草庵の記

弓部大動脈、腹部大動脈、腸骨動脈、冠動脈にステント11本。
私の体はサイボーグ

カルベジロールの相談

2021-04-09 22:08:49 | 薬の副作用

掛かりつけ内科医で受診。

1錠服用つづけたその後の様子を報告し、今後を

相談に参りました。

 

医師は停止しましょう。

え? 頻脈になったときこの薬が無いとしんどい。

まあ、ペースメーカーを拒否する私が悪い。

 

ペースメーカーをしてまで永らえたいとは全然

思えないのです。できるだけ早く幕を下ろしたい。

 

でも頻脈も、極端な徐脈もキツイ。

我儘な患者。

 

これ以上はこちらとしてどうしようもないので

心血専門病院に相談してください。

 

医師の仰ることは重々承服できるので神妙に頷きました。

その私の様子がしおらしすぎたのか、医師は言葉を

加えました。

 

「じゃあ、半錠だけ服用してその後どうなったか

 もう一度聞かせてください」

 

私は心血専門病院に行く気がないので手元に副作用の

要因のカルベジロールを置いておきたい。

今日は中止7日目。

 

今のところはちょっと室内を歩いて90拍強の拍動。

ふらつきは相変わらずあります。

 

で、半錠でも徐脈が来た気がするのでこの備忘録を

チェックすると3秒空きの徐脈が襲っています。

 

中止してまた頻脈が来たら服用するという間隔が

ベストに思えますが、薬を不定期に服用するのは

良くない、薬は安定させるのが目的だと医師は

仰いました。まあ納得はできるのです。

 

まだ手元にカルベジロールは10日分あるし、

以前の残りもあります。笑

 

とりあえず、明日どうしようかな?

1/3だけ服用してみようかな?

 

もう少し服用停止でがんばってみたいな?

不遜な患者。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとひら、ふたひら | トップ | カルベジロール再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬の副作用」カテゴリの最新記事