蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

陽光桜

2021年03月23日 13時59分33秒 | 

3月19日の早朝、松山市赤坂泉の陽光桜を見に行ってきました。

昼間は中々、出られなくなったので早朝に出かけ、朝食前に帰宅します。

あまり早い時間だと暗くて桜がきれいに見られません。

日の出の時刻までいました。

この時間だと誰も人影はありません。(AM5:45)

重信川河川敷も菜の花がいっぱいです!

ここはヒヨドリの縄張りらしくめじろが見られませんでしたが、やっと一羽みっけ!

東の空が明るくなってきましたよ!

ジョギングをされている方も数人、元気ですねぇ~!

明るくなってきた方が桜はきれいですね!

日の出です!石鎚山のちょっと横から出ましたよ!

そろそろ染井吉野も咲きだしたのではないでしょうか?

本日もありがとうございました。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜の丘 | トップ | 小さな春 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽光桜 (踊りびと)
2021-03-23 15:32:25
赤坂泉・・撮影に行きたいと思いながら~
陽光桜はもう~終盤になっているのではないのかなぁ・・・時期を逃してしまった~
藤山健康文化公園の河津桜も撮影に行く事が出来なかったし・・・
色々と雑用が増えているので残念~
返信する
踊りびとさんへ ()
2021-03-23 15:59:41
こんにちは!
お忙しいのですねぇ~
私も昼間は病人の世話があるので中々出られなくなりましたよ!
そう云いながらもちょこっとだけ、早朝とか
近辺は出かけています。
赤坂泉はこれから染井吉野が本番でしょう!
早々にありがとうございます。
返信する
朝日きれい〜〜♪ (ちゃこ*)
2021-03-23 16:02:14
誰も人がいないのもいいですねぇ〜
朝日、朝焼けとてもきれいです。
新しい一日を桜並木で始めるっていいなぁ〜
私は16と18日に行ってきました。
晴れた日は人が多かったです。
やっぱり早起きしないとダメですね。
返信する
はやおきほたるさん (S・りょうたろう)
2021-03-23 16:11:36
こんにちは!
早朝の赤坂泉ですかぁ~!
暗いのと相まってより赤くみえるのかな?
ソメイヨシノが咲いたら行こうかなぁ~!
午前中総合公園の陽光を見に行きましたが完全に散ってしまってました。 今年はあちこちの見頃を随分逃しました。
さぎ草の植え替えをしないと遅くなるとご近所さんのブログで知り午後から急遽はじめ今終わりました。
最近何をするにも思い切りが悪くなりました。
返信する
ちゃこちゃんへ ()
2021-03-23 16:16:15
こんにちは~
晴れているのにボーっとしながら炬燵で
コックリですよ!(笑)
16日18日と二度も行かれたのですか!
中々、人が入っているのもいいものですよ!
又、ちゃこちゃんのステキな写真に
ため息交じりで拝見させていただきますねぇ~
ありがとうございます。
返信する
S・りょうたろうさんへ ()
2021-03-23 16:19:53
こんにちは!
サギソウの植え替え、大変ですね!
蛍にはできません。
咲いたら見せて下さいね。
ソメイヨシノもそろそろ咲きだしたのでは?
優しい色合いでやはり、一番でしょう!
早々にありがとうございます。
返信する
こんにちは (山親爺)
2021-03-23 16:48:20
早朝に見る桜、趣があっていい物ですね
頑張った甲斐があって、良いのが撮れましたね

話は変わりますが、天の川ですが
これからくっきりはっきり見えるようになるので
ぜひ挑戦してくださいね
因みに、方角は南東方面です
返信する
早朝の赤坂泉♪ (umi)
2021-03-23 17:11:58
蛍さ~ん、コンニチハ~♪

早朝にしか出られませんものね~
其の貴重な時間をチャンと有効につかわれる蛍さんに感心しきりです~
頑張ってるなぁ~って。感心!感心!
お陰で見れない景色を見せて頂けます
赤坂泉の陽光桜並木は素晴らしいですね~
違った赤坂泉を有難うねぇ~
返信する
山親父さんへ ()
2021-03-23 18:15:31
こんばんは!
今日も陽が暮れていきます。
今朝もちょっとだけ近所の桜を撮影に出たので
昼間はこっくり病になりました。(笑)
天の川撮影、ご助言ありがとうございます。
南東方面、しっかり見つめてみます!
四国でもやはり午前2時頃でしょうか?
もっと午後11時半~くらいに見られるといいのに
中々、自然相手ですからいけませんね!
ありがとうございます。
返信する
umiさ~ん! ()
2021-03-23 18:18:22
こんばんは!
は~い! 早起きなので朝は5時には出かけられます!
今朝も重信川まで行ってきましたよ~
星は撮れなかったけれどね。

赤坂泉もどうにか間に合いました。
いつもありがとうねぇ~
umiさんも気を付けてねぇ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事