ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

ウインタースポーツ人気が再燃中!?

2013年02月12日 | Weblog

今日は余呉高原のスノーボードスクールでイントラをしている常連のお客さんと一緒にホームゲレンデの『国境高原スノーパーク』に滑りに行ってきました!!

ナイターばかり滑ってるんで昼間に滑るのは実に正月2日のジャム以来でした(^^)
ナイターはナイターで独特の雰囲気が好きなんですが昼間のスキー場は視界良好で滑りやすいです♪

今日は連休明け初日で空いてるかなと思ってたんですが駐車場には車がけっこう詰まってて、ゲレンデには沢山のスノーボーダー&スキーヤーが!
リフトの周りにも人が多くてどこのスキー場も比較的、平日はリフト待ちが少なくってすんなり乗れるんですが今日はリフト待ちありでした。

昨日までの3連休の中日にあたる日曜はスキー場が毎年一番混雑する日らしいのですが国境は福井、滋賀方面ともに夕方までスキー場に向かう車で大渋滞、余呉高原も何百台かが駐車場に入れずに大渋滞を作っていたらしく今日のスキー場の混雑をみてもウインタースポーツ人気が再燃ってのはホントなんでしょうか?

色んなニュースやメディアでスノーボード全盛期にスノーボードをされていた人たちが親になり子供を連れてスキー場に帰ってきている傾向にあり、スキー場各社も子供連れのお客さんをターゲットにしたプランを提案して活性化に取り組んでいると年末位から取り上げられているんですが、今日もスノーボーダー親子が沢山来られてて盛り上がってきてる感じがしますね!

関西方面からのバスツアーで来れれてるお客さん達も凄く多くてツアーの人は、ほとんどの人がレンタルのボード&ウェアで滑られていて人目でわかる感じなんですが、沢山の若い世代の人にもスノーボードの楽しさを体験してもらって魅力的なスノーボードの世界に飛び込んでほしいですね。

BURTONのスノーボード・バインディン・ブーツ等のハードグッズの早期予約受付期間が週末の15日(金)までとなっています。
前回のブログで紹介させていただいた『ドラえもん』とのコラボスノーボードも15日までの受付となっています。
早期予約での来期のご購入をご検討のお客様は受付終了まで残り僅かとなっていますので宜しくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROIAL 2013 春夏の新作Tシャ... | トップ | 明日のナイター! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事