ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

プリンセス ピンクのポン・・・?

2016-07-25 05:55:55 | 手作りコスチューム
あ~、しくじった 名前付ける時、なんでもっと可愛い女の子風にしなかったんだろ。プリンセスポンって

いえね、全然プリンセスにしようとか、そんなこと考えてなかったんです。でも、Daisoさんで見つけてしまったんですよね。王冠と可愛らしい子供用スカート。よし、これならひと手間かければ、可愛いプリンセスポンちゃん作れるじゃんと。

にゃんだこりぇ~ もう いやにゃ よかんしか しにゃ~い

おまえか~ あたまのうえに のろうとしてんにょ~

これまでも、色んなもの被せられたり着せられたりしてますからね~勘も鋭くなろうってもんです

これがね、3歳児用のスカート。ウエストの部分を縫い縮めて、首にフィットするよう、ひと手間かけました。

王冠も女児玩具ですからね、カチューシャを外して、王冠の根元にファーを縫いつけました。

もう着つけも慣れたもので、今回は余り抗うことも無く、すんなり着させてくれましたよ。きゃわいっ

実は王冠だけは、以前から作ってみたいなぁ・・・と思っていたんです。針金とビーズで。でもね、たった100円で、こんな可愛いのが手に入るんですもん。これは買いですよね。

あ、だけど、王冠の天辺に最初についていたのは、ピンク色のダイヤモンドもどきでした。それはどうしても嫌で、全部外して、透明のダイヤモンドもどきを貼り直しました。

ごうぢで くりぇるわ~

あ”~ やってらんにゃい こいちゅ~ しょ~と~ しちゅこい

機嫌直してくださいよ~。終わったらおやつだから、ね、ね

ブロ友サクラさんちのmimiちゃんなら、ピンク似合いそう。ポンちゃんはおかまちゃんチックになるかな~と心配しましたが、そうでもないですよね~。え?バカ親の大勘違い?

コスチュームごっごにも相当慣れた模様で、写真も沢山撮らせてくれましたでも視線は遠くを見ている、現実逃避~?

良い時代になりましたよね~。これ作るのに、全部で400円ですよ

うぐぐぐぅ~

ままの やちゅ~

ぶっとばしゅ ぶっころがしゅ ぶんにゃげる~
きょうこしょは~ とどめ しゃしゅ~


いやいや、ホントに殺意を感じるよ~

そうそう、最後くらいは可愛くいきましょ。
って・・・、なんか、最後の、やっぱりおかまちゃん



このあとおやつで上機嫌~やっすいね、ポンちゃんね。
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用だよね~、ポンまま♪ (鳶助)
2016-07-25 07:00:15
ポンまま、おめでとう!
ついに、この日が …… 。゚(゚´Д`゚)゚。
私も嬉しいよ~♪
ポンちゃん、相手のお家でも可愛がってもらいなさいね♪♪  いい嫁として、家事に …… えっ? 嫁ぐんじゃないの?
なーんだ、綺麗なドレス着てるから、新婦 ポン子かと思ったじゃん。 また、ポンままの無茶振りかよー
ポンちゃん、ぶっ飛ばしゅ時は、助太刀致すからね! いつでも呼んで …… ちえっ! おやつで解決かよー
なんだよ~、今日は出番がねーな~ (((( -д-)
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-07-25 13:10:30
へ~~ ダイソーに 王冠もあるんですね。
もっと 早く知っていたら、セブンの誕生日に 使えたのに~~。
ペット物は セリエ より ダイソーの方が充実してますが・・
セブンのお気に入りの 100均ジャラシは セリエにしかないんですよ~~。

さすが 手芸がお得意な ポンママさん
ピンクのフリフリもつけて、かっわいい~~
返信する
Unknown (よちこ)
2016-07-25 14:17:13
やっと女の子らしいコスプレしてもらえたね
ポンちゃん(笑)
今まで 金太郎とかレゲエとかだったもんねぇ
それも 可愛かったけどね♪

プリンセス・ポンも もちろん可愛いけども~
めるひぇんな装いなのに
必殺仕事人ばりの殺気だったお顔してんのね(笑)

