの素敵な感想をご紹介させていただきます☆

・頑張りすぎている自分に気が付いた

・自分自身も大切にしようと思った

・初めての会う人と場所でも、温かく迎えてもらえて泣くことができた

・知っているだけでも違うので、意識をちょっと変えてできる範囲でやっていきたい

・ありのままの自分を表現できる場があることに幸せを感じる

 

参加してくださったみなさま☆

ブログを読んでくださったみなさま☆

ありがとうございました(*^^*)

コメント