草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

つんぼの会話(私ごと)

2024-05-21 14:47:10 | 美容院

最近はかなり体調悪化し

しかし美容院はご近所なので歩ける

予約時間にヘアカラーの先客がいらした。

 

マスクしてカット💦

横のヘアカラーのお客さんもマスク

 

今は自然免疫を喪失した人々の間で

コロナ感染が流行っているから(?)

医療機関にそれらしい流行り病の患者は

一人もいない。

 

ただ毎日救急車のサイレンだけは聞こえる。

 

さて、お隣のお客さんと店主が会話

楽しそうである。

混ぜて欲しいけれど音しか入らず

言葉が聴き取れない。

 

一昔前の私は聞き取りが仕事、

話すのが仕事だったのに……😢

先天性難聴だったと思われる。

40歳代から聞こえが悪くなった。

 

せっかくひきこもりから美容院で

会話のチャンスなのにね。

補聴器はカットのときに髪を濡らすので

使用できないのです。

 

会話ができると愉しいのにね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬ください! | トップ | 脈拍37拍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容院」カテゴリの最新記事