ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

3月になり恵の雪が降ってくれました!

2024年03月07日 | Weblog

今シーズンは暖冬の影響で各地のスキー場にもまとまった雪が降らず、気温が上がって雨が降ったりで融雪が進んでしまっていましたが先週末からの寒波の影響で恵の雪がスキー場に降ってくれました!

定休日の火曜はお客様と一緒に兵庫のハイパーボウル東鉢さん&スカイバレイスキー場さんにスノーボード&スノースケートに行って来ました!

積雪不足でクローズされていましたが恵の雪で再オープンされています。

向かう道中は雨でしたがスキー場に近づくにつれて雪に変わってきて道路も真っ白でテンションが上がります!

東鉢スキー場さんのリフト乗り場ですが一面真っ白になってます!

この日は久し振りに兵庫の山の濃霧を体験しました。

昔はホワイトアウトして周りが全く見えない経験をしたりしてましたが最近は当たりコンディションが多く、長らく経験していませんでしたが久々のホワイトアウトです。

それでも探すと霧が薄かったり霧が晴れているポイントもあったので重点的に遊ばせていただきました!

フカフカじゃないですが新雪が付いた壁でも遊べました!

毎回、楽しませてもらってる枝のチューブは積雪不足で滑れませんでした・・

スノースケートでも潜れそうなチューブポイントを見つけるとトライしてしまいます。

今回はゲレンデが非圧雪状態で凸凹していて滑り難いコンディションでしたが一緒に行ったお客様も凸凹の急斜面をスノースケートで下りて来れる様になり、かなりスキルアップされてました!

普段は経験しない状況にチャレンジする事が上達の手助けになりますね!!

ハイパーボウル東鉢さんのレストランで昼食をいただきました。

メチャクチャ美味しかったです!

一緒に行ったお客様はカレーライスを注文してましたが自家製カレーの特性ルーが凄く美味しいと大満足されてましたよ!!

レストランの柱に掛けられた温度計が-4度を指してます。

ホワイトアウトで背景が真っ白ですが薄っすらとリフトの支柱が映ってます。

今シーズンは薄手のスプリンググローブしか使ってなかったのですが、3月にして初めてミトングローブを使いました。

午前中あまりに手が冷たくて午後からミトングローブに変更したのですが、午後からは快適にスノースケートが楽しめました!

今週末も土・日と雪予報になっています。

近隣のスキー場にとっての恵の雪になりますように願ってます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新柄TLSサーフキャップやリペ... | トップ | 大幅に進化した2024 BLACK PR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事