蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

朝焼け

2020年09月06日 14時33分46秒 | 風景

9月5日・昨日の朝焼けです。

午前5時20分に外を見ると真っ赤に焼けていました。

すぐに外へ出たものの、良い場所をと思いウロウロしているうちに

目的地に着いた時はすでに薄くなっていました。

近くの池まで着いた時は真っ赤な朝焼けは消えつつありました。

東には石鎚山

南は皿ケ峰連邦

おまけは9月~10月のみきゃんカレンダーです。

台風10号が近づいています、皆様には大事なき事を願っています。

本日もありがとうございました。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後の川遊び | トップ | 翠波高原へ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (臥雲斎)
2020-09-06 16:14:28
蛍さんへ、素晴らしい朝焼け水面に映って見事な絵になっています。有り難う御座いました。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2020-09-06 16:44:06
懐かしい池、ここへは水鳥を撮りに行った気がします。
その近くに鳥を撮る若い男性が住んでて、殆んどの池の情報を貰ってました。
その辺りの休耕田や草地には、色んな鳥が居て、季節によっては、
何種類もの鳥が撮れる、良いフィールドなんですよ。
蛍さんが知らないだけ(゚m゚*)プッ
返信する
早起きは三文の徳…ですね♪ (ちゃこ*)
2020-09-06 17:13:34
美しい朝の風景、これはやはり早起きのお陰です^^
特に②、③は格別美しい^^
窓から真っ赤な朝日を見るとじっとしていられませんね。
わたしも早起きしよっと^^
と言う気持ちはあるんだけど、根性が足りませぬ。
返信する
そうじゃろー (ピエロ)
2020-09-06 19:28:10
そうじゃろー 綺麗な 朝焼けー おもうて ほんでも
一寸 油断 したら もう ハハハー、 ほんなもんよなー。
返信する
蛍さんへ (hiro)
2020-09-06 21:08:50
こんばんは(^^♪

今日の写真、素晴らしいです。
①~⑥までの写真素敵ですが、特に①と③はグーです。
流石ですね( ^ω^)・・・
良い写真を見せていただき感謝申し上げます。
ありがとうございます。
返信する
臥雲斎さんへ ()
2020-09-06 22:32:10
こんばんは!
きれいな朝焼けでした!
でも、ちょっと油断している間に薄くなって
しまいましたよ!
見ていただけてうれしいです。

台風、臥雲斎さんは港の方なので心配ですね。
お気をつけて下さいませ。
ありがとうございます。
返信する
ベルさんへ ()
2020-09-06 22:56:15
こんばんは!
ベルさんがこちら方面まで来られていたなんて
驚きですねぇ~
その頃は私も写真をしてなかったかもしれないし、
鳥撮りさんには興味がなかったでしょうね。
でも、鳥さんは見るだけなら大好きなんですよ~
ただ、忍耐がないだけです。
鳥にせよ、花にしても一か所にじっとしていられないのです。
困った性格です。
この辺もずいぶんと変わったと思いますよ。
住宅がいっぱいですからね。
でも、今年の春頃かなぁ~
なんかめずらしい鳥がいたらしいです。
今度、探検してみようかなぁ~
たぶん、蛍にはむりでしょう!
早々にご訪問ありがとうございます。
台風の被害がありませんように!
返信する
ちゃこちゃんへ ()
2020-09-06 23:01:27
こんばんは!
遅くなりましたね。
夜に台風だと云うのに写真クラブの例会でした。

ホントに最近、朝、5時にはピタッと目が覚めるんよねぇ~
どうしてだろう~ 歳かぁ~
カーテンを開けると東なので見えちゃうんですよねぇ~
即、走るですねぇ~
ちゃこちゃん、シンデレラのように12時までには
寝ましょう! きっと早起きできるよ~
今日もありがとねぇ~
返信する
ピエロさんへ ()
2020-09-06 23:03:24
こんばんは!
ほうなんよ~!!
何処へ走ろうかなぁ~ってウロウロしていたら
もう、消えそうなんよ~
残念!もっとすごかったんよ~
ありがとうございます。
返信する
hiroさんへ ()
2020-09-06 23:08:16
こんばんは!
遅くにすみません!
hiroさんに褒めていただきうれしいです!
①③と又、特別にうれしいです。
池の向こうには石鎚山が見えています。
本当は手前に木が大きくなって池の水鳥さんが
もうすぐやって来るのに木がじゃまして見えなくなってしまいました。
誰かこの木を切ってくれないかなぁ~っと
いつも思っています。
今日もご訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事