草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

失神の理由

2019-10-14 17:52:38 | 心電図

さて、昨日のイヤな波形、長すぎる1拍。

これは以前からあった波形なのですが、今年5月ころ

あまりに気を失いそうな目まいに二人の医師に伝え

ました。

 

失神して当然意識喪失、でも医者での心電図では正常。

このような波形は出ませんでしたから不明なのは

納得するような、しないような?


あ、6月の検診では心電図は測定なかったです。


 

昨日の心電図でも、今日の心電図でもこのような

長い1拍の波形です。

 

5月ごろは終日この気絶寸前の目まいに襲われて

いました。掛かりつけは黙ってやりすごされました。

 

循環器内科では意識喪失のとき嘔吐があって、消化器科

に回されました。(何でそうなる?)

で、この失神は放置のまま。

 

昨日ネットで少し心電図波形について勉強!


このような波形は徐脈(1分間50拍以下)であり、

「息切れ、だるさ、めまい、失神、心不全」へと

つながります。ついでに足のむくみ。

 

脚の浮腫みは2年くらい前から指が床に張り付く

感覚があり、訴えると整形外科へ行けと。。。?

 

そして、ST-T異常が出始めて、久しいのですが、

このT波の陥没や、ときどきP波の陥没なんかもあり、

T波の陰性から今では(ひょっとすると)冠性T波に

なってきた?

 

心肥大になりつつあるかな?

そういえば、以前に肥大が始まったかなと言われた。

治療無しで放置。


もっと肥大すると巨大陰性T波と言われて恐ろしい

下方放物線がぶら下がります。(恐)

 

本物のお医者さんが正しい診断をくださらないので

ネットの医者で(仮想)お勉強すると少し見えて

来ます。的を得ているか否かは分かりません。笑

 

笑ってる場合じゃなく本当に苦しいです!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し動くと | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心電図」カテゴリの最新記事