ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

日曜はSUP仲間のお客様と雪山に行ってきました!

2023年02月08日 | Weblog

毎年恒例となっているSUP繋がりのお客様達とスノーボードに今年も行ってきました!

ゲレンデはスノーボードもスノースケートもOKな福井和泉スキー場さんです。

今回も遠方から午前だけでもと参加してもらったり、他グループで来ていて合流してもらったりと10名で楽しめました!

スキー場に向かう道中は雨が降っていましたが到着すると晴れ間が見え始め、驚くほどの晴天&新雪が降った後のベストコンディションです!

景色もコースも気持ちいいパウダーゾーンに向かう林道コースです。

コース端はパウダーが残ってます!

和泉スキー場さんは地形が豊富で皆さんお気に入りのスキー場です!

ここからパークエリアです。

けっこう本格的なアイテムが充実しています!

飛んだり擦ったりが大好きな人には最高の遊び場じゃないでしょうか。

こちらは個人的にも一番のお気に入りのナチュラルパイプです!

スケートスタイルで流してます!!

午後からは待望のスノースケートタイムです!

元々が2シーズン前のSUP仲間でのスノーボードツアーの時に最新のスノースケートに始めて乗せてもらい、自分も一気にハマってしまったのですが年々、興味を持って始めてもらえるメンバーが増えてきて今回は自分のスノスケで初ライドというお仲間や、今日が始めてというお仲間で盛り上がりました。

予想以上に難しいと皆、たくさん転んでましたが凄く楽しそうでした!!

自分も一緒に楽しんでいて皆がスノースケートで遊んでいる画が撮れてませんが・・2月上旬でしたが適度に雪も柔らかくて始めてスノースケートをするには最適なコンディションだったのじゃないでしょうか。

朝イチからはスノーボードを思いっきり楽しんで、雪が緩んできた昼からはスノースケートで楽しむというルーティンは最高です!

これから更にスノスケ仲間が増えて、滑れる場所も増えてくれたら最高です。

当店で取扱いしている国産のスノースケートブランド PEACEMAKER SNOWSKATE ですが写真のCRUISE(3種類あるうちの一番スタンダードモデル)が残り僅かとなっています。

当店では一番長い GLIDE というモデルが一番人気ですが自分は写真のモデルと同じ CRUISE に乗ってます。

中間の長さですので興味をお持ちのお客様に試乗していただく際も長い方、短い方と比較しやすいかと購入したのですが、凄く乗り易いので気に入って使っています!

スノースケートのハイシーズンはこれからの雪がシャバってくる春シーズンです。

興味をお持ちのお客様は一緒に新しい遊びを始めませんか?

こちらはPEACEMAKER SNOWSKATEの看板ライダー 村上竜一君の熱いライディングEDITです!

こちらも日本で活躍されているスノースケーターさんの熱いライディング動画です!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はSUPのお客様とスノーボ... | トップ | FCSの新作ツインフィンとカス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事