蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

春の息吹

2020年01月21日 09時48分11秒 | 風景

大寒がきて皿ケ峰連邦は雪景色でしたが、下の集落の上林の畑では菜の花が満開です。

もうすぐそこに春の気配を感じ元気をもらいました。

 

 

③皿ケ峰を背景に。

 

 

⑤ちょっと遊んでみました。

 

⑥冬桜でしょうか?たくさん咲いていました。

 

⑦ネコヤナギの蕾

 

 

 

⑩白糸の滝への途中で見かけた あひる三兄弟、だれがこんな中に埋め込んだのでしょうねぇ~

前から気になっていたのでやっと会えてうれしかったよ!

 

⑪おまけの新品のバイク 蛍専用です! ついに購入しました!

今まで通りギア付きですが、今度はボタン一つでエンジンがかかります。

足に負担がかからずありがたいですがけっこうな値段でパソコン以上に高かったです!

これが最後のバイクになることでしょう!

 いつもご訪問ありがとうございます。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 道後・飛鳥の湯 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク (きんじろう)
2020-01-21 10:56:01
菜の花を見れば、もうそこは春ですねぇ。

石垣にアヒルの三兄弟、このような遊び心、大好きで~す。
おニューのバイクおめでとうございます。
これで近場のカメラポイントはOKですね。
ナイスぽんぽん!

きょうはだるまさんかも!

返信する
日本一番の春 (noratan)
2020-01-21 11:21:44
 そろそろ40年になりますが、当時、赴任先の宮崎では「日本一番の春」と、
菜の花が咲くのを大々的にPRしていました。
それから指宿とか房総半島の同様の宣伝も目にするようになりました。
 沖繩も日本一番の春と緋寒桜を高らかに?PRしていますが、
50年ほど前の1月中頃、鹿児島市の重富屋敷の桜島を眺めが素晴らしい庭に、大きな満開の緋寒桜をみたことがあります。
日本のあちらこちらに春が芽吹いているのですね。
 ネコヤナギの白くてふっくらした芽。
3月にもなると、もっと膨らんで、ぽこっと黄緑色がみえるようになるでしょう。
小学生の頃、近所の池の土手のネコヤナギで春を見つけていました。
 本格的なオートバイだ
安定しているでしょう。
ふらつきが危険ですからね。
黄色がすばらしい 
レディー月光仮面の誕生だ !
返信する
Unknown (azm)
2020-01-21 12:12:59
こんにちは。
菜の花もいいですけど、私は最後のバイクの写真が好きです。
一度乗っているところをアップお願いします^_^
返信する
春ですね~♪ (umi)
2020-01-21 14:59:53
蛍さ~ん、コンニチハ~♪
まだ1月なのに写真を見せて頂くと春みたいです~♪
ネコヤナギも芽吹いて~
バイク新しくなったんだぁ~っ!
黄色で目立って良いですね
相手が気を付けてくれます~
年を重ねると車も派手な方が良いって言ってました。
気を付けて乗って下さいね~
返信する
黄色だらけ♡ (kokko)
2020-01-21 16:56:52
春のような菜の花畑に黄色いタンポポ?
氷に閉じ込められたようになった、黄色いお花、不思議ですね~♪
そして、黄色いアヒルさんに、蛍さんのNewバイク。
黄色い春がいっぱいで、冬桜がちょっぴりスネちゃいそう♡

新しいバイク、今年は暖冬だから、1月でもアチコチ行けますね。
私はまだ今年は、ダルマ夕日を見た一回しか乗ってません~。。。
返信する
菜の花 (隆三)
2020-01-21 18:14:46
蛍さん今晩は。
菜の花を見ただけで春が近くに感じます。
うきうきして来ます。
ネコヤナギは最近では少なくなりましたね。
春の到来を待っているようです。
返信する
Unknown (S・りょうたろう)
2020-01-21 18:22:05
こんばんは!

上林方面菜の花が咲いてもうすっかりはるですねぇ~!
黄色いバイクええなぁ~! 昔50ccのカブに乗ってた頃があるのですが もうよう乗らんやろなー!

➄番最高◎◎!! まるでタイル画の様
先日行った大塚国際美術館の名画を思い出しました。
 どうして撮ったかこっそり教えてください。

ところで今日は何日振りかの綺麗なダルマ夕日でした。

返信する
今晩は! (臥雲斎)
2020-01-21 19:37:37
バイク新車、良いですね。格好いいな!羨ましいです。上林の菜の花、いよいよ春近しですね。今日も有難う御座いました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2020-01-21 20:03:28
黄色いバイクに、最初の方の写真がぶっ飛んでしまいました(笑)
やっぱり黄色だ!ってね、良う走る燃費の良いカブ号は、
外国でも人気だね(*^^*)
今年は、油系がお高いものね(^^ゞ
ベルさんもアヒルの小さいのを、カメラバッグに入れてますよ(^^ゞ
孫がくれたから大事にしてるの(笑)

返信する
まだ 単車にー (ピエロ)
2020-01-21 20:23:36
ハハハー まだ 単車に 乗り まわせる ん 凄いー
可愛らしい のに これなら 何処に でも ギヤー
なら 馬力も あんまり スピード 出されんよー
相当 出そう。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事