ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

お金の使い道!!

2011年07月10日 | Weblog
人のお金の使い道には、3通りの使い道しかないと、あるコラムに書いてあった!

1・投資(株式投資や資産運用のことだけを指すのではなく、将来的に価値が増えていくモノにお金を使うこと)

2・消費(将来的にその価値が下がるモノを購入すること)

3・浪費(見栄やストレス解消など、”その時”の快楽のためだけに無駄なモノを購入すること)

の3通りである。

はは~ん、そうか!!、なるほど、そういうことか、この中で浪費の部分を減らせばかなりお金に余裕ができるっていうことやね・・・(納得)

ん!!待てよ、そしたら、サーフィンってどこに入るんやろ、自分の快楽のためだけに、波がいいか悪いかも分からんのに何時間もかけて、車走らせてまたすぐに帰ってくる!!

やっぱ考えてみたら、俺にはサーフィンという浪費は必要かも!!!

ん!!サーフィンは投資かな???むずかしい、わからん!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも秋冬のオーダーフェア... | トップ | サーフボードって何!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (色白サーファーK)
2011-07-15 11:10:34
僕もお金の使い道にはよく悩みます。サーフィンは人生を楽しく生きる為の投資だと思ってます。もちろん人それぞれ価値観は違いますが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事