ホットスタイル小浜店 『スタッフ日記』

ホットスタイル小浜店のスタッフがお店の最新情報や身近な出来事をイロイロと報告していきます!

本日は矢代海水浴場で初SUPをお楽しみいただきました!

2024年06月24日 | Weblog

天気が回復した本日は小浜の矢代海水浴場で初SUP体験をお楽しみいただきましたよ!

京都と滋賀から初SUPにチャレンジにお越しくださいました。

早くからツアーのご予約をいただいており梅雨入りの天気を心配されていたのですが、前日までの大雨がウソのように天気が回復してくれて良コンディションでお楽しみいただけました!

天気も風も無風に近いコンディションでしたが少しウネリが入ってましたのでモアイの洞窟には入れませんでしたが洞窟の前で記念撮影を!

こちらはモアイの反対側から!

左右で顔つきが違うので二種類のモアイが楽しめます。

プライベートビーチではブランコから水平線が拡がる自然の景色が楽します!

人気スポットの鬼滅の岩です!

ここら辺まで来るとウネリをかわして海も穏やかになってますね。

岬の先端に最も近いプライベートビーチ通称『コマンバ』での小休憩タイム。

海に浮かんでのリラックスタイムです!

前日までの雨で海水は少し濁っていたのですが、どんどん綺麗になっていきます!

常に透明度が高い鉄板スポットは本日も間違いなしの美しさでした!

岬の最先端にある『獅子落としの洞窟』に到着しました!

モアイの洞窟には入れませんでしたが、獅子落としの洞窟には無事に入れて洞窟探検をお楽しみいただけましたよ!

帰りのルートではミズクラゲの大群に遭遇しました!

一面を埋め尽くすクラゲの大群に最初は驚かれていましたが、慣れてくるとパドルでクラゲすくいをしたりと楽しんでもらえましたよ。

ミズクラゲは刺されたとしても痛みを殆ど感じることがないので比較的、安全なクラゲなので自分的には好きなクラゲです。

去年、一昨年とミズクラゲの大群を全く見かけることがなかったので個人的には再び戻ってきてくれたミズクラゲの大群が見れて凄く嬉しかったですね!!

今年は梅雨入りが例年よりも遅く、先日までは明けるのは例年通りとかニュースで言われてましたが、最新の情報では梅雨明けが例年より早くて秋が来るのも早いとか。

早く梅雨明けして本格的なSUPサマーシーズンの開幕を望むばかりです!

本日もありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RIP CURLからサイズ選び不要... | トップ | 全サイズ対応水着と全水温対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事