百均は ハンドメイド職人のままさんには
創作意欲を掻き立てるワンダーランドなんですね~
ダイヤを張り替えたり妥協を許さないとこ
やっぱ職人だわ~(*^。^*)
返信する
こんにちは (^o^)丿 (菊乃)
2016-07-25 15:04:44
えっえぇぇ~
今日は とどめさしちゃうの~

せめて 
ぶっとばして 
ぶっころがして 
ぶんにゃげるだけで 
勘弁してください
でも 気持ち良さそう

ポンちゃん プリンセスのお姿も
とっても 可愛ゆいです~
お家に お嫁に来る
返信する
可愛い可愛い (おかっぱ)
2016-07-25 17:42:23
アレを思い出す。
ハロウィンの時期にどっかの広場で、
お姫様の仮装してチョロチョロしてる、ちびっこ!
そんな可愛い仮装に反する、「とどめさす」顔のポンちゃん。
このコントラストが最高なんだよ、ポンちゃん(笑)。
しっかし、これを400円で?
さすが!!

返信する
お姫様〜! (hnmk3710)
2016-07-25 19:45:17
ポンちゃん可愛い…!
えー!似合ってるのにぃ!ままさんにトドメ刺しちゃダメよ☆
それにしても ポンままさんは 本っ当に器用ですね〜!
まさか400円でここまでのクオリティの物を作ってしまうとは…!
お見逸れいたしました!
返信する
お姫様だぁ\(^^)/ (サクラ)
2016-07-25 20:30:13
私もティアラはいつも探してるんです!
ワイヤーで作ってみてもイマイチだし、折り紙も全然ダメ・・・

今日の記事見て100均に走りましたよ!
でも、やっぱりありませんでした(T-T)
それっぽいのはあったんですが大きかったです!
ままさんサイズ縮めました?

ポンちゃんいい顔してる♪
期待を裏切らない睨みっぷりで、今日もままをぶっとばす機会をうかがってるのねww
せっかく可愛いお姫様になったんだから笑って―(*^^*)
ポンちゃんカボチャの馬車が似合いそう♪
返信する
鳶助さん♪ (ポンまま)
2016-07-25 21:43:47
こらこら!早とちり~!
お嫁になんか、やりませんよ~。
お婿なら欲しいけど~(*≧艸≦)
こういうの、器用って言わないよぉ。
だって、ほんの少し手を入れただけだから
ホントは、カテゴリをハンドメイドにするのちょっとズルかなぁと
思ったくらい。いや、ホントよf(^^;)
いらんいらん!助太刀無用よ~ヽ(^。^)丿
こっちには、何でも言うこと聞いてくれる強~い味方、
おやつがあるのじゃ~。
大概のことは、これで解決するのじゃ~。爆
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-07-25 21:47:42
そうなんですよ~、あったんです~。
私も初めて見つけました。
いやいや、セブンちゃんのお誕生日、まぐろさん手作りの王冠
めちゃ可愛かったやないですか~!!
あれこそ、愛情込めた正真正銘のハンドメイドですよ~ヽ(^。^)丿
セブンちゃんも嬉しかった筈~。
娘が小さい頃は、お洋服も色々作ったんですよ。
フリルいっぱいつけて!
楽しかったなぁ。
もうね、これからは、ポンちゃんで楽しむしかないですね!笑
返信する
よちこさん♪ (ポンまま)
2016-07-25 21:57:55
どうにもね、ポンちゃん、お顔が・・・!男顔でしょ?
ピンクは抵抗があったんですけどね~。
怖いもの見たさというか。爆
めるひぇんな装い~ヽ(^。^)丿わろた~。
怖いでしょ、あの顔!険しい顔してました~ε=(>ε<)
母の病院に行かない時で、娘も帰って来ない日など
たま~に百均めぐり!
目的の無いウロウロが、こういうものを見つけるチャンスと
なるのですよ~。
まさかね、玩具売り場でジャストサイズの王冠
見つけられるとはね!(@_@)
そうそう、あのダイヤを取り替えなきゃ、300円で済んだのに。
どうも細かいところが気になりましてf(^^;)
だ~れも気付かないと思うんですけどね~。笑
もう~!職人とか~!!うれちぃ~ヽ(^。^)丿やないですか~。てへ
返信する

コメントを投稿