ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ワンちゃんのお年玉袋 むぎちゃん

2015-12-29 05:55:55 | Handmade
今日のポンちゃんの視線の先も私ではありません。
お姉ちゃんのお友達のあさちゃんです。
以前ポンまま あるんだね話 親友 雑記-1でも登場してくれた「ひとちん、あさちゃん姉妹」の妹あさちゃんです。(しつこいですが、武井咲似の美人さんです

そして、今日もお姉ちゃんはスノボで不在
お姉ちゃんがいなくても来てくれるお友達
本当に有り難い話です

あさちゃんは、旦那さまとトイプードルのむぎちゃんと暮らしています。可愛いでしょ~

あさちゃんは毎日このブログを見てくれていて、必ずポチしてくれる、私にとって心優しいだけでは片づけられない人です。
どうかしたら娘より私に似ていて(あさちゃん、ごめん!笑)とても他人とは思えない人なのです。

ここで色々なねこちゃんのポチ袋を紹介していて、いつも心に引っ掛かっていました。
「むぎちゃんの早く作んなきゃ!」
自分の忙しさにかまけて、随分お待たせしちゃいました。

あさちゃんをPCの前で待たせて「15分で仕上げるから!15分待って!!」と無理なお願いをして引き止めました。
せぴあさんちのみーみこちゃんの画像をそのまま使ってまずは1枚。

もう1枚は、写真の中の色を再現して作成。

「へぇ~、こんな風にして作るんですね~!っていうか、何やってるか全然分かんないですけど!笑」と無邪気に喜んでくれます。

一度だって「むぎのも作って欲しい」などと言われたことはありません。本当は一番に作ってあげなきゃいけなかったのに・・・。
ホントにごめんね。

旦那さまの夕飯を作んなきゃいけないので、ゆっくりはしていられません。リボンも掛けたかったのですが、そこは省略。

切るのも手伝ってくれました
とっても喜んでくれて、ままも嬉しかったよ~

今年、娘は少し心を病みました。
でも、彼女たちのお陰で、元気を取り戻しました。

人は人によって病むこともありますが、人によって癒され、人によって自分を取り戻すことができるのですね。
娘を想ってくれる温かい人たちに、心から感謝しています。

ポンちゃんは何故に険しいお顔なのでしょ
完全に怒っとる


ふたつのランキングに参加しています
それぞれのボタンをぽちっとして頂けるととっても嬉しいです
1日1回のみ有効です







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-12-29 15:59:02
お姉ちゃん、大変だったね。
大丈夫!このおっぱかだって、おかぱなのに、うつ病や依存症で困ってしまった事、何度もあるの。こんな、おっかぱなくせにさ(笑)。
でも、今じゃこんな感じ・・・
辛い事があったからなのか解らないけれど、もし心に傷が出来ちゃったって、それが治らなくったって、毎日を大切に過ごしていれば、いつか、その傷も大切な自分だと、誇れるようになると思うんです。
あぁ~私が言っても、なんの参考にもならんわ~、おかはだから~、ままん、ごめんなさい。
ところで、むぎちゃんって大人?子犬?子犬ばりの大人?
ものごっつ可愛いんですけどー(叫び)!!
私、犬が大好きだからー(更に叫ぶ)!!!

返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2015-12-29 17:50:23
ありがとうございますm(_ _)m
ご心配頂いて、申し訳ないです。
一時はどうなる事かと、流石の私も青くなりましたが
今はもうすっかり元の娘に戻ってくれました。
毎日の出来事を私に話さないと死んじゃうっていうくらい
お喋りしていたのに、言葉が出なくなってしまって。
息も苦しくなって、上手く呼吸ができなくなったり。
それでも「大丈夫、ままがどんなことしても、引き戻すからね!安心して!」って、まるで自分に言い聞かせるようでした。笑
おかっぱさんもそういう経験されましたかー。
まぁ、その優しさが、突然現れたとも思えないので納得ですが。
今回のことで得るものも多かったようで、本人は苦しかったけど良かったと言えるようにもなりました。
おかっぱさん、興奮して
おかっぱ→おかぱ→おかはと、段々とんでもないことになっていて
不謹慎ですが、爆笑しちゃいました。ごめんなさい。ε=(>ε<)
むぎちゃんは現在1歳半。でもこの写真の頃はまだ子犬だった気がします。
あんまり見た目変わりませんけど。
可愛過ぎてヤバいです。
そうだった、5にゃんと暮らす犬好きだったのだった・・・って!
説得力無さ過ぎだわ!爆
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-29 20:05:18
お嬢さん 苦しかったですね
傍で見ていた ままさんも…

支えになってくれる人たちが
ままさんやお嬢さんの周りにいてくれて
ほんとに良かった
ふだん とてもしっかりしていて
頼もしくもあるお嬢さんの事
限界まで 頑張って無理してしまったのかな

私は 免疫の病気はあって
見た目にもわかってしまう為に
若い頃は 人の言葉に傷つき
嫌な思い沢山してきました
でも 家族や友人に支えられ
助けてもらったのも やはり人でした

お嬢さんが
苦しい思いをして乗り越えた分
嬉しい事が 却ってくると信じています

むぎちゃん かっかわいいっ!
なんなんですか
そのつぶらな瞳は!
クギヅケになってしまいました(*^。^*)
返信する
Yochikoさん♪ (ポンまま)
2015-12-29 21:24:52
そうなんですよ。娘は私なんかよりずっとしっかりしていて
何もかも自分で背負いこんじゃうみたいなところがあって。
私がもっとしっかりしていれば、避けられたかもしれないんですけどね。
本当に周りの友人たちに助けられました。
「愛されている。大切に想って貰っている」と感じることは、何よりも強い。
心の病はその力にねじ伏せられました。
傷つくことは誰しも怖いですが、それと引き換えに、強さや優しさをもたらしてくれるなら、それも悪くないなと考えます。
今のYochikoさんを作っているのも、その心の痛みや辛さがあったからなのでしょう。
何かの歌詞でありましたよね。「涙の数だけ強くなれる」って。
転んでもただで起きてなるものか~!ってなもんですね。笑
むぎちゃんは、本当に可愛いワンちゃんです。
あさちゃんが夢中なのも納得!なのです。
返信する
友達 (かーちゃん)
2015-12-30 07:39:20
親は、子供の世界が広がり出すとフォローしたくても出来ないジレンマが。
友達や仲間と過ごす時間が増え、ストレスも抱えほころびに気がつかないで大きくさせてしまったり。我が子達にも素敵な友達が出来る事を願ってます^ ^
むぎちゃんムクムクで可愛い過ぎますよ!ポンちゃんライバル出現でそのお顔?(笑)
返信する

コメントを投稿